• 締切済み

何かの前触れでしょうか??

おとといの23日から不思議なことに、物がなくなるんです。 23日、外出する直前にに生後4ヶ月のハンカチ・デジカメと充電器をまとめて持ち目の前のバックに入れました。バックのチャックは閉めていませんでしたが、大きいバックなので、落としたりする心配はありません。肩に掛けて駐車場に着き車に乗り込みました。車の中でバックをいじることないまま40分後外出先(実家)に着いてバックをのぞくと、ハンカチと充電器がないんです・・。 24日、旦那が車の鍵を普段閉まっている戸棚から取り出し出かけようとした時です。昨日帰宅する時、車を止めて車の鍵に駐車場専用の鍵(ボタンを押すと自動で上下する駐車場の鍵)をつけておいたらしいのです。しかし、次の日見るとありませんでした。 今日の朝、昨日の洗い物を食器棚にしまい、その中に子供のミルケース(粉ミルクを入れておけるプラスチックの容器3段セット)をセットしていたら、1段ないんです・・。昨日出かける前に1回分使いキッチン流しにおいていました。2つは外出のため持って出かけました。朝使った1つは家から持ち出してもいないので尚更不思議でたまりません。 もしかしたらあの時?とか、そういえばあそこで?と言うものではなく、どれも間違いなく入れたりつけたりおいたりしました。充電器とハンカチなんて、肩にかける寸前にあること確認していますから・・。 毎日1つずつ物がなくなり不気味なんです・・。何かの前触れだったりするのでしょうか??どなたか知ってる方はいませんか??

みんなの回答

  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

決して悪い風に考えないこと。 良い前触れまたは、気をつけましょうね、くらいの感じです。 そうして気がついたのですから、知らないうちに何か災難を逃れているのかもしれません。 何でも良い風に解釈して、気持を穏やかに持っていると 決して悪い風にはなりません。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日は何もなくなりませんでした。 なくなるはずのない物が3日連続で消えてしまったので、不気味な気がしていました・・。なくなってしまった物はこのまま見つからないでしょう・・(泣) 気を取り直します・・!

  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1124/2579)
回答No.3

別に普段気にかけないものがなくなっても、 どこかへ行ったんだなであまり気にしません。 ところがあるはずのものがないと焦ります。 それが連続するときが不思議とあります。 別になにもおこりませんでしたが・・・ 小さい厄災がだんだんと大きくなるのでなければ心配いらないです。 どんどん続く場合は何かしら大きなダメージを負うまで続きます。 世の中そういうものです。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここにしまっていたはずなのに・・などと気にかけていなかった物がないのであればそこまで気にしませんが、直前までここにっていう確信があったのになくなってしまったので不気味で仕方ありません・・。 今日は何もなくなりませんでした。 気を取り直します・・!

noname#25792
noname#25792
回答No.2

>生後4ヶ月のハンカチ・デジカメと充電器 生後4ヶ月といえば、そろそろ「寝返り」が始まってもおかしくない時期なので、 寝返りを打った拍子にバッグから転げ落ちてしまったのかも知れません。

sinmamayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寝返りをした拍子とはどういう意味でしょうか・・深いバックなので落ちるはずはないんですよねー。本当にふしぎで仕方ありません。 今日は何もなくなりませんでしたので、気を取り直します・・!

noname#23196
noname#23196
回答No.1

若年性痴呆もしくは痴呆かな 早急に脳神経内科かアルツハイマー病外来で検査してもらいましょう 痴呆は老いじゃなく病気だそうです

sinmamayo
質問者

お礼

ちょっと失礼じゃないですか・・? 病気なんかではありませんから・・。

関連するQ&A

  • 失せもの占いできる方おねがいします。

    車関係で働いてます。 お客様の鍵をなくしました。昨日(5日)9時過ぎくらいに車を会社の駐車場に鍵を無くした車を置きました。その時に鍵をかけて現場に戻ったんですが、今日いざ車を動かそうと思った時に鍵がないことに気付きました・・・。 みんなで探したのですが見つかりませんでしたし、どこかに落としたか分からず昨日納車先などにももう一度いきましたが、見つからず・・・。 占いできる方ぜひともお願いいたします。

  • 外からドアを締めたら鍵が勝手に掛かってしまいました。

    車の入れ替えの為エンジンを掛け、別の車を動かしてから戻ってみると… エンジンが掛かったまま鍵がロックされていました。どうしてこのようなことがおこってしまったのでしょうか?たまたま自宅の駐車場だった為、合鍵で開けることが出来ましたが外出先でこのようなことが、と思うと怖いです。合鍵があったので実験でエンジンを掛けながらドアロックを触っても(ドアを開けた状態)おりません。なぜ鍵が掛かってしまったのかとっても不思議です。 修理に出したほうがいいでしょうか?

  • 水漏れなのか

    これってぱっと見水ですかね? 匂いもなく、触った感じベタつきもしないし手に汚れも付かなかったので、エアコンはそんなにほぼ使ってません。よく朝ぐらいに濡れてて、ほかの駐車場に停めてる時は濡れてません。昨日の夜仕事から帰ってきて心配で一時間半後くらいに車見に行ったときはまだ濡れてませんでした。朝10時過ぎくらいに行ったら濡れてました。ちなみに雨は降ってはいませんでしたが、隣の車も私ほどではないですが若干濡れていたような?一昨日とかは朝雨降っていて、今日は霧がすごかったみたいです。走行中とかは特に異常もないです。特に気にしなくていいですかね。 関係ないと思いますが駐車場はバックする時若干登るので駐車場は少し傾いてる気がします。 明日は一応ボンネットの確認と駐車するとき一回バックではなくそのまま突っ込んで駐車してみて様子見てみようかと思います。

  • 駐車場内での接触事故

    駐車場内での接触事故についてなのですが 私の車と相手の車が正面にお互い前から駐車していました。 駐車場を出るためにはお互いハンドルを切りながらバックしてその後前進して出て行くという形になるのですが、私は後方確認して後ろの車が止まっていることを確認後ハンドルを切りながらバックしました。 その後前進するためにローにギヤを入れるために一度止まってローに入れようとしたときに正面に止めていた車がハンドルを切りながらバックしてきて私の車の右側面の後ろのほうに追突しました。 (相手の車の後ろのバンパーが私の車の右後側面に衝突した形です。) ローにギヤを入れるまでの一瞬の間ですが、ふと横をみると相手の車がバックしてきたのは見えてクラクションを鳴らしたほうがいいのかなとか思ったのですが 行動に移せず鳴らせませんでした。 追突後に私も相手も車から降り、そのときに相手のほうから初めは私が止まってるのを確認して、その後携帯の充電をセットしバックを始めたとのことです。 (バックする直前に後方確認したのではなくて、 後方確認→携帯の充電をセット→バック開始 ということでした。) 携帯の充電をセットした後にもう一回確認するべきだったと謝罪してきました。 その後警察に電話をして事故証明をすませたのですが そのときにも同じ内容を警察にも話していました。 後は保険会社に任せるということで名前、住所、電話番号、車のナンバーを交換してその場はそこで別れました。 (文字制限のため続きは下に)

  • 外からドアを締めたら鍵が勝手に掛かってしまいました。

    車の入れ替えの為エンジンを掛け、別の車を動かしてから戻ってみると… エンジンが掛かったまま鍵がロックされていました。どうしてこのようなことがおこってしまったのでしょうか?たまたま自宅の駐車場だった為、合鍵で開けることが出来ましたが外出先でこのようなことが、と思うと怖いです。合鍵があったので実験でエンジンを掛けながらドアロックを触っても(ドアを開けた状態)おりません。なぜ鍵が掛かってしまったのかとっても不思議です。 修理に出したほうがいいでしょうか?車は平成16年式ホンダです。

  • 車のカギが開いてしまいます

    最近の車はほとんどボタン式のキーだと思うのですが、あれは他の車のカギが開いてしまうことはあるのでしょうか? 私は車で学校に通っていて、朝学校の駐車場に止めてカギを閉めます。しかし、たまに帰ろうとして駐車場へ行くと、自分の車のカギが開いていることがあります。 車のキーのセンサーは他の車に反応してしまうことはあるのでしょうか?

  • セットバック範囲のコンクリート舗装について

    駐車場〜セットバック範囲までをコンクリート舗装する予定ですが、駐車場とセットバックの境目は分かるようにすべきでしょうか? また境目を分かるようにする場合、どのような方法をとるべきでしょうか? いろんな方法がありましたら教えていただきたいです。 セットバック範囲は寄付をしなくても物を置いたりせず市に申請すれば非課税になるらしく、そのようにしたいと思っています。

  • 駐車場でぶつけられた・・・のか?

    会社内の駐車場での出来事です。 今日の朝、通勤してきて車を停め、ふと見ると左前のフェンダーがつぶれていました。いつどこでぶつけたのか記憶がありません。 ぼーぜんとしていると、同僚が声をかけてきました。 「そう言えば、昨日帰りにバックしたら何かにぶつかった気がする。その時、うしろに黒い車があったような・・・」 私の車は黒です。そして、彼の車のうしろバンパーにはぶつけた跡がありました。 二人とも「・・・」 ・私はいつぶつけたのか、ぶつけられたのかわからない ・同僚は昨夜、駐車場でバックした時に何かにぶつかった気がするが、確信はない。その時うしろを見ると黒い車があった こんな状況で、どうしたものか悩んでいます。 いずれにしても修理はしますが、同僚に対してどう言うべきかわかりません。何もしない方がいいのか。 同僚にしても何も確信がない様子でどうすべきか判断出来ない様です。 自分で直すしかない? 同僚に請求する? 折半? どう思われますか?

  • セットバック部分の使用について

    現在、私は袋地の奥に住んでいます。 この袋地の通りを供する方がセットバック条項を無視し、家を改築されました。 違反されている部分は、2階は居所に、1階は駐車場に使用されています。 また、駐車場に駐車されています車はセットバック違反部分だけで治まらず、私が出入りする道にもはみ出し、私の車の通行を妨げています。 ここでお教え頂きたいのですが。 1.セットバック違反部分を駐車場として使用するのは違法行為に該当するのでしょうか? 2.セットバック違反部分で車庫証明をしていた場合、書庫法違反等に該当するのでしょうか? 3.私はこの駐車を辞めて欲しいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?(法的なものも含む)。現在、口頭で、駐車を辞めて欲しいと言っているのですが、聞いてもらえません。

  • 親切がアダになった

    こんにちは。 親切のつもりがアダになったり、恥をかいた事がありますか? 先日朝出掛ける時に雪が降って、お隣の○○さんに 「○○さん、雪が降っているよ! 洗濯物が濡れるよ!」 と伝えました。 そして歩いて駅に着いたら(90秒位)、雪はすっかり止んでいました。 ○○さんに悪い事したかな~と思いました。 ある病院の喫煙スペース(屋外)でタバコを吸っていたら、 病院の駐車場に1台の車が駐車しようとしていました。 バックライトが1つしか点灯していません。 車を降りて病院内に入ろうとしているご婦人に、 「バックライトの右側が切れていますよ」と伝えました。 そうしたらご婦人は、 「バックライト、1つしかないんですよ」とお応えが…。 フォルクスワーゲンの車で、バックライトが1つしか なかったんです。 恥をかきました。 皆さんはいかがですか? ご回答宜しくお願い致します。