• ベストアンサー

イケメンの事をキンカという?

韓国ドラマ「憎くても可愛くても」を見ているとイケメンの事を「キンカ」と呼んでいるシーンが出てきました。「キンカ」ってどんな綴りでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rahurahu
回答No.1

킹카  ←綴りです。 韓国ではイケメンという意味のようですね。

その他の回答 (1)

• rahurahu
回答No.2

すいません。 文字化けしてしまったようなので、こちら。 http://www.alc.co.jp/korea/study/jisho/84.html

参考URL:
http://www.alc.co.jp/korea/study/jisho/84.html
pumpkin36
質問者

お礼

大変よく分かりました。助かりました。ありがとうございます。