• 締切済み

最終的に付き合いたい!!

同じ学年で学科の人に片思いをしています。 最初は同じクラスでたまたま隣の席になったことから、趣味で盛り上がりました。 そのときは質問してくれて楽しいし、この人とは人見知りしないで話せるなぁ~と思っていました (*^^*) 違う日にそのクラスでグループに別れて、その中から3人選ばれて皆の前で絵を描いて当てるというゲームしました。3人で横に並んだときに隣にいたのが、その人でした。絵を書き終えたあとに絵を消そうと黒板消しを探していたら、代わりに消してくれたことで優しい人だな~と思っていました ^^ 授業で作業をしているときに(休み中に何をしたか絵を描く)先生に話しかけられて、先生と話していたあとに好きな人と隣になることがあって、その絵について話し合っていたら、それで、さっき先生と話していたんだね!と先生と話していた内容を聞かれていました。そこで聞き耳を立てていたということは私を嫌ってはいないのかな?と思います。 思い出はたくさんあるのですが(笑)まだメアドを知らないのが難点です。。。 授業以外ではあまり話さないので、クラスが変わってしまうと、話さないで卒業というのもあり得ます… そこで勇気を出して話しかけようかなと思います!ちなみに授業でなくても話しかけてもきにしませんかね? 私が自意識過剰なだけでしょうか? 好きな人は映画に詳しいので面白いのある?みたいな感じで話しかけようかなと思います。 アドバイスをお願いします (^ー^)

みんなの回答

• em0
回答No.1

すごい良いと思います! 授業でも普通に話せているんだから、そんなに心配することはないと思いますよ。 それか、隣になった時にいくつかオススメの映画あるか聞いて、授業が終わったらメールでタイトル送ってもらうパターンでもいいと思います。 「タイトル覚えられないからメールで送って」 みたいな感じで。 頑張ってください^ ^