• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は一体何を考えてるのか…)

彼は一体何を考えてるのか…

このQ&Aのポイント
  • 最近クラスの男の子がよく話しかけてくるんですが、その人が何を考えてるのか全くわからないんです(´Д`) 授業中も後ろ(私の方)を向きじっと見つめて笑いかけてきたり、一生懸命私を笑わそうとしてきたり… メアドを教えない理由は彼のことが「嫌い」という訳ではないのですが… もしこれらの行動が私をからかっているんだとしたら、イラつきます(笑)
  • 彼は最近話しかけてくるけれど、その動機がわからない。授業中も後ろを向いてじっと見つめて笑いかけてくるし、私を笑わせようと努力している。メアドを聞かれたこともあるが、教えていない。でも、彼は何度もメアドを聞いてくる。理由は彼が嫌いだからではなく、人見知りだからだ。
  • 高校生の私は、最近クラスの男の子に頻繁に話しかけられているが、その意図が分からない。授業中も彼は私をじっと見つめて笑ったり、私を笑わせようとする。彼は何度もメアドを聞いてくるが、私は教えない。彼が私をからかっているのであれば、イライラするが、彼が好意を持ってくれているのなら良い。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答を読んでいる限り彼は貴方に好意を抱いている、少なくとも興味を持っているのだと思います。 男性だって断り続けられればそのうち貴方への興味が薄れて声をかけてくれなくなりますよ。 仲良くしたい気持ちがあるなら貴方からも歩みよってあげてな!

noname#129848
質問者

お礼

そうですか… 私の方からも歩み寄る努力をしてみようと思います。 丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

男は何かしらの好意を持った相手にしか関心を持ちません ぱっと見で彼はあなたのことが好きなようですね あなたが執拗に断ると彼にしてみればメールすら教えたくないほど嫌ってる、と思います 自称人見知りは御勝手ですが、自分が人見知りだと言い訳するたびに周りの人を傷つけていることも御理解ください

noname#129848
質問者

お礼

あれは好意だったんですね(^_^;) 少し安心しました(笑) 嫌っているわけではないのですが…もし彼がそういう風に思っているとしたら申し訳ないです… そうですよね… いつまでも「人見知り」を言い訳にしていたらダメですよね! 自分から彼に歩み寄る努力をしてみようと思います! 的確な回答ありがとうございました。

noname#129848
質問者

補足

質問者です。 回答してくださった方 ありがとうございます。 すでに二人の方に回答していただきましたが、様々な角度からご意見が聞きたいので、皆さま回答の方をよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いです・・

    うちは高3で、転校生です。 うちは体育の単位をおとしてしまい、土曜日に一時間だけ単位をおとした人 用に授業があります。うちは体育をしています。全クラス交えての授業で うちは最初同じクラスの人がいなくて、一人でしてました。6月からそのじゅぎょうがはじまり、座っていると男の子が「転校生やんな?よろしくね^^」と声をかけてくれて、ことらこそです^^って言いました。その人は同学年の違うクラスの人でした^^うちのクラスとその男の子のクラスはめちゃくちゃ離れてるのになんでうちのことしってるんやろ?とか思いながらいましたが、玄関であったら毎回挨拶してくれます。男の子にそんなんされたことなくて日が経つうちにすきになってしまいました・・土曜は毎回挨拶してくれて、でも転校生やし気をつかってくれてるんかなと思っています・・ 明るい人で楽しい人なんですが、そうゆうひとだから脈はないとおもっていますが・・挨拶とか見る限りうちしかしてくれてません(´Д` ) 好きだったらメアド教えてとか聞いてきますもんね・・ 今日はバドミントンをしていて羽がバスケのコートにひっかかりその男の子が」ミラクルシュートやん笑って言うてくれて羽をとっていると後ろで飛べっ笑とか言うてくれてて嬉しくて(゜´Д`゜)笑でもうち可愛くないしスタイル良くないので自信ありません・・みゃくなんかありませんよね・・

  • 耳打ちの効果とは??

    こんにちは。私は今、大学で一度も喋ったことのない人に恋をしています。その人は、去年のクラス制の授業で一緒でした。しかし、クラスの班は全然違い、結局一言も話すことなく終わってしまいました。今はもうその授業はありません。しかし、学内や電車の中ではよく見かけます。彼女となんとか友達としてで良いので繋がりたいのですが、いきなり話しかけるとまずいでしょうか??もし話をするなら、行きの電車の中で隣の席に座り、授業で一緒のクラスだったことをネタに話してみようかと思います。できればその時にメアドもゲットしたいのですが、一度話をしてから二度目に聞いたほうが良いか、一度目に色々話をして打ち解けてきたところでメアドを聞いたほうが良いか迷っています。あと、その人の友達と私は別の授業の班で繋がっているので、その友達に好意があることを伝えてもらおうかとも考えています。どちらが無難でしょうか??どちらとも危険ですか??

  • これを言ったらどうなりますか?

    一度メアドを聞きました。人見知りだから断られたんですが・・なのでその子に「前から好きだったんだけどメアドおしえてくれない?」みたいなことを聞いたらどうなりますか? <その子っていうのは・女子で人見知りで好きな子も付き合ってる子もいなくて違うクラスです>

  • 気になる人・・・

    私は最近気になるひとが出来ました。 その人とは高校でクラスが同じで、 移動の授業の時は席がとなりで、 たまに私の友達が私の後ろに来て 3人でしゃべったりします。 私もその人もひかえめ?なタイプなので 二人でしゃべったことは全くありません。 でも、一度ノート見せてとゆわれて、 見せたことが1度あります。 でも、それはいつもノート見せてもらっている人が 書いている途中だったから私に頼んだだけです。 私はめっちゃしゃべりかけられにくいので 少し頑張ってノート見せてってゆったと思います。 人見知りなせいか本当にしゃべりかけられにくいです。 クラスでも男の子とかから、ほとんどしゃべりかけられません。 女の子とは普通にしゃべります。 けど、雰囲気のせいか、怖いっぽく見られてると思います。 その程度のかかわりの人なのですが、気になります。 なにかこれから発展させる方法はありますか? メルアド聞くのはちょっといやです・・・ なんか聞いたのにメールしないのとか、 しゃべらないみたいな関係になると思うから、 できればあっちから聞いてくれないかな? と思います。 付き合ったこととかないし、 メールとかどうしたらいいのかもわからないので、 その人を振り向かせるとゆうか、気を引くみたいな方法あったりしますか? もうすぐクラス変えで、 クラス変わってかかわりなくなるかもしれないんで できればはやく仲良くなりたいなぁーと思います。 どうすべきでしょうか?

  • 男心を教えて下さい。男の子ってなんなの?

    私は今、大学生です。 同じクラスの同い年の男の子が嫌いじゃないのですが苦手です。 いつも何か言われます。 バカ、ブス、アホなどは毎日。 廊下など避けて歩いていると… 「おい、何避けてるんだよー」 と言われ睨むと、 「あー◯◯(私の名前)に嫌われちゃったー(笑)」とか… 隠れててわっ!と驚かしてきたりふざけています。 そしてこの男の子は笑っています。 男の子は他の女の子にもからかったりありますが、ブスとかは言いません。 私だけ言われてて傷つきます。 あ~嫌われているんだなといつも思っていました。 なので私も子供ですが昨日、冗談ですが「嫌い、話したくない、いや」といつもの仕返し?みたいに言ってみると… 「うわ、マジやめて。本気で傷つくわ。わかった、もう変なこと言ったりしたりなるべくしないから。嫌われたくないわ(笑)でも毎日話したいんだよ(笑)」と言われました。 冗談なのに傷つくのか!? 私にいつも酷いこと言っているひとが!? 毎日って私のこと嫌いなんじゃないの?と思いました。 あともうひとつ、3連休と授業がなくて4日ぶりに大学へ行くと「お前がいないといじめる奴いなくてつまんねぇーさみしいわ(笑)」と言われました。 周りの友達も「あいつ(男の子)あんたがいなくて寂しがってたよー」と言われました。 私はこの男の子に嫌われているのだと思っていたのでもうわけ分からないです… 私はからかわれやすいんですかね? 昔からクラスの男の子1人にからかわれたりしていました。 いつもバカとかブスとか言われたり…追いかけ回されてしまいた。 男の子ってなんなんですかね? いつも標的にされている気がします。 そんなに私に意地悪して楽しいのでしょうか? 男心を教えて下さい。

  • メアドを聞こうと思うのですが・・・

    高1の男です。 今、好きな人がいてその人からメアドが聞きたいのですが クラスが違って、習熟度別の授業では同じクラスだけど 相手は友達と一緒に話してるし、まず、その相手と話したことがないので聞くに聞けません。 メアドを聞く何か良い方法はないでしょうか? それと、女性は話したことのない男性からいきなりメアドを聞かれたら どう思うのでしょうか?ちゃんと、教えてくれるでしょうか? ご回答お願いします。

  • この人の行動は??

    こんにちは 私は高校生の女です。 隣のクラスの男の子Bについてなんですが、Bと私は一日に1,2時間同じ授業を受けていて顔見知り程度で話したことはないです。 でもなんとなくなんですけどBがよくこっちを見てきたりするのでまさか私に好意を持ってくれているのかなって思いました。(他の人よりは意識してくれてるのかな程度ですが)でも何も行動はないのでやっぱり勘違いかなと思ってました。 が、夏休みの補講でたまたま同じ教室になりBの席が私の斜め前くらいでそのときすごく見つめられてるのがわかってBのほうをみたらすごい勢いで目をそらされてしまいました。で、何で見てるんだろうって不思議なんです。なんか恥ずかしくて、でも意識しちゃって私もBをみちゃったりします。 可愛い子とかいると見ちゃったりしますよね。でもそれにしては見すぎだなあと思います。というか話かけられもせずにただ見られるってのは私もどーしたらいいか困ってます。 どーいうつもりで見てるんですかねえ??私は友達になりたいなあと少し思うので話しかけちゃったりしてもいいですかねえ?? 以前別の男の子に「俺授業中たまに○○(私)のこと見てるよ」とか言われたんですがこの人もどういうつもりなのかわかりません。 男性の皆さんはクラスの女の子を見つめたりしますか??この行動ってどういう意味なんでしょうか・・?

  • 恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。

    恋愛感情がないことを、それとなく伝えたい。 こんにちは。大学生の女です。 4月に大学に入ったのですが、少し困っている事があります。長くなりますが、よかったら回答お待ちしています。 大学に入学した頃、クラスの少しちゃらい感じの男の子に目を付けられ、はっきりと断っているのに、しつこくデートに誘われたり、手紙をもらったりして、困っていました。 本当に何度も、お付き合い出来ないと言っているのに、 「でも今彼氏いないんでしょ?」 と言って、電話やメールが来たり、図書館についてきたり、駅で待ち伏せされたり、しつこくて嫌だったんです。 そこで、他に好きな人がいる事にしたら諦めて貰えるかもと思い、 「私、K君が好きなんだよね~(笑)」 と言いました。 K君も同じクラスの男の子です。 なぜK君と言ったかというと、K君には彼女がいると聞いていたので、私の完全な片思いの様に見えて、笑い話みたいな感じで言えたからです。 「K君が好きだけど、彼女いるから片思いだよー(笑)」という感じで。 さらに、K君はちゃらい男の子と知り合いなので、K君を好きと言えば諦めてくれるかも、とも思いました。 そう言うようになってしばらくして、ちゃらい男の子からの連絡などはピタッと止み、安心していました。 K君は、おそらく、私がK君を好きだと言った事を、ちゃらい男の子から聞いたと思います。 そうしたら、最近、K君から頻繁にメールや電話が来たり、遊びに誘われたりするようになりました。 以前はそんな事なかったのに、授業前に席についていると、必ず隣や前に座って話しかけて来たり、 K君が席についてから、離れた席に座ると、一旦トイレに行くために荷物を持って教室を出て、帰って来たら、私の席の近くに座ります。 自意識過剰かもしれませんが、私に好意があるのではないかと感じるようになりました。 それからは、話しかけられても、なるべく短く返事をしたり、笑ってごまかしたり、メールを無視したりして、K君への好意がない事をそれとなくわかってもらおうとしていますが、 K君の態度や行動はずっと変わりません。 ずっとそうされるうちに、K君に話しかけられたり、連絡が来るのが嫌でたまらなくなってしまいました。 また、K君の1番仲良しの男の子がいるのですが、その男の子が、本当に変な臭いがするんです。 夏なのに、裸足でスニーカーを履いていて、授業に脱いでいます。そうすると、授業中本当に臭うんです。 K君が私の近くに座ると、その男の子も近くに来ます。そうすると、臭くて、90分授業の間ずっと臭っていて、授業後に具合が悪くなる事もあります。 そんな事もあり、どうにかK君に私の気持ちをわかって欲しいと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 全て、軽率な私の嘘が悪いのですが、悩んでいるので、回答お待ちしています。

  • 話しかけたい!

    最近、気になる人ができました。 彼は隣のクラスの男の子なのですけど… 彼のことを知りたいし、もっと仲良くなりたいのですが、 ほんと顔見知り程度でなかなか話すきっかけがありません。。 唯一の接点といえば、古典の合同授業くらいです。 今、彼の隣の席なので勇気出して話しかけてみようと思うのですけど、 自然に話しかけるにはどうすればよいでしょう? 静かな授業なので、どうにもタイミングがつかめなくて… 私は高3女子です。 回答よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 同性からの好意

    私の思い過ごしかもしれませんが、同じクラスの同性からの好意を感じています 授業中やお弁当を食べてるときなどよく目があったり、よく話しかけられたりします(彼女とは仲良くはなく、お互い違うグループで今まで同じクラスになったこともなければ部活も違います) ただ単に彼女が私と仲良くなりたいだけかもしれませんが… 好きか嫌いかと言われれば嫌いな方です^^; どうしたらいいでしょうか?