• ベストアンサー

イケメンの事をキンカという?

韓国ドラマ「憎くても可愛くても」を見ているとイケメンの事を「キンカ」と呼んでいるシーンが出てきました。「キンカ」ってどんな綴りでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rahurahu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

킹카  ←綴りです。 韓国ではイケメンという意味のようですね。

その他の回答 (1)

  • rahurahu
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.2

すいません。 文字化けしてしまったようなので、こちら。 http://www.alc.co.jp/korea/study/jisho/84.html

参考URL:
http://www.alc.co.jp/korea/study/jisho/84.html
pumpkin36
質問者

お礼

大変よく分かりました。助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イケメンですね

    韓国ドラマ イケメンですね。は韓国だと16話なのに日本の放送では24話(確か) なのはなぜだかわかる方いますか?レンタルで借りたいのですが、何話借りるかわからなくなってしまって…。 わかる方いたら教えて下さい。

  • このキンカ鳥の色の種類(名前)を教えてください。

    このキンカ鳥の色の名前をご存知の方いらっしゃいますか?色変わりらしいのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • イケメンパラダイス・花ざかりの君たちへ

    韓国版のイケメンパラダイス~花ざかりの君たちへ~のドラマと映画のキャストを知りたいですm(_ _)m お願いします!!

  • ツワブキとリュウキンカの見分け方

    ツワブキとリュウキンカ。花期がまったくちがうので花の咲いてる時には特定し安いのですが葉っぱだけの時はよく似た感じで、近所の空き地などで似ている葉っぱを見ると、はてここのはどっちなんだろう?と思うことがよくあります。葉っぱだけ見て簡単に見分ける方法をご存知の方、教えていただければ幸いです。

  • イケメン男性がボコボコにされる作品

    少し引かれるかもしれませんが、 映画やアニメドラマ等でイケメンかつストイックな男性が満身創痍になるまでボコボコにされるシーンに性的興奮を覚えます(特に洋画) 集団によるリンチ、拷問、アクションものなら単純な実力差等シチュエーションは問いませんので、そんな自分にオススメのシーンが出てくる、映画やアニメ、ドラマがあれば教えてください

  • 韓国ドラマ、「イケメンですね」について

    韓国ドラマ、「イケメンですね」について いま4話です。 2、3も見たんですが赤ちゃんを見ながらで途中、途中覚えていません。 4話では、コミナムが女の子だってメンバーにはばれていますか? シヌはわかってると思いますが・・・

  • 美男イケメンですね!日本版・・・

    美男イケメンですね!日本版は、どう思います? はっきり言って、配役キャストミスだと思います。 ジャニ系ばかり採用しないで、どうせやるなら もう少し配役にピッタリな俳優・タレントさんがいるだろうに・・・ 予算オーバーですかね? 元の韓流版の方がはっきり言ってドラマ的に良いですが、 あのチャン・グンソクって周りが言うように本当にかっこいいでしょうか? ファンの方には申し訳ないですが、個人的にあの顔は キレイな怪物フランケンに見えてしまいます。(特に横からみると) それと演技で時々やる、むりやり口をとがらせたりするシーンがありますが、 それをやるたびに醜くみえてしまいます。(やらなきゃいいのに・・・) だったらこのドラマ見なきゃいいでしょ?と反感を持たれそうですが、 個人的に日本版の方は、美男役の美織ちゃんが可愛くて仕方がなく、 韓国版の方は、コ・ミナム役のパク・シネちゃんと ドラマー・ジェルミ役のイ・ホンギちゃんが可愛くて見てるんです。 韓国版の方に流れる、音楽もすごく好きです。 このドラマについて他の人の意見が聞きたいです。 みなさんはどう思いますか? また別の角度からの情報等がありましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマを観て思う事

    韓国のドラマが好きで、特に日本で言う時代劇が好きです。そこでいつも思うのですが、日本のドラマ、映画ですと真夏に撮影されたシーンが多々出て来ますが、韓国のドラマ、映画を観ていても真夏に撮影されたと思われるシーンがありません。必ず小雪か小雪でも地表に雪が残っていたりとか、秋の紅葉か、真夏の汗をかいているシーンは出て来ません。これは夏に撮影を行わないのですか?

  • 韓国人は本当にイケメンで優しい?

    テレビで韓国人はイケメンで優しいという事が よくされている昨今ですが それは本当なのでしょうか? 韓国では反日教育が盛んで反日行動が目立つ報道がされていますが…… どちらが真実なんでしょうね

  • 吉祥寺のユザワヤと池袋のキンカ堂

    バレエ衣装を作っています。 ビーズやスパンコール、飾りテープなどの 胸飾りの材料を買いたいのですが、 吉祥寺のユザワヤと池袋のキンカ堂では、 どちらのほうが充実しているでしょうか。 教えてください。