告白する方法|自然な言葉で気持ちを伝える

このQ&Aのポイント
  • 告白する方法について考えていますが、20代後半での告白について悩んでいます。相手との関係を壊さずに、自然な形で気持ちを伝えたいと思っています。
  • 年齢に関係なく、相手に気持ちを伝えることが大切です。自然な言葉で相手に伝えることができれば、より良い関係を築くことができるでしょう。
  • 相手がどのようなタイプの人か考え、その人に合った言葉で告白することがポイントです。相手が妹のように思っているのであれば、友達として大事にしたいという気持ちを伝えるのも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白します!

20代後半♀です。 片思いしている人に告白しようと思います。 相手は私の1歳上です。 「私のことをいいと思っているのかな」と思うようなときもあるし、「妹みたいに思っているのかな」と思うときもあります。 今の関係を壊したくなくてここまできましたが、会うたびに好きになるし、そろそろ決着をつけようと思い、今月会うときに告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、どんな告白が自然なのでしょうか? 告白に年齢は関係ないと言いますが、やはり20代後半で「好きです。付き合ってください」と言うのも不自然な感じがします。 相手との関係を考えても、改まって言うことに抵抗を感じます。 気持ちが伝わるような、自然な感じの告白の言葉を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vervis
回答No.2

40過ぎ男。 うーん。。少し理解し難いんだけど・・・ 告白しないと付き合いがスタートしないのだろうか?? 俺なんかの場合はすぐにキスしたり、抱く(ハグっぽく)ことから スタートすることが多いんだけどなー。 もちろん空気は読んでますよ。 でも女性からは無理だろうけど・・・ 普通に会ってるなら、お酒でも飲んで、手を触れば? 告白より恥ずかしくないと思うんだけどなー。 別にキスしろとか言ってるんじゃなくて 手を触られた男は何かを言います。必ず。 それに答えたらいいだけ。そのほうが楽じゃん? 黙ってホテルに連れ込もうとしたら「そーじゃない」って言えばいい。 告白しなけりゃ付き合いが始まらないって訳ではないと思うし だいいち不自然だと思う。 「付き合ってください」「はいわかりました」 あらたまりすぎて、シラけるのは俺だけかなー? 答えがYESかNOしかないじゃん。 こんなおもしくもなんともないやり取りはする気が全くおこりません。

cherry911
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 改まった告白をすることに抵抗を感じているため、 〉普通に会ってるなら、お酒でも飲んで、手を触れば? これならできそうだなと思えてきました。 言葉にするのは大事と言いますが、臆病な部分もあってなかなか踏み出せずにいます。 一緒に飲む予定があるのでそのときに実行してみます!

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

どんなというかさ、貴方なりの思いを貴方の言葉で伝えれば良いんだよ。抵抗は感じても改まって、真剣に伝えないと届かない思いでもあるからね。ただ、告白した以上どんな答えが返って来ても貴方はきちんと受け止める、そして受け止めた相手に余計な気遣いをさせないフォローもしっかりして、ギクシャクを残さない配慮は大切。幸運を☆

cherry911
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 相手に対して恋愛感情をもっていますが、その感情を抜いても一緒にいて楽しいので私もぎくしゃくしたくはないです。 その辺りを配慮しながらがんばりたいと思います!

• maoking
回答No.1

「好きです。付き合ってください」これが一番良いと思います^^ 重みもあり一番誠意の有る伝え方では無いでしょうか?年齢は関係ないですよ!!恋には・・・

cherry911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそれが一番ですか。 何か緊張しますね。 でもがんばります!!