• ベストアンサー

~を期待してるぞ!の言い方…

大変下らぬことで申し訳ないのですが、どうしても思い出せず、苦悶しております。先ほど、友人から以下のようなメールが来ました。「好きな子に告白しようと思う」という…。其れに対し、私は「頑張れ」という表現と共に、【後に良い結果を報告してくれよ】という意味を込めた表現を付け足そうとしたのですが、その表現が思い出せず、気が狂いそうになりました。結局、「幸運を祈る」と書いて文章を締めましたが…。 【良い報告を期待してるぞ】という意味合いの言葉で、より簡潔な表現を探しています。~を期待してるぞ!という使われ方で、~は単語です。どうしても思い出せません。どなたか、これじゃないか、というのがあったら教えて下さい…あぁ~思い出せない!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akipapa
回答No.1

朗報を待ってるぞ

mira9430
質問者

お礼

あ~朗報!!朗報です朗報!!いやぁ、助かりました…これで安眠できます。心から感謝いたします!凄いなぁ、インターネットの世界って…!

その他の回答 (1)

noname#15725
noname#15725
回答No.2

吉報を期待する、でもいいかな?

mira9430
質問者

お礼

吉報…なるほど!そういう言い方もありますね!いやぁ、勉強になります。ありがとうございます。