• ベストアンサー

何かの前触れでしょうか?

新築の家に引っ越して一か月半です。最近、誰もいないはずなのに人の気配がしたりします。10歳くらいのおかっぱの白いワンピースを着た女の子がさっと通ったのを見ました。それからもその女の子が後ろから肩をポンポンとたたいてきたりした感じがします。地鎮祭は行いました。何かの前触れでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨日いまとまったく同じ話をした友人が亡くなりました。交通事故でした。 引っ越して間もなく肩をたたかれたみたいです。 ですからその質問を見てびっくりしました。 偶然だとは思いますが念の為交通安全につとめてください。

sakikazu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。念のため交通安全に気をつけていてよかったです。乗っていたタクシーに大型バスがもう少しで突っ込みそうになったり、歩いていて車が急発進してきてあともうちょっとでひかれそうになりました。でも危機一髪で事なきを得ました。いつも気をつけるようにしたいと思います。

sakikazu
質問者

補足

関係あるかわかりませんが、この家に引っ越してきてから異常に眠いです。今までと生活リズムは変わってませんが、とにかく眠いのです。それと異様にだるいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • vsm42952
  • ベストアンサー率27% (111/398)
回答No.3

こんばんは とにかく、気を強く持ちましょう。 あなたは彼女に何もしてあげられないし、構ってなんかいられない、放っといてくださいと強く念じて、口にしてください。 終始強気でいながらも、それとなくペットボトルのジュースやお菓子をおいてあげて下さい。 No.2さんの回答は偶然ではないし、それを見た私も偶然では有りません。 まずは、落ち着いて気を強く持って下さい。 凶事を引き起こす可能性がある相手ならば、相手はしないと強気を貫きながらも、さりげなく子供の喜びそうなものを置いて味方にっけてしまいましょう。 あとは、神社お寺にお詣りする、募金箱をみれば募金するなどして、厄を落としていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ざしきわらしのようなおはなしですね。 ざしきわらしは良い神様と聞いてますが、 いまのこの世の中ではなんとも。。。 気になるようなら、地元の土地の神様のまつられている 神社に再度 おはらいをたのみましょ。 すこし 鳥肌たちましたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チワワのおしっこの前触れ?

    生後二ヶ月半、ロングコートチワワのオスを飼いだして一ヶ月くらいになるの ですが、全くトイレを覚えてもらえません。 もちろん、地道に覚えささなければならないのは重々承知の上なのですが、様 々なサイトやこちらでの質問、本などでも必ず出てくるのが 「おしっこをする位置を探し出すので、探し出したらトイレへ…」 と書かれています。 ここ最近、自宅勤務の為に、寝てる時以外はゲージから出して一緒に遊んだり しているのですが、おしっこの位置を探す動作は全くなく、走り回ってる途中 でいきなり停止し、おしっこをするという感じなんです 遊んでる事に集中しすぎてるのかな?とも思い、一人で遊ばせているのを見て いても、同様に何の前触れもなくおしっこをしてしまいます。 うんちは、トイレか、ゲージの中のいずれかでするようになり、うんちの場合 は、周りを嗅ぎ回るのでおおよその検討がつきます ただ、何の前触れもないおしっこだけはどうにも… 色々と調べたり、人に聞いたりしても、まだ赤子だから?とあまり自信のない 応対です もう少し大きくなれば、みなさんの言うように、おしっこをする位置を探した りする「前触れ」が発生するのでしょうか? いつするのか、どこでするのかも全く見分けがつかない為、トイレに連れて行 く事もできずに、教える事が全くできません

    • 締切済み
  • 何かの前触れでしょうか??

    おとといの23日から不思議なことに、物がなくなるんです。 23日、外出する直前にに生後4ヶ月のハンカチ・デジカメと充電器をまとめて持ち目の前のバックに入れました。バックのチャックは閉めていませんでしたが、大きいバックなので、落としたりする心配はありません。肩に掛けて駐車場に着き車に乗り込みました。車の中でバックをいじることないまま40分後外出先(実家)に着いてバックをのぞくと、ハンカチと充電器がないんです・・。 24日、旦那が車の鍵を普段閉まっている戸棚から取り出し出かけようとした時です。昨日帰宅する時、車を止めて車の鍵に駐車場専用の鍵(ボタンを押すと自動で上下する駐車場の鍵)をつけておいたらしいのです。しかし、次の日見るとありませんでした。 今日の朝、昨日の洗い物を食器棚にしまい、その中に子供のミルケース(粉ミルクを入れておけるプラスチックの容器3段セット)をセットしていたら、1段ないんです・・。昨日出かける前に1回分使いキッチン流しにおいていました。2つは外出のため持って出かけました。朝使った1つは家から持ち出してもいないので尚更不思議でたまりません。 もしかしたらあの時?とか、そういえばあそこで?と言うものではなく、どれも間違いなく入れたりつけたりおいたりしました。充電器とハンカチなんて、肩にかける寸前にあること確認していますから・・。 毎日1つずつ物がなくなり不気味なんです・・。何かの前触れだったりするのでしょうか??どなたか知ってる方はいませんか??

  • これは病気ですか?

    新築の家に引っ越して一か月半になります。ここに来てから異常に眠いです。朝が起きれなくなりました。今までは目覚まし時計で大丈夫でしたが、今はダメです。それと体が異様にだるいです。私以外の家族は今までと変わりません。2週間前、白いワンピースを着た10歳くらいのおかっぱ頭の女の子が家の中を走っているのを見ました。このことと関係があるのですか?それとも何かの病気ですか?

  • 精神的な病気の前触れでしょうか?

    40代女性です。 数ヶ月前から夫の女性問題で口論が絶えず、別居を考えるようになっていました。 そんな時に、実家の父が病気になり手術、2ヶ月ほど入院しました。 母は病気で付き添いができず、兄妹も遠方のため付き添いのほとんどを私がしました。 退院後の日常生活の介助、リハビリ、通院の付き添い、などもほとんど私がしています。 (ヘルパーさんには、週2日来てもらっています。) その間も、夫の女性関係は収まる事もなく、家にいても休まるときはなく、イライラするばかり・・・。 以前は家事や仕事に対して、自分なりに意欲的で前向きだったのですが・・・最近、何をするのも億劫で疲れやすく、朝起きるのも苦痛です。いっそ目が覚めなければいいと思うくらいです。 指先が痛いほど痺れたり、眠いのに寝付けない・・・そのせいか、昼間異常なほどの睡魔に襲われる事があります。 これって、精神的な病気の前触れなのでしょうか?それとも、ただ単に疲れているだけなのでしょうか? 病院へ行くとしたら、何科を受診すればいいのでしょうか? どなたかおわかりになる方がいたら教えてください。よろしくお願いします。 お返事が遅れがちになると思いますがご容赦ください。

  • 造成工事があるときの地鎮祭

    家を新築するにあたり、造成工事(盛土工事)が入りますが、この場合、地鎮祭は造成工事の前にするものなのでしょうか。それとも、後にするものなのでしょうか。詳しい方教えてください。

  • 鎮物を埋め忘れました。

    鎮物を埋め忘れました。 地鎮祭の後、鎮物を業者さんに埋めてもらうはずが、どうやら埋め忘れたようです。 家の完成後に渡されたのですが・・・。 今さら家の中心に埋めるわけにもいかず困っています。 埋める場所は家の中心でなくてもよいのでしょうか?

  • 肩の痛みと違和感

    女子大生です。 一ヶ月ほど前に重い物の持ちすぎで右肩を痛めました。それから3日ほど肩を上げようとすると激痛が走り肩が外れそうな感覚がありましたが、2週間もすると痛みは全くと言っていいほど感じなくなりました。しかし昨日重いものを運んだところ、前ほどではありませんが肩がピリッと痛みました。痛みは一瞬でその後は何もなかったのですが、今朝から肩に違和感を感じています。肩の筋肉が勝手にピクピクしているような、誰かに肩を軽く叩かれているような感覚があるのです。肩といっても、この間痛めた腕の付け根よりも肩甲骨側なので肩を痛めたこととは無関係かも知れません。 この間 「帯状疱疹の前触れに、『誰かに肩を叩かれたような感覚がある』というものがある」 ということを知りました。 私の症状は帯状疱疹の前触れなのでしょうか、それとも肩を痛めたために起こっているものなのでしょうか。

  • エアリーなボブスタイルにしたいです

    最近髪を切ってボブスタイルにしたのですが、どう見てもただのおかっぱにしか見えません。 黒髪の直毛なので、perfumeのうちの1人(1番髪が短い女の子)のよう、別の表現をすると、クレラップのCMに出てくるおかっぱの女の子のようです。 全体的にふわっとした軽いエアリーな感じにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? コツやおすすめのスタイリング剤などがあれば教えてください!

  • 時々肩や腕にピリっとした痛みを突然感じることがあります

    タイトルの通り、2週間に1度くらいの頻度で、肩から腕にかけてピリリ・・というよりも、もっと強烈な感じでビリッとした電気が走る様な痛みを突然感じることがあります。 前触れもなく、食事を作っているときや、仕事をしているとき・・等さまざまな状況でなります。 この痛みが走る様になったのはここ最近なのですが、痛みのあとはとくになにも支障が無いので、そのままにしています。 最近は起きていません。 どうしてこの様な状況になるのか、なにかの病気の前触れなのか、知っている方がいれば教えてください。

  • 一歳半位の女の子を肩ぐるま

    友人の結婚式の時に教会から披露宴会場へ移動する時 子連れ一家で来ていた人の子供で1歳半位の女の子を友人男性が肩ぐるまして歩いていました。 お父さんではなく知り合い男性らしき人が肩ぐるましていました。 私は少し後ろから歩いていましたが1歳半位の女の子って肩ぐるまできるんですか? 落ちたりしないのかなと思いました。 肩ぐるまの時って1歳半位の女の子はどこにつかまるのでしょうか? 肩ぐるましてもらっている男性の頭ですか? その女の子は普通の表情をしていたようですが、どうなんでしょうか? 教会から披露宴会場の移動だったので肩ぐるまは目立っていました。 お父さんやお母さんは他人の男性に肩ぐるましてもらっても平気なんでしょうか? 1歳半の女の子はすごく可愛い顔の子でした。だから、えー肩ぐるまして平気なの?と思いました。 独身なんでよく分かりませんが普通のことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう