サプライズとはいつから使われるようになったの?

このQ&Aのポイント
  • サプライズという言葉の起源や流行の始まりについて疑問を持っている。
  • サプライズパーティーやプレゼントのような行為について、大人が使うことに疑問を感じる。
  • 一般的な会話や日常生活で、誰かに向かってサプライズと叫ぶようなことはあまりないと思うが、現場の様子を撮影してもらいたいと提案する。
回答を見る
  • 締切済み

あの、チョットいいですか?

あの、チョットいいですか? いつからか知らないけど、 テレビとかで 芸能人の会話で、 先日、~のサプライパーティーがあってー、 このサプライズって単語 いつから使うようになったの? でサプライズパーティー サプライズプレゼント サプライズ、サプライズって なんかこの言動、 超くだらなくない? バカなんか表現だよね? 良い大人がこんな言葉使ってほしくないし、やってもろしくない! 恥ずかしいーの一言です。 サプライズバースデー! 何これ? 良い大人が真から喜ぶの? えー! うっそー! ビックリしたー! もうー、言ってよー! でも、超うれしいー! ありがとうー! っていう会話で盛り上がるわけ? 幼稚園児の会話ですよね? 大卒でそれなりに会社員を経験してる 大人がこんなことをまさか やってないよね? みんなはそのまさかの1人じゃないよね? もしそうなら、その現場を誰かに動画なりで撮影してもらって下さい! 頭おかしい人にうつりますから。 やめてほうがいいと思います。 改めて、 みんなは 日常で いろんなシチュエーションで 誰かに向かって サプライズ~! って叫んでませんよね? やってたらわたしはドン引きー! その人との付き合いやめるー! どうなのかなー!

• eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

昔、大橋巨泉が「うまさびっくりサプライズ」と言ったラーメンのCMがテレビで一般に使われた初めだと思います。