• ベストアンサー

Kinect キネクトのWinドライバー

キネクトをWindowsPC(XPと7)に繋げてみたいのですが、ドライバーがどこに公開されているのでしょうか?公開されたという記事は見るのですが、そのものは見あたりません。 また、プログラミングは全くの初心者なのですが、キネクトを使いこなすために学ぶといい内容等、教えていただきたいです。 手指に不自由のある方のパソコン操作にキネクトを利用したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

http://imagingsolution.blog107.fc2.com/blog-entry-269.html http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=444891 公式のドライバは公開されていないので、有志が作成したドライバですけど。

lolopon
質問者

お礼

探していたものです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• u-bot
回答No.3
lolopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• otaku37564
回答No.2

正確に言えばないです そもそもキネクトのPC利用をマイクロソフトが許可をしぶしぶ出したのが先月の末 それまではハッキングコンテストでキネクトドライバーを作ろうとしてたので、未公認どころか 訴える寸前でした。 もう少しすれば公式のオープンソースで公開されるかもしれません。 公式のSDK使わなければ例えソフトを作ったとしても流通させられないでしょう。

lolopon
質問者

お礼

微妙なところが分からないので、ありがたい回答です。公式のソフトウェア開発キッドが望まれますね。