• ベストアンサー

都合の良い女?

kyoromatuの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

こんにちは。 いやはや、どうして今の若い人達は、良く相手も見極めずすぐ性交してしまうのでしょうね。 できちゃった婚4割の現代では、もう当たり前のことなのでしよょうか。 さて余談さておき、質問題名・・>都合の良い女? 失礼ながら、その典型ではないか!!と思うほどです。 ご自分でもよく、それは判っているからこその題名でしょう。 彼の言った1ケ月後などは、逃げ口上の言い逃れテクだし、言ってることとやってることに、姑息な狡ささえ感じる、説得力などありませんよね。 とにかく、そのよう交際段階で、ゴタゴタする類の男と、いつまでも関わりあっていて、信頼関係の構築ができなければ、自分が損するだけですよ・であれば迷うことなく躊躇なく、見切りをつけた方が良いでしようね。 くれぐれも自分を見失うことがないように 大切にして下さい・・

mogapon
質問者

お礼

確かにすぐ肉体関係を許したのは私にも責任があり、 軽率な行動をとったと、今さながら反省しております。 既に自分を見失って、苦しいですが そろそろ決着をつけます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都合のいい女?曖昧な彼との関係を止めるべき?長文です。

    1年位前から恋人のような関係の彼がいます。その前からも友達として仲がよかったのですが、「つき合おう」という言葉のないままどちらともなく手を繋ぎ、体の関係も持つ様になりました。週に一回程度会っています。その彼に一か月くらい前「今日で会うの最後にしよう」と言われました。理由は ・つき合っていないのにこういう関係は良くない。(確かにつき合おうと言う言葉はなかったけれど、私はつき合っているも同然だと思っていました。) ・彼女ではないと割り切っていたし、これからも彼女にしたいと思えないと思う。(これは初耳でショックでした)わたしの気持ちを知った上でずるい事をしてごめん。 ・就職活動など大切な時期にいる私の足をひぱってしまう。 などでした。 これ以来連絡もしなかったのですが、先日彼から連絡があり「あんな事を言ってごめん。寂しかった」という事を言われました。彼の事がまだ好きだったので、彼の事を受け入れ家に泊まってしまったのですが、このままでいいのか悩んでいます。  彼にとって私は、ずっと友達として親しかった相手で嫌いではないけれど、それが友情なのか愛情なのか単なる情なのか自分でも解らないでいるようです。それでずっと迷いながら関係を持ってしまったものの、一か月前に恋愛対象ではないと思い私にも言った。けれど、やっぱり失ったら辛かった・・という感じだと思います。私とテキトーに遊んでやろうとか、そういった意図的な悪気はないようです。(そうなら結論は楽に出るんですが・・・)  結局まだ「つき合おう」とか「好き」という言葉はないけれど、私を必要としてくれたのでこのままの関係を続けるか、いつまでも曖昧な彼との関係を止めるべきか、彼の事が好きなので悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。   

  • 都合のいい女?

    好きだから付き合って欲しいと言われ、 会って2度目で体の関係になってしまってから 3日後ちょっとケンカをしてしまい、 連絡も減り、会うことも無く、 私としては自然消滅かなぁと思っていると、 会わなくなって3週間後くらいに 会いたいと言ってきて会いました。 彼は、会って2度目で関係を持ってしまった事を 悪いことをしたと思っている、 これから真剣に自分の事を考えて欲しい、 本気で好きだと言われました。 それからもう1回会ったのですが、 体の関係はありません。1度きりです。 キスはしましたけど・・・ けれどその後も連絡は毎日メール1往復くらいで、 昨日電話して欲しいと言われて電話して、 電話中に急用が入ったみたいで またこっちから掛けなおすと言ってそれっきりです。 本気で好きならもっときちんと連絡しあうと思うのですが・・・ 彼の気持ちが全く解りません。 都合のいいように扱われてる感じがして・・・ 彼の事好きなので凄く不安です。

  • 都合の良い女?考えすぎ?

    好きな人にとって自分がどんな存在なのか、 考えすぎかもしれませんが都合の良いように扱われてる気がして悲観的になってしまいます。 ずっと友達で半年前から2人で遊ぶようになり、 その頃から毎日連絡を取るようになった男友達がいます。一時期はいい感じだったと思います。 ただ1カ月前くらいから男友達の態度が急変し(仕事の都合で私もその頃連絡しづらい環境でした)、連絡が激減しました。冷たい言動も多くて、ただ少しの時間でもその後も会おうとしてくれるので嫌われてはいないのかなと思ってました。 ただ、もうこのままでは..と思い気持ちもハッキリさせたくて週末遊びに誘ったところ曖昧な返事のあげくに断られました。 人としてその態度はどうなの?とも思いましたし、もう流石に諦め時かな..と思い、もういいやというようなメールをし距離を置こうと思いました。メール上では彼は反省していないような感じでした。 ただ翌日以降も他愛ない連絡がきて(冷たくなってからはこんなことなかったので少し焦ったのかもしれません)、結局私をどう扱いたいの?と疑問に思います。 こんなに悲観的に思ってしまうのは、彼と仲良くなる前に彼からの連絡がすごく増えた時期があって、ただ彼には別れそうな彼女がいて結局私を寂しさを埋め合わせるためだけに使っていたことがあったこと、最近も彼と女性が2人でいるところを見てしまっていること(彼に聞いたら彼女ではないようですが)などがあります。 過去を気にしてもしょうがないし、そもそも信用できないようであれば恋愛できないのではないかとも思うのですが... なかなか吹っ切ることもできず、この想いを昇華することもできずモヤモヤとした日々を送ってます。 もう連絡はこちらからせず疎遠にしたほうが良いでしょうか?客観的に今の状況についてアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 都合のいい女??

     4ヶ月ほど前に親しくなった男性がいます。 向こうから声をかけてきて、毎日のようにメールがきたり 電話がきたりしてました。それまでは会ったこともなく、初めて会い遊んで。そのあとも連絡が頻繁にきてました。 今月に入って、2、3回目に遊びました。3回目の後からは、全く連絡がきません。こっちからメールしてみても返信はほとんどなく、電話をすると出てくれます。でも・・あんまりするのは迷惑なのかなって。普通に話してはくれるのですが。  私がどのような存在なのか、わからないのです。彼女はいないというのですが、怪しくて。でもぶつかってみるのも怖くて。今後、今の関係がなくなってしまうのが怖くて。男の人は何も考えなく、過ごしてたりするんでしょうか。私が好きになったのを悟ったから、連絡こなくなったのでしょうか。しょうもないかもしれませんが、悩んでます。経験とか、ぶつからずに気持ちを知る方法とか教えてください。

  • 都合いい女?2

    都合いい女?2 http://sp.okwave.jp/qa/q8974182.html 前回の続きです。 ついでに会いに来てくれた日、抱き締められて思わず「好きになっちゃった」って言ってしまったのですが、特に何も言われませんでした・・・ 寝ている時も朝方も、離れて寝ていたら抱き寄せてくれたけど、特に何も言われないまま。帰った後わたしからお礼のメールをいつもならするのですが、送らずにいたら彼の方から「また会いに行くね」とメールは来ましたが。それだけです。 これって、つまり振られた事になりますか? 「付き合いたい」まで言えたら良かったのですが、言えませんでした。 ・・・「好き」という言葉に対して、なにも反応が無かったということは「付き合う気はないけどいまの関係は続けたい」という意味に受け取るべきでしょうか。 客観的なご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 都合の良い女でしょうか?

    お互い26歳で、相手の男性は実家、私は女の子とルームシェアしています。家が同じ市内で歩いたら25分ぐらいの距離です。 彼とは3ヶ月前に女友達にたまたま地元飲みに参加させてもらい知り合いました。 メールは今現在もほぼ毎日、しています。彼からメールが来て無駄話メールでしています。 飲みに行ったり、外でデートをしたりして、その後私の家で会う事が多くなりました。最近でも彼の地元男友達に混じって飲んだりもします。 私の家に来るのはここ2ヶ月ぐらいで月~日で週3~4回少なくても週1回は来ます。夜、自転車やタクシーで家に来てお泊りして早朝4時半に仕事で帰宅。と言う感じです。だいたい彼が行ってもいい?と来たがります。 彼に実家には泊まりなよ。と言われた事が何度かありますが深夜時間帯だったのでお断りしていて彼の実家にはドアの前までしか行った事がありません。 泊まるといつも一緒に寝ていますが、体の関係は全くありません。Hしたいんだろうなぁ。とわかる時もありますが私はしたくないので・・・ しかしキスは2回しました・・・ 彼とは付き合おうって話にはなりません。好きとか一緒に居たいと言う言葉を何回か聞いた事があるぐらいです。 これも都合の良い女の一種でしょうか? 一緒に居ると楽しいしラクです。こう言う2人は友達のまま終わってしまうのでしょうか?

  • やはり都合のいい女なのでしょうか?

    初めて投稿します。 遊ばれているんだろうなぁと思ってはいますが、客観的な意見を聞かせてほしいです。 彼(現在31歳)は4年近く前に私が(現在26歳)バイトしていた会社の正社員でした。 現在は二人ともその会社を辞めて別々の会社にいます。 前の会社にいる時に仲良くなり2人で遊びに行くようになりました。 遊びに行くようになってから1ヶ月くらい毎日メールをくれてて(会社で毎日会っていても)その後は週に2,3回になってメールの数は減りましたが、出かけた後「うちにおいでよ」と実家なのに私を呼ぶんです。(最初は知らずに行って実家と知ってびっくりしました) 帰る時など彼の両親と顔を合わせたこともありますが、彼は何も言わず 玄関へ向かわせます。(会釈くらいしかできませんでした) この時点で体の関係はあるのですが、付き合うということはどちらも言ってません。 ただ、好きだということはお互い言い合ってました。 こういう関係になって半年後くらいに私は辞め、これをきっかけに連絡を絶とうと思ったのですが、1週間後くらいに彼から連絡があり相変わらずな関係に・・・ でも、付き合ってるというほど密に連絡を取るわけでもなく、暇だから会いたいのかな?という感じの連絡の取り具合です。 今は月に数度の時もあれば、3ヶ月くらい音沙汰なしのときもあります。 一緒にいる時に彼が弱音を吐くこともあり(甘える口実?)そういうのを見ると、支えてあげたくなってしまって・・・・ この曖昧な関係が3年も続いていることで、はっきりさせるタイミングを私の中で失ってしまってどうすればいいのかわからないんです。 やっぱり、率直に聞くべきでしょうか? わかりづらかったらすみません。

  • こんな付き合い方どう想いますか?都合のイイ女?

    付き合って2カ月の彼についてです。 これまでの経緯。(以前も質問させていただいたので、過去の質問に詳細があります) 彼・私、30代半ば、同じ年です。 15年位前からの友人。 約1年半くらい前から、頻繁に連絡を取る様になり、付き合う前数カ月は、毎週末花火大会やいわゆるデートスポットへ連れて行ってくれたり、恋人のような接し方をしていました。(体の関係は無し) その1年半の間に私から2度の告白。「友達の関係が長すぎて、今はそれを超えられない」との理由から撃沈。 少し時間を置いて、また連絡を取る様になり毎週末デートに誘われるようになりました。(体の関係無し) ある日突発的に、私から提案で旅行に行く事になりました。 (付き合うきっかけみたいなものが、欲しかったというのが本音です。以前もホテルに行き関係を結ぶ前に、彼が関係をハッキリさせてくれるか試した事がありましたが、何もせずでした) 旅行に行った夜、やはりそういう雰囲気になり、私から「好きだけど、友達では出来ない」と伝えると、 「俺も好きだし、もう俺達友達じゃないじゃん(デートの回数や、行動が)。そろそろケジメは付けなきゃいけないと思っていた。友達の期間が長かったから、万が一別れる事になった時に、もう会えなくなるのが嫌だった。付き合うなら結婚したいし、ずっと一緒にいたい。今まで長かったな。付き合おう」と言われ、付き合う事になりました。 あれから2カ月・・。最近、彼の仕事が忙しいようで、金曜の夜から会ってご飯を食べホテルに泊まって帰る(彼が土曜仕事の為)というパターンが続いています。 ここ1カ月は、約束も曖昧で、仕事が終わらなかったら土日も仕事かも・・みたいな感じです。 結局、金曜日に今日会おうとなるパターンです。 付き合う前は、即レスに近いメールも最近では、かなりの時間を空けて返ってきたり・・。 (彼はメール好きです) 仕事で会えないとかは、全然ガマン出来るのですが、彼からの愛情を感じられない事、仕事というい理由に矛盾を感じてしまう事に不安を感じます。 仕事が終わらないから土曜出勤かも?土曜も終わらなかったら日曜も出勤だよー。(なので、まだ会えるか分からない)と言いながら、金曜の夜に会ってホテルに行く。 「仕事忙しいのに、泊まって平気なの?」と聞くと、「午後から行くから平気」という。 仕事が忙しい内容は聞いていて、納得出来たのですが、なんとなく違和感を感じます。 約束が出来ない位忙しいのでは?午後出勤でいいとかそんなに切羽詰まってないのなら、金・土と仕事して、土日でゆっくり遊べるのでは?等・・。 そんな違和感を感じている矢先に、金曜当日に会う事になり、時間などをメールで決めていたら 「今、生理中?」と彼。正直凄くショックでした。 「だったらどうするの?」と聞いたら、「ちゃんときているのか心配だっただけだよ」と彼。 結局、返事をしないまま(違うと言わなかったら、残業とか言って断ってくるかな?って試したかったんです)会う事になったのですが、私の中では、「都合のイイ女」なのでは?と確定に近い発言でした。 その他にも、ベッド以外では手を繋いだりとかしてくれないし、そっけない気がします。 彼は友人に彼女が出来た事を言ってない気がします。 (この部分は、私もそうですが・・若くはないのでいちいち、恋人出来たーなんで報告メールはしませんし、しょうがないのかもしれませんが・・。) 彼は理想が高く、私は彼の理想とは違う女です。 そんな彼が私に好意を寄せたのは、気を使わず楽、気取らないからバカみたいな会話やメールで笑ったり一緒にいて楽しい、といった部分だと思います。 付き合う前は彼から想いや、一生懸命さが伝わってきました。 付き合った後も、旅行に行ったりしました。 しかし、ここ1カ月は上記のような感じです。 友達の時も、誘ってくるのはいつも彼でしたが、当日ご飯に行こう!とかいきなりの誘いが多かったし、自己中で、思い立ったら直ぐ行動な彼でした。 本当は色々不安をぶつけたいのですが、私のいいところが悪いところになってしまう気がして聞けません。 仕事が忙しいからだ、と信じたいのですが、みなさんはどう思いますか? 私は、どのような行動をとったらいいですか? 彼の事を好きなので、出来れば別れたくありません。 仕事なのか?都合のいい女なのか?判断する方法とかありますか? 長文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 同世代の男性・女性の方、同じ様な経験されたかた、色々な経験をされている先輩方 アドバイスやご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 友達?都合のいい女?関係をハッキリさせたいと思います。。。

    アタシには、1年ほど前から片思いしている相手がいます。 アタシは23歳で、彼は4歳年上。来年の4月から仕事に就くために故郷を離れます。 その人とは趣味が同じで、週1で会う機会があります。 初めは、いいお兄さんで、だんだん仲が良くなって友達になり、アタシは好きになってしまいました。 彼は、すごく頼りになるいい部分もあるのですが・・・・・・ 女癖が悪いのです。 特定の彼女はいません。 ただ、常に女の影があります。 普段は、いつもアタシと一緒にいます。周りは誰もが付き合っているものだと勘違いしている程仲が良くいつも一緒にいるのです。 でも実際は違います。 以前に2回ほど告白した事があります。 2回とも振られました。(結構前の話) 告白するまでに、家に泊まったり、2人で遊んだりでした。 キスくらいはする関係でしたが、体の関係はありませんでした。 一緒に寝ていても、したいとは言うけど、実際はしない。 『お前とはギクシャクしたくない』と・・・。 の割には、お酒の勢いか、抱きついたりキスしたりでしたけど。 そして、冒頭にも書きましたが、彼は故郷を離れます。 それが決まった日・・・とうとう体の関係になってしまいました。 何故ですか??? ただ寂しかったから??? あと少しの間だから??ギクシャクしてもどうせ離れてしまうから??? もぉわかりません。 アタシは寂しいです。離れたくないです。大好きです。 だから、受け入れてしまいました・・・・・ よくないと思いつつも・・・・今では毎週のようにエッチしています。 ちなみに避妊はしていません。(中だしはしませんが、していいか確認されます) 最近明らかに優しくなりました。離したくないから?? そろそろハッキリさせたいと思います。 どぉ伝えたら良いでしょうか?? また振られてしまうんではないか、他の子にも同じ感じなのではないか・・・・考えればキリがありません。 でも好きです。 辛口で結構です。 意見をお願いしますm(_ _)m

  • 都合のいい女ですか?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。 そして、趣味の関係で仲良くなりたい男性(Aさん)がいます。 出会って、3ヶ月くらいです。 今回は、そのAさんとの関係について質問(相談)です。 Aさんは、私に彼氏がいることは知っています。 一度、その趣味の関係で会ったこともあります。 ・2人で食事に行きました。 ・複数人で出掛けました。  その後、時間がまだ早かったので、2人で出掛けました。 ・毎日メールが来ます。 (夕方と深夜に来るので、誰かと会う前と後なんだろうなと思っています。。) 先週、会おうと何度か話して(メール)いたのですが、 私から誘っていて、即OKしてくれるのですが 直前になってドタキャン、 埋め合わせの日を決めて(「多分、大丈夫!」も ドタキャン(謝罪もなく「いけなくなった!」のみ)。 (↓これからの予定) ・近いうち、2人で、その趣味に出掛ける予定です。 ・その後、合コンをセッティングしています。(Aさんに頼まれました。) 近いうち出かけるのも、私が誘いましたが即OKしてくれて 行き先は、Aさんが決めると言ってくれたので、任せています。 これもドタキャンされそうで不安です。。 合コンもあるので、モヤモヤしたまま行きたくないので 率直な意見をお聞かせください。 (体の関係はありません。) 私は都合のいい女ですか? ただの友達ですか? 友達未満ですか? あまりにも、「予定がなかったらいいけど、ぶっちゃけ面倒」みたいのが 気にかかります。 合コンで、友達に紹介するわけですし・・・。 何より、私のことをどう思っているのか気になるのです。 「仲良くしていたい」と思ってくれていれば良いのですが。 合コンを頼んでおいて、その相手を適当にするって 違和感もあり。。