• 締切済み

肩から鎖骨にかけて4連のほくろ

タイトル通り、わたしは左の肩から鎖骨に4連のほくろがあります。 それもバラバラではなく綺麗に均等な間隔で並んでいます。 これって何か意味があるんでしょうか? 例えば何かの病気の前触れとか。 ちなみに右肩にも1つだけですが同じような場所にほくろがあります。 何も心配ないのならいいのですが、最近ちょっと気になります。 知っている方がいましたらぜひ教えてくださいませんか? お願いします。

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

私も肩じゃないけど、並んだほくろがありますよ?。 多分「集中しやすい条件」みたいなのがあるのでしょうね。 人間の体って、特に骨などは直線に近いものもあるじゃないですか?。 筋繊維も平行方向に束になっているわけですし…だから、ほくろが並ぶのも変ではないと思いますけどね。 詳しいことは専門家の方、誰か書いて下さい(汗)。

choraru
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 足の裏のほくろはガンかもしれないとか聞いたことあったのでなんか不安で(笑) 珍しいことじゃないと分かり少し安心しました!

関連するQ&A

  • 右肩の鎖骨が浮き出てる

    三月一日に、テストということもあり利き手の右手で書いてばかりいたら右肩が凝ったので 自分なりに肩をもんだり 思い切りまわしてほぐそうとしました。 そうしたらそのあと、ずっと右肩に違和感があり 家に帰って鏡でみてみると 右肩の鎖骨が左肩の鎖骨より浮き出ていて 動かすとほ~~んのちょっとだけ痛いんです。 別に腕が上がらなかったり 右腕が動かせない ということはないんです 病院で検査してもらったのですが レントゲン?をとっても骨の位置は正常だし、先生に腕を動かされて「これは痛いか」など質問をされたんですが 最初はちょっといたかったけど何度もやられるうちに別に痛みなんて感じなくなったし それよりもそういう風に意識しないで右腕を使おうと動かそうとしたときにちょ~~っといたみを感じるんです。 別に原因が見つからないので炎症でも起こしているのだろうと湿布を昨日もらったのですが でっぱりに変化はないのでとても心配で 痛みはちょっと引いてきたような・・・ もしかしたら変な肩のもみかたをしたから筋肉とかをいためてしまったのでしょうか?

  • 鎖骨付近の痛み

    2週間ほど前から左の鎖骨の辺りが寝違えたような感じの痛みがあり、なかなか直りません。ちょっと長いので心配しています。こんな症状の病気とかあるのでしょうか??あと、治し方を知ってる人がいましたら教えて下さい。

  • 時々肩や腕にピリっとした痛みを突然感じることがあります

    タイトルの通り、2週間に1度くらいの頻度で、肩から腕にかけてピリリ・・というよりも、もっと強烈な感じでビリッとした電気が走る様な痛みを突然感じることがあります。 前触れもなく、食事を作っているときや、仕事をしているとき・・等さまざまな状況でなります。 この痛みが走る様になったのはここ最近なのですが、痛みのあとはとくになにも支障が無いので、そのままにしています。 最近は起きていません。 どうしてこの様な状況になるのか、なにかの病気の前触れなのか、知っている方がいれば教えてください。

  • 鎖骨の痛みから

    先週の初めから右の鎖骨に何となく痛みがありました。しかし、触ったから痛いとか、というのではなく、何となくアザを押したときの痛みのようなものが何となくある程度でした。それが土曜日あたりから、肩の痛み?のようなものも出てきて、肩を中にいれる(顎の下にもってくる感じ)動作や、携帯やパソコン、ピアノを弾いたりしてると、肩のつけね?が痛みます。 特に運動をした覚えもなくて、何でこんな風に痛みが続いているんだろう…といった感じです。今、20歳なんですけど、パソコンで色々検索したら骨肉腫・ユーイング肉腫(?)などなど、何か怖い病名が出てきて心配になりました(笑)何か、このような症状から考えられる病気などありますでしょうか?よろしくお願い致します

  • 左鎖骨付近の痛み

    左鎖骨付近の痛みで困ってます。22歳女性です。 1週間程前から左鎖骨の裏側あたりから下にかけて、時々ずきっとする痛みが続いています。日に日に症状が頻繁に、痛みが強くなっており、何か病気の前兆ではないかと心配しています。 しばらくは様子をみようと思いますが、もし病院にかかる際は何科を受診すればよいでしょうか。 アドバイスいただけるとありがたいです。

  • 病気の前触れでしょうか?鎖骨の下が半年以上痛みます。

    去年の12月から急に鎖骨下と肩に腕が上がらないくらい激痛があり針治療を受けてました。 でも四十肩かと思いましたが今は腕は上がりますが左鎖骨下が痛みます。呼吸するだけでも痛みます。 リンパの病気やがんなどの病気に関係あるのでしょうか? 年齢は36歳です。 15年程、健康診断はしていません。 どんな健康診断をしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • このホクロは病気?

    18才の女です。 私は小さい頃からかなり変わったホクロが出ています。 左の二の腕の、縦半分にわたって、本当に数え切れないほどのホクロが集中的に、小さいのから大きいのまでビッシリあります。 しかもそのホクロの周りを囲むように、その部分だけ皮膚の色が濃いんです。 もともと地黒なんですが、ハッキリと「茶色いな」と分かります。 母親が言うには生まれつきでなく、しばらくたってから出てきたそうです。 今まで特に「痛い。違和感がある」などは感じなかったのですが、親がやたらと「病気かもしれない」と心配してきます。病気でなくとも「女の子なんだから、手術してとってもらおう」と聞きません。 私自身は変な感じもしないし、むしろ珍しくて気に入ってもいます。けれど余り病気病気騒がれると不安になってしまいます。 どなたかこういうホクロについて教えてください!!

  • 大きいホクロは癌になる?

    私は背中(左脇の下の近く)に5~6ミリのホクロがあるんです。 1~2週間まえから左の肩が痛いんです。肩凝りとは違う痛みで いきなり痛くなるんです。ぶつけたとかねじったということはないんです。 なんかの病気でしょうか?どなたか同じような経験の方いませんか? お医者さんの方が回答して下さると嬉しいです。 もちろん一般の方もお待ちしてます。

  • 手のひらに生まれつきあるホクロ

    それ程気にしたことは無いのですが、私の左手の平に生まれつき茶色の薄いホクロがあります。ちょうど親指の付け根の膨らんだ所です。 先日、同じ場所に同じような薄いホクロがある親戚がいることを知り、何か意味とかあるのかなあと思い、質問させて頂きました。 ちなみに手で握れるホクロは幸運の印とききましたが、残念ながら握れない位置です。 とりあえず悪い病気じゃなければいいのですが…。

  • 腕・肩をまわすと、口元が・・・

    ラジオ体操などで、腕・肩を前にまわす運動をしたときに気が付きました。 右肩・右腕を大きく前にまわすと左の口元の上のほうが、ぴくっとひきつるのです。 よく見てみると、腕が後ろにいったときにぴくっとひきつります。 これってなんかの病気を意識したほうがよいのでしょうか。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。