• ベストアンサー

イケメンですね

韓国ドラマ イケメンですね。は韓国だと16話なのに日本の放送では24話(確か) なのはなぜだかわかる方いますか?レンタルで借りたいのですが、何話借りるかわからなくなってしまって…。 わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.1

そのドラマは見ていないのですが、韓国の話数と日本での放送の話数が異なることは よくあります。韓国のドラマは1話が63分とか67分とかのことが多いので、日本の 放送時間60分でCMこみだと、そのままは放送できないので、編集されるのです。 たとえば同じ5話でも、内容はかなりずれていることがあります。 DVDは韓国にあわせていることが多く、このドラマも16話のようです。

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

レンタル物は16話(8枚) 例えば8枚目の15話(1時間8分16秒) 16話(1時間6分37秒) 1枚目(1話 1時間6分34秒)    (2話 1時間4分22秒)

0805000
質問者

お礼

ありがとうございます!