• ベストアンサー

イケメンですね

韓国ドラマ イケメンですね。は韓国だと16話なのに日本の放送では24話(確か) なのはなぜだかわかる方いますか?レンタルで借りたいのですが、何話借りるかわからなくなってしまって…。 わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk-114
  • ベストアンサー率48% (87/180)
回答No.1

そのドラマは見ていないのですが、韓国の話数と日本での放送の話数が異なることは よくあります。韓国のドラマは1話が63分とか67分とかのことが多いので、日本の 放送時間60分でCMこみだと、そのままは放送できないので、編集されるのです。 たとえば同じ5話でも、内容はかなりずれていることがあります。 DVDは韓国にあわせていることが多く、このドラマも16話のようです。

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

レンタル物は16話(8枚) 例えば8枚目の15話(1時間8分16秒) 16話(1時間6分37秒) 1枚目(1話 1時間6分34秒)    (2話 1時間4分22秒)

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 美男イケメンですねについて

    アジアドラマの「美男イケメンですね」全16話なんですが今テレビで放送されてるのは全24話あるみたいなんです。放送時間が短いわけでもないし。。なぜ24話もあるのでしょうか?

  • 韓国ドラマ、「イケメンですね」について

    韓国ドラマ、「イケメンですね」について いま4話です。 2、3も見たんですが赤ちゃんを見ながらで途中、途中覚えていません。 4話では、コミナムが女の子だってメンバーにはばれていますか? シヌはわかってると思いますが・・・

  • イケメンの事をキンカという?

    韓国ドラマ「憎くても可愛くても」を見ているとイケメンの事を「キンカ」と呼んでいるシーンが出てきました。「キンカ」ってどんな綴りでしょうか?ご存じの方いらしたら教えてください。

  • イケメンパラダイス・花ざかりの君たちへ

    韓国版のイケメンパラダイス~花ざかりの君たちへ~のドラマと映画のキャストを知りたいですm(_ _)m お願いします!!

  • 韓国ドラマのDVDレンタル開始について

    最近韓国ドラマにはまっています。 今までは結構前に放送されたものをレンタルしていたのですが、この頃は最近のものを見ようと思っています。そこで質問なのですが、韓国で放送された後、日本ではどのくらい後にDVDがレンタルできるのでしょうか??特に今「コーヒープリンス1号店」を見たいのですが、まだレンタルは開始されていないようです。 もしわかる方がいらっしゃたらぜひ教えてください。

  • 海外ドラマ&音楽

    こんにちは! 今回はドラマと音楽に関する質問です。 『ドラマ』→私はよく韓国へ旅行することがあるのですが、行く度に見る韓国の恋愛ドラマ(言葉は判らないのですが見ていて面白い)にハマってしまいました。 日本でも韓国のドラマは放送されていますが、他に放送しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらお願いしますm(__)m 『音楽』→韓国と中国のポップスが好きなのですが、オススメのアーティストを教えてください!旅先で耳にして、「あぁ いいなぁ」とは思うものの、どのアーティストから聞いてみれば良いかなど、あまり良くわからないもので・・・。洋楽以外でも置いてあるレンタルCD店をご存知の方がいらっしゃったら、それも教えてください。

  • 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ で使用された曲で・・・

    本日放送の『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(フジテレビ系 火9ドラマ)で使用された川嶋あいさんの曲名をお分かりになられる方,宜しくお願い致します。

  • 美男イケメンですね!日本版・・・

    美男イケメンですね!日本版は、どう思います? はっきり言って、配役キャストミスだと思います。 ジャニ系ばかり採用しないで、どうせやるなら もう少し配役にピッタリな俳優・タレントさんがいるだろうに・・・ 予算オーバーですかね? 元の韓流版の方がはっきり言ってドラマ的に良いですが、 あのチャン・グンソクって周りが言うように本当にかっこいいでしょうか? ファンの方には申し訳ないですが、個人的にあの顔は キレイな怪物フランケンに見えてしまいます。(特に横からみると) それと演技で時々やる、むりやり口をとがらせたりするシーンがありますが、 それをやるたびに醜くみえてしまいます。(やらなきゃいいのに・・・) だったらこのドラマ見なきゃいいでしょ?と反感を持たれそうですが、 個人的に日本版の方は、美男役の美織ちゃんが可愛くて仕方がなく、 韓国版の方は、コ・ミナム役のパク・シネちゃんと ドラマー・ジェルミ役のイ・ホンギちゃんが可愛くて見てるんです。 韓国版の方に流れる、音楽もすごく好きです。 このドラマについて他の人の意見が聞きたいです。 みなさんはどう思いますか? また別の角度からの情報等がありましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマや映画にハマッテその都度DVDを購入している方に質問です

    韓国ドラマにハマッテから約3年程になりますが、ネット上で韓国ドラマの動画配信を見てちょっと面白いなーと思うとついついDVDの発売を待って衝動買いをしてしまいます。それは、パソコンで見るよりはDVDの方が画像の画質がいいので買ってしまうのです。もう何だかんだで20万円程もつぎ込んでしまってDVDの置き場所も困るぐらいになってしまいました。又、もう一度見るから思って・・・・2.3回は見ませんが・・今ではレンタルショップで借りれば後悔するときもあります。テレビでも日本語吹き替えで放送されているものやっぱり俳優の生の声がやっぱりいいと思うのですが、・・・又国営放送でやっている宮中のドラマも見ていてDVDがほしい思い初めています。まだ、レンタルショップには出ていないので・・・私と同じ悩みを思っている方、意見を聞かせてください。

  • 韓国のドラマをネットで見る方法を教えて下さい。あとキョウルヨンガについても・・・

    韓国では放送されたドラマの再放送をネットでも流しているそうですが、それは、日本からでも見られますか?見る方法を教えて下さい。 3月のはじめの週に韓国に遊びに行ってきました。 それで、夜、ホテルでKBSドラマの「キョウルヨンガ」を見ました。 韓国語は勉強中でまだよくわからないので、ストーリーを想像しながら見ていたのですけれど、日本に帰ってからもこのドラマが気になって。それに、ペヨンジュンさんもかっこよかったし。 このドラマをネットで最初から見ることが出来るとすっごくうれしいのですが・・・ それから、このドラマはどんな内容のお話なのですか?それも、教えていただきたいです。なにしろ韓国語がまだまだなもので・・・ よろしくおねがいします。