• ベストアンサー

短期間で振られた!ショックを紛らわすには

先週付き合ってた人に付き合って1ヶ月で振られました。 短い期間で振られ、自己否定された気分です。 とてもショックで仕事が手につきません。 皆さんはどうやって気持ちを切り替えてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazussyu
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

こんにちわ! 確かに振られるのは辛いですよね? それに思い入れが強ければ強い程、 でもその失恋は決して悪いものではないと思います。 それまでの楽しかった思い出とか記憶で得られたものもあったでしょうし。 好きなひとに心の中で「ありがとう!」と言って次にいきましょう! 失恋の「ピンチ」を次の出逢いの「チャンス」にかえましょう! 落ち込んでいるとマイナスの力が働いて連鎖的にいい事がおきません。 それにマイナスの力はプラスの力に比べて力が強いのです。 だからなかなかその事が忘れられないんだと思います。 だから仕事が手につかない。これだけでも悪いことが連鎖していますよね? だから気持ちを切り替えて、まずは常に笑顔でいることを心がけてみてはいかがでしょうか? それだけでプラスの力が出てきますし、あなたの周りの人も寄ってきますよ!! 決して宗教的なことではないですから安心してくださいね!! あとプラスの力をつけるには普段から身の回りを掃除して綺麗にするとか、 普段から親のことを心の中でいいですから感謝することです。 それを普段から意識つけていき、習慣つけていけば周りの環境がガラリと変わります。 嘘じゃありませんからね。 出会いも意識しなくても素敵な出会いがきっとあります。 ですから今はその落ち込んだ気持ちを無くすところから頑張ってみてください。 そこからきっと道は開けてきますから。 参考サイトも探しておきましたのでよかったらどうぞ!!

参考URL:
http://moterudesu.web.fc2.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

短期間であるならば 深い思い出等、引きずり続ける要因もほとんどないでしょうし 時間の経過やちょっとしたことで すぐに自分を取り戻せると思いますよ。 いちいちフラれたくらいで 「自己否定された」まで考えてはいけません。 慣れや経験も必要でしょうし そう思う気持ちも判らないでもありませんが 疲れますよ?

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

女性です。 ちょっとグサッとはきますが それまでです。合わなかったんだなと思い次に行きます。 自己否定されたなんて 少しも思いません。合わなかっただけです。 それに 一ヶ月なんて付き合ったうちにも入りません。 合うかなぁー?とお互いを打診しているだけの時期です。 別れ上手にならないと 恋愛上手にもなれませんよ! さぁ 次!が 私の回答です。

回答No.1

たまたま、フィーリングが合わない人に遭遇しただけ!! 1週間で別れた人もいるって聞きますよ。 長い期間付き合って、振られるよりはいいんじゃないでしょうか? 新しい恋に向けて頑張りましょ★

関連するQ&A

  • セックスを断られたショックから立ち直れません。

    今までに3回したことがあり、愛し合ってお互い満足のいくセックスでした。 (頻度?でいったら数ヶ月に1回とでもなるのでしょうか) 彼女が忙しく、普段会えません。 しかし、この期間ならお互いに大丈夫だ! というのがきたので、誘いました。 しかし断られてしまいました。 断られた理由に納得はいくし仕方がないと思うのですが、 この期間なら! って思ってたのと普段なかなか会えないし、さらに、できないのもあってショックが大きくて 断られたときに、残念な気持ちが顔と態度にでてしまいました。 家に帰ってからは、冷静に考えて気持ちが落ち着けるのに。 突然のショックとかってどういう対応をすればいいんでしょうか。 期待してた自分が馬鹿だったのかな。 抱きしめ合ったり手を握れるだけで幸せなんだろうけど、やっぱりしたい。 ただ性欲のままにしたいんじゃなくて、 彼女のことが好きだから、愛してるからしたいんです。

  • ショックで力が入らないです・・

    先週、会社から、事業縮小のため、リストラを言い渡されました。 会社の状況は大変厳しくて、私の前にも、2人リストラされました。 一ヵ月後には会社を去らなければ行けません。 こんなことは初めてで、ショックで力が入らず、仕事も手につきません。でも食欲はあって、ランチの時間は同僚と楽しくご飯食べたり明るく振舞えるのですが、仕事となると脱力します。病院とかいったら、労災はつくのですか? (もっとつらい目にあってもがんばってる人もいるのに、甘えてるかもしれないですが、実際のとこ、こういう場合の保障ってしてもらえるかが知りたいです)

  • ふられたことがショックなだけ?

    昨日デートを重ねた人にふられました。 彼とは私が勤めるキャバクラで出会い、知り合いました。 元々は私のお客様で、数ヶ月前から私がお仕事をお休みしている間に暇だったせいもありデートを重ね、関係を築いてきました。 私は彼には言ってませんでしたが復帰するつもりでいましたし、 復帰した場合、彼が離れていくことも分かっていました。 しかし彼のことは1ヶ月ほど前から既に覚めていて、 キスすら気持ち悪いと思うほど気持ちがなくなっているのに対し、 昨日ふられてショックを覚えている自分が不思議でなりません。 これは、ふられたという行為自体にショックを受けているのでしょうか。だとしたらとても嫌な女ですが…何か気持ちに整理がつかないのでご意見頂ければ、と思いご相談致しました。 ちなみに今でも気があるかと言われればやはりありません。

  • あまりにショック

    派遣社員として大手百貨店に勤めて半年。 百貨店側より私が暗いから人を替えてくれないか?と店長が言われたそうです…。 店長は私をきちんと教育するのでもう少し待ってくれと百貨店サイドに言ったそうです。明るく笑顔でと言われました。 震災以降、実際数字は落ちていました。でも暗いから…あまりにショックでした。 きちんと挨拶はしていました。暗いから解雇ってよほどではないでしょうか? 根底から自分の存在が否定されたような気持ちです。色々原因を考えてしまいました。確かにハキハキした体育会系ではありません。 また扱っているブランドはどちらかと言えばカジュアル系で元気さが売りではあります。 でもショックです…顔立ちとか雰囲気のせいかとか悩んでいます。中身も外見も否定された気持ちです。

  • 占いの結果にショックです

    こんにちは。私は、もうすぐ21歳になる大学生(3回)です。 この前スッゴク当たると言われている 占い師(TVでかなり有名)の人に占っていただきました。、 私がこうやって生きたいというのは うまくいかないのだと言われてショックでした。 今やっていることもうまくいかないと言われて、ショックな気持ちでいっぱいになりました。 夢をつかんで幸せになりたいし、 頑張りたいけれど、 占い師の方の言うとおり、考えてみれば うまくいってないなと思うことがあり、 そう思うと とても胸が苦しくなります 落ち着けなくて、 イライラが止まらないです。 行かなきゃよかった、と思ったけれど、 聞かなきゃ気が済まなかったんだと思います。 だから自己責任です、それは分かっているんですが、 やっぱり辛いです。 応援してくれると思っていたので、 考えが甘かったと、身にしみています。 こんな有名な方が言うのだから その通りで こんなに うまくいかないで つまらないといわれてしまったら もう私は生きてたくない気持ちでいっぱいです なんだか無気力です。 どうしたらいいのかわかりません。 私は、周りと比べてしまう癖があり、 良くないことは分かってますが、やっぱり比べてしまって 周りはうまくいっているのに 私は どうすればいいのかわかりません、 頑張って生きたいとは思うのですが、 死にたくなるような気持ちになります、 占いの結果を信じなきゃいいけれど、 有名な人なので 否定する理由が見つかりません。 当たってることいっぱいあったし・・・・・・ 文章がめちゃめちゃでごめんなさい、 カテ違いだったらごめんなさい どうしたらいいでしょうか。 苦しくて、怖いです。 何かアドバイスください よろしくお願いします。

  • すごくショックなことがありました。

    私には好きな人が居ます。 今はもうその人はバイトをやめています。 私が好きだったことを、彼も気づいてたと思います。 バイト先の女の子がその彼の電話番号を人から聞きだして電話をかけたようです。 留守電にメッセージを残していたみたいです。 彼から私にメールがきて電話もらってたみたいで、かけなおしたけどかからないからその子のアドレス知ってたら 自分のアドレスを教えておいて欲しいって言われました。 彼はその女の子と一緒に仕事してたので、好きなのかな・・・とか考えてしまってショックです。 もうやっぱり諦めたほうがいいですよね? 私にそんなこと言ってくるってことは、私のことはなんとも思ってないってことですよね? 最近諦めようと思ってたけど、こんなことになると余計にショックです。 私の気持ちに気づいてるはずなのに、そんなこと頼んでくるなんて。 そんなにその女の子と連絡をとりたいのかな・・・。 その女の子には他に好きな人が居るんですけど、彼のこともまあまあ気に入ってたようです。 男好きな子だし、本当にショックです。 みなさんの意見をいただけたらと思います。

  • ショックでした・・・

    昨日、夜のテレビで 【付き合ってない人とSEXするのはアリ?】 というのを一般人に聞くというのをやっていました。 驚くことに、アリと答えた人は40%以上、ナシが30何%も居たそうです。 その答えを知ってかなりビックリとショックな気持ちでいっぱいでした・・・。 私は、本当に好きな人とじゃないと絶対にSEXをしたいなんて思いません。(好きな人じゃないと気持ち悪くてできません;) それなのに、遊び感覚?みたいにSEXしている人が多いことを知り、かなりショックでした・・・。 ショックを受けた私の考え方はおかしいのでしょうか?; 最近、SEXに対するリスクだとか、軽く考えている人が多い中、私の考え方は遅れているんでしょうか; みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • このことでショックを受けるのは変ですか?

    このことでショックを受けるのは変ですか? こんばんは。関西に住む20代女子です。 少し、ショックを受けた出来事がありました。 ショックを受けたことに関して少し当事者の人と話したいと思うのですが、こんなことでショックを受けるのも変かな?と疑問を持つ面もあるので、客観的な意見をいただきたいです。 先週、同期と飲み会をしました。 幹事を交代制でやっていて、私に順番が周り、私が幹事をやりました。 その中の人のバースデーサプライズもしました。 10数人いたので、会計も少しややこしいし、わりと意見を主張する人が多いので、まとめることや、お店側とよサプライズのタイミングを話したりとわりと大変でしんどかったのですが、なんとか乗り切りました。 次の日が早い人が多いので、少し早めに二次会まで終えました。 二次会の会場の前で解散をしたのですが、私だけ帰路の路線が違ったので、そこでみなと別れたました。 そして今日、その日会の参加者の1人と話していたら、その二次会のあと私以外の人で飲み直していたのとのことです… 1週間経ってその事実を知りました… いずれにせよ、体調があまり良くなかったので帰っていたと思いますが、一言もなしにみながもう一軒いっていたことがとてもショックでした… 誘ってもらえなかった、1人だけいけなかったというのがショックというよりも、幹事を自分なりに頑張っていたのに、一言も連絡なしにもう一軒いったということ、一応幹事をやったことは何も考慮してもらえなかったということがショックでした… せっかくやったのに…という考えは押し付けがましいでしょうか… こんなことにショックを受けるのは変ですか? 私と同じ状況にいたったとき、どんな気持ちになるか客観的な意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ショックを受けやすく遠慮がちな自分が大嫌い

    私はとにかくショックを受けやすく、遠慮してばかりいます。電車に乗っていても、ちょっとした物音や他人の仕草にショックを受け、職場では、仕事がバリバリ出来てやたら自己主張の激しい人と接する度にショックと劣等感を感じてしまい、そのようにできない無能で遠慮がちな自分が嫌いでたまらなくなります。とにかく、どこにいても、人とすれちがう時に道を譲ってばかりいて、自己主張が全くできません。しかも頭が悪いので、人との会話についていくことが全くできず、どうやって自己主張したらいいのかさえも、まったく分かりません。本当にこんな自分が大嫌いです。  こんな自分を変えられるとは思えませんが、せめてこんな自分でも好きになれるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ショックを受けるのは??

    教えて下さい。 自己愛性人格障害の方がショックを受けて、 反省する時はどのような時でしょうか?? 愛する人に無視されるのはかなりのショックなのでしょうか?? それとも、 愛する人に目の前で死なれるのはかなりのショックを受けますか? (振り回した相手が…自分が振り回したことによって…)