• 締切済み

最終的に付き合いたい!!

同じ学年で学科の人に片思いをしています。 最初は同じクラスでたまたま隣の席になったことから、趣味で盛り上がりました。 そのときは質問してくれて楽しいし、この人とは人見知りしないで話せるなぁ~と思っていました (*^^*) 違う日にそのクラスでグループに別れて、その中から3人選ばれて皆の前で絵を描いて当てるというゲームしました。3人で横に並んだときに隣にいたのが、その人でした。絵を書き終えたあとに絵を消そうと黒板消しを探していたら、代わりに消してくれたことで優しい人だな~と思っていました ^^ 授業で作業をしているときに(休み中に何をしたか絵を描く)先生に話しかけられて、先生と話していたあとに好きな人と隣になることがあって、その絵について話し合っていたら、それで、さっき先生と話していたんだね!と先生と話していた内容を聞かれていました。そこで聞き耳を立てていたということは私を嫌ってはいないのかな?と思います。 思い出はたくさんあるのですが(笑)まだメアドを知らないのが難点です。。。 授業以外ではあまり話さないので、クラスが変わってしまうと、話さないで卒業というのもあり得ます… そこで勇気を出して話しかけようかなと思います!ちなみに授業でなくても話しかけてもきにしませんかね? 私が自意識過剰なだけでしょうか? 好きな人は映画に詳しいので面白いのある?みたいな感じで話しかけようかなと思います。 アドバイスをお願いします (^ー^)

みんなの回答

  • em0
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

すごい良いと思います! 授業でも普通に話せているんだから、そんなに心配することはないと思いますよ。 それか、隣になった時にいくつかオススメの映画あるか聞いて、授業が終わったらメールでタイトル送ってもらうパターンでもいいと思います。 「タイトル覚えられないからメールで送って」 みたいな感じで。 頑張ってください^ ^

関連するQ&A

  • 好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな

    好きな人のメアドの聞き方を教えてほしいのですが僕は2年生になって好きな人と同じクラスになりました。 実は今、その人と席が隣で先生の指示で英語やwritingの授業で 隣の人と英語を読みあげたり、解答の確認をしあったりします。 それ以外のときはほとんど会話をしません。しかし僕が話しかけると彼女は笑ってくれます。 メアドを聞いて仲良くしたいと思っているのですが、 どんな風に聞けばよいでしょうか?

  • 普段からかってくる男子に

    今年中学3年の女です。 2年生のときに隣の席の男子が私にちょくちょくちょっかいを出してきていました。 ある日の授業中隣の彼からじっと見られてる気がしました。 私はずっと黒板のほうを見ていたのですが、我慢ができなくなってチラッと彼のほうを見たら「お前なんか見てない、空見てたんだよ。」と言われてしまいました。確かにチラッと見たとき目線は合いませんでした。 自意識過剰な女と思われてしまったでしょうか? ちなみに3年もクラスが同じで相変わらずちょっかい出されているので嫌われてはいないのかなとは思いますが…。

  • 大学の物理の授業について!!

    わたしは今物理学科の3年なんですが、大学の物理の専門の授業の先生ほとんどの教え方に問題があるとおもいます。(もちろんわかりやすい授業をする先生もいらしゃいます。)授業中黒板に書くだけで説明しない先生がいたり、もし説明してもわかりにくいです。大学の先生は授業より研究のことしか考えていないとしかおもえません。このような先生についてどうおもいますか?

  • 働く先生、働かない先生?

    私の学校では専門的な授業も基礎的な授業も他大学からわざわざ先生が来て授業をすることが多いです 私の学科の先生ならだれでもできそうな簡単な授業を他大学の先生が授業をしているのです(しかも教授クラスの人が) 私の学科には授業がつまって忙しい先生もいれば、週に2,3日しか授業をしない先生もいます 外から人を招けばよけいにお金がかかるだろうし・・・ なぜこんなことが起こるのでしょうか? もしかして、「授業をしたくない」と言って人になすりつけてる?

  • 高校生のくせに幼稚な人の心理。思い出しては苛々します。

    高校生のくせに幼稚な人の心理。思い出しては苛々します。 私が高校1年生だった時、同じクラスのある女子が苦手でした。 くじ引きでその子と席が隣になった時、みんなの前で「この席最悪!」と大声で言われました。 よく友達に向かって「席替えしてほしいー。隣の人が何も話さないから暇!」とつぶやいていました。 こういう子はそういうことを言えば隣の席の私が傷つくことが分からないのでしょうか? その子は授業が始まる前に先生が授業ができないように、その子とその子の友達で「黒板消し」を隠してゲラゲラ笑っていました。そのせいで先生が授業をしなくなり、1時間が無駄になりました。 その後その子は特に反省した様子もなく、「先生がうるさいから土下座してやった」と勝ち誇ったような顔をして言っていました。私はそれに腹が立ちました。 その子は自分の名前を下の名前で呼んでいたり、高校生とは思えない幼稚な言動が目立つ子でした。 「そういう子なのかな。それがその子の個性なのかもな」と思い我慢したのですが、その子は一部の先輩や一部の先生には礼儀正しくいい子でした。人によって態度を変えるところがあります。 今思い出しても苛々します。もしこの子と通う大学が一緒だったらと思うとゾッとします。 この子に何か嫌みなど言われた時、言い返したほうがいいんでしょうか?それとも無関心でいるほうがいいでしょうか? だけどこの子は常に集団でつるんでいるので、あまり何も言えそうにありません。 もしこの子に目をつけられたら、体操服を隠されたり、靴を隠されたりすると思います。 みなさんだったらどうしますか? よろしければ教えてください。お願いします。

  • メルアドを聞き出したい・・・

    席がとなりの人で(選択教科でなのでいつもというわけじゃない)この人とメールとかしたいな・・・とか 思うんですけど、いかんせん口下手なのでうまく話せないんです。 今は、授業中に黒板の見えないところを聞くぐらいしか できないんです。 どういう風にメルアドを聞いたらいいのでしょうか? 文が下手ですいません。 見づらいと思いますが、ぜひみなさんのご回答お待ちしております。

  • 前好きだった人についてです

    前好きだった人についての質問です。 学生です。私は去年、好きな人がいました。その人とは授業で席が隣同士だったので、その授業が始まる前と終わる後に軽く雑談する仲でした。(あまり女子と話さない性格なのに相手から話しかけてきてくれてたので、正直とても舞い上がっていました) しかし後期になると席が離れたのであまり話せなくなり、こちらに好意があるような態度を取りましたが結局相手がほかの女の子に対して好意を抱いているような様子を見せていたので、彼のことを諦めることにしました。 それ以来彼とは話していませんが、学科が同じなので授業で何度か顔を合わせます。私が先生に指名されて答えたら顔真っ赤にしてニコニコしてきたり、かと思えばばったり顔合わせても素通りしたり、私が友達と話してたらじっと見てきたり……と、よく分からない態度をとってきます。 彼の気持ちがよく分かりません。どういう気持ちなのでしょうか。私としてはもう彼のことを気にしたくないのに、同じ学科の中でクラス分けがあったら大体同じクラスになるのでいやでも目に入ってしまいます……。

  • 先生にイタズラドッキリを仕掛けたい

    学校の先生にイタズラドッキリを仕掛けたいと思っています。 今年高三である私達は、あと一週間で全ての授業を終えます。 そこで、最後の一週間、先生方にも私達にも思い出となるようなイタズラを仕掛けたいと思っているのですが、なにか、皆様が学生時代にやらかしたイタズラ・ドッキリなどを教えて欲しいです。 イタズラの傾向としては、ほのぼのとしていて、愛のある感じがいいです。 今のところ、出ている案は ・隣のクラスと教室を交換する ・黒板の前に紙で作った白色チョークもどきを置く 皆様の体験を、参考にしたいと思いますので是非よろしくお願いします。 *イタズラ実行は来週からしたいと思いますので、今週の日曜日までを質問の期限とします。

  • 隣のクラスのイケメン

    高校3年生女子です。 隣のクラスにすっごいタイプのイケメンがいます。 前から仲良くなりたいと思ってます。 しかし、クラスが違うので接点がほとんどないです。 社会の授業(週2)だけ、同じ教室です。 隣のクラスには友達はいますが、 その人とは全然仲良くないです。 通学手段も違うみたいで、 電車で一度もあったことありません。 わたしは人見知りでチキンですが、 どうやったらその人と仲良くなれますか?? アドバイスお願いします(>_<)

  • 授業の先生を変えて欲しい

    こんにちは。 新しいクラスになり、授業の先生が色々と変わりました。 そこである日本史の先生になり、その先生の悪評は前から聞いていたのですが、実際受けた所、その人の行う授業が本当に最悪でした。 今までに行った授業としては ・教科書の外枠を読ませる(間違えたりすると読み直し、かなりの文章を一人で)これを40分ずっと ・穴空き←()を埋めるプリントを渡され先生がただそのプリントを読んでいく←毎回このパターン ・穴空きの箇所を次の授業使命された人が黒板に書く。 その書いた箇所が間違ったら減点。 次の使命された人がまたそこを訂正する。また間違ったら減点。 ・服装の乱れがあったら減点。授業中喋ったら減点。↑の様にとにかくすぐに何かあったら減点。 こんな感じで、日本史なのにノートも書かず、ただプリントの文章をまんま読んでいくだけで詳しい説明もせず進んでいくだけです。 日本史は話重視で、他の先生はちゃんと黒板にまとめたものを書いているのにただ読んでいるだけ。 授業料も皆と平等に払っているのに損をした気分です。 とにかくクラスの皆にもこの様な事があり悪評で、この先生の授業を受けているのは自分のクラスだけです。 私はすぐに学年単位?の先生にこの事を言いましたが個性の問題だから仕方がない等と言うような事で済まされました。 個性とは言え、ただプリントをそのまま読んでいくだけは酷いと思うんです。 他の皆も嫌っています。 結局、その日から毎回授業を受けましたが変わらず読んでいくだけです。(しかも読むスピードがとても早い) 成績がどうとかに関係なく、自主勉した方がマシな位な授業が嫌なんです。 本当に嫌で溜まりません。 どうにか先生を変える方法はありませんか?