• ベストアンサー

このキンカ鳥の色の種類(名前)を教えてください。

このキンカ鳥の色の名前をご存知の方いらっしゃいますか?色変わりらしいのですが・・・。

noname#122639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.1

代々血統管理しないと何の因子持っているかわかりませんが、見た目だけならブラックチークにパイドが入っている印象ですね。 他の鳥種でもそうですが、パイドの入り方は個体によって変わります。この子は頭が随分色抜けしてるんですね。 錦華鳥の遺伝ならこちらがわかりやすいと思いますよ。 キンカフリーク http://www.amigo2.ne.jp/~arutan/index.html パイド http://www.amigo2.ne.jp/~arutan/pied.html

質問者

お礼

ありがとうございます! 自分でもいろいろ調べてみましたが、パイドかなと思ってました。 教えていただいたサイトにもたどり着きました(^^;)

その他の回答 (1)

回答No.2

色変わりでは無く、ノーマルパイドです。

質問者

お礼

ありがとうございます!!