• ベストアンサー

時々肩や腕にピリっとした痛みを突然感じることがあります

タイトルの通り、2週間に1度くらいの頻度で、肩から腕にかけてピリリ・・というよりも、もっと強烈な感じでビリッとした電気が走る様な痛みを突然感じることがあります。 前触れもなく、食事を作っているときや、仕事をしているとき・・等さまざまな状況でなります。 この痛みが走る様になったのはここ最近なのですが、痛みのあとはとくになにも支障が無いので、そのままにしています。 最近は起きていません。 どうしてこの様な状況になるのか、なにかの病気の前触れなのか、知っている方がいれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9624
noname#9624
回答No.1

肩から腕・肘の裏などの痺れ・痛みの多くは肩こり・肩周囲炎が多いのですが ひどい場合には頚椎の歪み、脳に異変も考えられます。痛みが定期的に現れるようでしたら 一度病院を叩いてみてはいかがでしょうか。年齢がわかりませんので失礼なことを言いますが・・四・五十肩の前兆にも当てはまります。 おだいじにどうぞ。

megring
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近はあまり起こりませんが、もしかしたら 仕事がデスクワークで、椅子に座りっぱなしの業務なので、腰や目からくるものかもしれません。 一度、病院へ行ってみようかと思っています。 お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。