• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このことでショックを受けるのは変ですか?)

ショックを受ける出来事の客観的な意見

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の20代女子がショックを受けた出来事がありました。その出来事について疑問を持ち、客観的な意見を求めています。
  • 同期との飲み会で幹事を担当した際、二次会の後に他の参加者が飲み直したことを知りショックを受けたと話しています。
  • 幹事を頑張ったにもかかわらず、一言も連絡なしに二次会に行かれたことがショックだと感じていると述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

少し考え過ぎかもしれませんよ。 二次会の会場の前で、その飲み会は終了という事になったのでしょう。 その後、貴方とその他のグループとに分かれて別れましたね。 そこで、貴方の幹事としての役目も終わり、全体的な飲み会は終了になっています。 多分、貴方と別れた後の集団は、酔いの勢いも出て、 「もう一軒行くか!」 になったのだと思います。 もし、貴方がみんなと帰る方向が同じであれば、貴方も「もう一軒行くか!」と誘われていたでしょう。 往々にして、一人だけみんなと違う立場に置かれると、仲間外れの様な疎外感を持つかと思いますが、みんなはただの酔いの勢いで行動をしただけでしょう。 それと、幹事さんをねぎらって、これ以上付き合わせるのも気の毒だ、という気遣いもあったのではないでしょうか。

myhero0515
質問者

お礼

やはり考えすぎですね。 回答をみて少し安心しました。 いちばん初めに答えてくださった方をベストアンサーにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

客観的に見ると変ですね。どうみても。 あなたに断り入れる道理なんて一切ありませんし。 あなたが幹事やってた範囲外のことです。 せっかくって言葉、ぼくが大嫌いな言葉です。 そう考えるんなら、最初から幹事なんてやんないほうがいい。 同期との飲み会なんてバカバカしいですしね。 ショック受けるぐらいなら、 メェメェ群れないほうがいいですね。

myhero0515
質問者

お礼

範囲外、たしかにそうですね。 私も、少しこういうの馬鹿馬鹿しいとおもえてきたので、もう幹事とかはしないで群れるのはやめようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

確かに自分だけと言うのはショックですが…大丈夫です。みんなやってますよ…その時の流れで…みんな帰りたくない雰囲気に楽しかったのです。それをあなたが帰ってから誰かが言い出して、話の流れで行ったと言う事です。 気にしない事です

myhero0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう流れはよくあることなんですね… それを聞いて安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショック受けちゃいました(><)

    ちょっとしたことなんですが 結構なショックを受けてしまってます。 習い事をしていて そのクラスで親睦会をやろうということになって 「やろう」「やりたい」というものの 誰も幹事をしないので 私が幹事をすることになり色々準備してやりました。。 そこで初めての親睦会なので 話がもしはずまなかった時のために、 何かゲームをと考えていました。 お店で あまり周囲にうるさくならないようにと 「脳内メーカー」の結果を使って 各メンバーの人の誰の 脳内か^^?を当てるゲームをしようと準備していきました。 結構盛り上がったので良かったのですが 脳内が「嘘」の枠で その中が全部「悪」という結果のものがありました。 ある意外なメンバーの人の結果だったので これは当たってないかも なんて思っていた私でしたが その脳内は誰か と一斉に指差すことになった時 メンバーのうちの一人の人(=Aさん:男性)だけが 私を指したのです。 もうひとつは「金」で脳内が埋もれている結果について これも意外なメンバーの結果だったのですが、 誰か と指すことになった時 同じくAさんだけが 私 を指したのです。。。 どちらかというとAさんは少しメンバーの中で浮いてしまっていて 他のある男性は影でAさんの悪口を言ったりしていているのですが 私はあまりそういうのを聞くのも好きではい人間で、 みんなが公平に楽しくなるように盛り上げたり 話題をみんなに公平に振ったり、 かなりいつも(昨日も)気を遣って 帰ってきてどーーっと疲れが出るようなタイプなんですが (Aさんがしーんとなってしまわないように色々話題を振ったりして 一番気を遣っていたつもりでしたし) 私のイメージってAさんにはそんなに悪いのかな?と ゲームなのにかなり気にしてしまって凹んでしまってます。。 嘘をついたことも記憶としてほとんどないですし 私はどちらかというと天然がちょっと入っている感じなので 人に意地悪とかするタイプとは真逆で(もちろんAさんにもそんなことをしたこともなく・・) みんなと仲良くしたいタイプなんですが 人のイメージするのって自由と思いますが Aさんだけは どうしてことごとく私をそんな風にイメージしたんだろうと思うと かなり凹んでしまってます・・。。 どうして・?という理由を考えても仕方ないと思うのですが この凹からラクチンになる方法をアドバイス下さい(><) よろしくお願いします

  • ショックでした・・・

    昨日、夜のテレビで 【付き合ってない人とSEXするのはアリ?】 というのを一般人に聞くというのをやっていました。 驚くことに、アリと答えた人は40%以上、ナシが30何%も居たそうです。 その答えを知ってかなりショックでした・・・。 私は、本当に好きな人とじゃないと絶対にSEXをしたいなんて思いません。(好きな人じゃないと気持ち悪くてできません;) それなのに、遊び感覚?みたいにSEXしている人が多いことを知り、かなりショックでした・・・。 ショックを受けた私の考え方はおかしいのでしょうか?; 最近、SEXに対するリスクだとか、軽く考えている人が多い中、私の考え方は遅れているんでしょうか; みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • ショックでした・・・

    昨日、夜のテレビで 【付き合ってない人とSEXするのはアリ?】 というのを一般人に聞くというのをやっていました。 驚くことに、アリと答えた人は40%以上、ナシが30何%も居たそうです。 その答えを知ってかなりビックリとショックな気持ちでいっぱいでした・・・。 私は、本当に好きな人とじゃないと絶対にSEXをしたいなんて思いません。(好きな人じゃないと気持ち悪くてできません;) それなのに、遊び感覚?みたいにSEXしている人が多いことを知り、かなりショックでした・・・。 ショックを受けた私の考え方はおかしいのでしょうか?; 最近、SEXに対するリスクだとか、軽く考えている人が多い中、私の考え方は遅れているんでしょうか; みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • あの、チョットいいですか?

    あの、チョットいいですか? いつからか知らないけど、 テレビとかで 芸能人の会話で、 先日、~のサプライパーティーがあってー、 このサプライズって単語 いつから使うようになったの? でサプライズパーティー サプライズプレゼント サプライズ、サプライズって なんかこの言動、 超くだらなくない? バカなんか表現だよね? 良い大人がこんな言葉使ってほしくないし、やってもろしくない! 恥ずかしいーの一言です。 サプライズバースデー! 何これ? 良い大人が真から喜ぶの? えー! うっそー! ビックリしたー! もうー、言ってよー! でも、超うれしいー! ありがとうー! っていう会話で盛り上がるわけ? 幼稚園児の会話ですよね? 大卒でそれなりに会社員を経験してる 大人がこんなことをまさか やってないよね? みんなはそのまさかの1人じゃないよね? もしそうなら、その現場を誰かに動画なりで撮影してもらって下さい! 頭おかしい人にうつりますから。 やめてほうがいいと思います。 改めて、 みんなは 日常で いろんなシチュエーションで 誰かに向かって サプライズ~! って叫んでませんよね? やってたらわたしはドン引きー! その人との付き合いやめるー! どうなのかなー!

  • 何でもないことでショックを受けまくってしまう

     私は、普通の人が何とも思わないことで、ものすごくショックを受けてしまい、落ち込んだり腹が立ったりしてしまいます。人からの攻撃に対して、無防備でいることしかできないのです。できれば分厚い防御膜にくるまれて暮らしたいほどです。  例えば、私以外の普通の人が普通に付き合っている職場の先輩がいるのですが、私にとっては彼女は、仕草も口調も笑い方もガサツで攻撃的でショッキングとしか思えません。その彼女から、今度仕事の引継ぎを受けなくてはならなくなり、今からものすごく憂鬱です。  とにかくショックを受けやすいあまり、友達があまりいない身ではありますが、海外旅行にも行きたいと思っています・・・けれど、一人旅だと危険だらけでショックを受けることが多いだろうし、ツアーで知らない人と一緒だと、その人たちからの何気ない一言にショックを受けて、傷ついたり腹が立ったりしてしまうだろうし・・・。  こんな自分が大嫌いなので、何とかしたいのですが、どうしたらよいのか全くわかりません。何かアドバイスを頂けますでしょうか。

  • 携帯電話をもたないことはカルチャーショック?

    携帯電話をもたないことがカルチャーショックと指摘されました。 必要性がないので持たない生活に不自然は感じなかったのですが、 持ってないことを知るとショックを受けますか? また持ってない人への印象はどういった感じですか? 客観的なご意見をお聞きできればと思いました。

  • こんな俺って変?

    こんな俺って変? 僕は一人でいることが好きです。 休日はずっと一人で過ごしてます。 土曜は図書館、バー、喫茶店。 日曜はジム、家事。 なので誰とも行動を共にしません。 会社の人は寂しい人生だな。 とか言ってきやがる。 が、僕は今の生活が充実していて好きです。 こんな僕はやはり変なのでしょうか。 客観的に見たらどうなんかな。 会社の人は主観的に言ってるから無視。 僕は32歳独身男性リーマンです。 彼女いない暦32年です。

  • 友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい!

    友人の結婚式の二次会で友人にサプライズしたいのですがアドバイス下さい! いつも私の質問に回答してくださる皆様誠にありがとうございます。今回もよろしくお願いいたします。 急な話ですが10月の初めに友人の結婚式があります。その二次会の幹事を任されました。店も決めて何をするかも殆どは決まっています。では何のアドバイスなのかというと友人夫婦にそこでサプライズをしてあげたいのです。高校からの友人でその彼女(奥さん)とも仲良くしてもらっています。日頃の感謝の気持ちももちろんですが実は私サプライズが大好きでして...。何か友人夫婦が喜んでくれるものはとないかと考えています。普段は結構思いつくのですが何故か今回は浮かんできません。そこで今までこういった事をやったとか意見等を聞かせていただきたいです。 ちなみに二次会の幹事は僕だけではなく僕、僕の友達、新婦側の友人3人の計5人です。ですがあくまでサプライズは私1人でやりたいと考えています。二次会は多分立食パーティーみたいな感じでします。あと定番のゲームですがテレビで島田紳助と島崎和歌子が司会をやっているオールスター感謝祭をご存知だと思いますがクイズを店のスクリーンに写しだして参加者の携帯につないで4択の中から答えを選んでもらい正解数と速さを集計して上位10位までの人に景品をあげるというものです。以前店でやったことあるらしく機会が店にあります。 以上長い文章ですが上記の状況も踏まえて何か良いご意見があればよろしくお願いいたします。

  • 私はいわゆるちょっと変な人です。

    私はいわゆるちょっと変な人です。 でも誰よりも欲張りだし、普通になりたい そしてなるべく誰からも好かれたい。 客観的な意見がたくさんほしいのですが 自分は頭が弱いので自分だけだと偏った考えに陥り気味です どうすればよいのか。 職場の人や友人はオブラートに包んだり、素直に言ってくれない。 親も甘い目線でしか見てくれない。 どうしても冷静な客観視がほしいのですが どうすればよいのかわからないです。 私はどうしても自分を改善していきたいのです

  • 女の子に言われてショックでした

    飲み会にて女の子に夏休み中にロマンスがあったかを1人ずつ聞かれました。僕は最後だったんですが「んで、○○はどうなの?」と聞かれ、「ないよ~」って答えたら「だよね~」って言われました… たしかに自分でもモテるわけじゃないし、今までも誰かとお付き合いしたことないので仕方ないかもしれないんですが、「だよね~」と“やっぱりね”みたいに当たり前のごとく言われてしまったことにショックでした。 飲みもはじめだったのでみんな酔っていませんでした。場を盛り上げるためかもしれませんが、少し嫌でした(飲み会なので笑って流しましたけど)。 以前、同じ女の子から過去の恋愛を聞かれたときに「いたことないよ」と言ったら「○○には絶対にいい人がいるって思ってたのにな」と言われたり、「○○はモテるでしょ~」と言われてたのですが、今回は「だよね」ってもう恋愛ないでしょ的な言われ方でした…たしかに既にわかった答えかもしれませんけどショックでした。最近彼女に失恋の悩み相談をされていて慰めをしていたのでそのことなどから「(僕に)夏にロマンス無かったんだろうな」とわかるのかもしれないですけど(そのときには僕の恋愛事情の話は出ず、話を聴いてあげてたまに一言二言何か言ってあげる程度でした)。 凄くくだらない質問なのかもしれないですし、本心は彼女のみ知ってるんですが、なぜ当たり前のように「だよね」って言われたのでしょうか??教えてください。