• 締切済み

給料の支払い拒否の件

私は、オークションの出品代行のバイトを8か月やっていたんですが、 給料が安く、先月辞めたんですけど、 そしたら雇い主から 忙しい時に辞めて迷惑をかけられたから、 という理由で給料は全額払えないといわれました。 こんなのありですか? どこかに訴えたいのですが、 この場合、どうしたらよいのでしょうか。 教えてください。

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

労働基準監督署に相談、 給与に関しては裁判されても勝てますが、 辞めかたによっては損害賠償される可能性があります。 また、雇用契約でない場合は労働者ではありませんので、労基署に行っても無駄です。