高校生の私が好きな人について相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で、好きな人について皆さんの意見を聞きたいです。特に男子高校生の方のご意見をお願いします。私は一つ年上の彼に恋をしています。彼は入学当初から優しく接してくれていました。最近は学校に慣れてきて、女友達とも普通に会話しています。彼からは「○○さん(私)って面白いですよね」と言われますが、どうリアクションすればいいか分かりません。ある日彼がクラス全員のメアドを集めていると言い、私にも聞きました。私は嬉しかったですが、緊張してしまい笑って誤魔化してしまいました。嫌いな人にメアドを聞いたり話しかけてくるものなのでしょうか?自分には自信がなく、辛いです。
  • 高校生の私が一つ年上の好きな人について相談です。彼は入学当初から私に優しく接してくれていました。最近は学校に慣れてきて、女友達とも普通に会話しています。彼からは「○○さん(私)って面白いですよね」と言われますが、どうリアクションすればいいか分かりません。ある日彼がクラス全員のメアドを集めていると言い、私にも聞きました。自信がなく、辛いです。
  • 高校生の私が好きな人について相談です。彼は入学当初から私に優しく接してくれていました。最近は学校に慣れてきて、女友達とも普通に会話しています。彼からは「○○さん(私)って面白いですよね」と言われますが、どうリアクションすればいいか分かりません。嫌いな人にメアドを聞いたり話しかけてくるものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願

高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願いします)※長文ですみません 私には今好きな人がいます。 私はその人より一つ年上で(※事情があって高校浪人した為)、彼は私の事を〇〇さんと呼んでいます。 その人は、入学当初から私に対して優しく接してくれていました。(私のミスをフォローしてくれた・まだ友達がいなくて一人で寂しかった時に話しかけてくれた…等) ちなみに私は人見知りが激しく、男子とも全く話さない方です。(男子から話しかけられても無愛想に返す程度) その為、周りからはヤンキーだと思われていたみたいです(笑) ※彼の方は明るくフレンドリーで、いつも笑っているようなタイプの人です ですが最近は学校に慣れてきて、女友達とは普通に会話したり冗談を言って笑わせたりしています。 そんな私を見て彼は「○○さん(私)って面白いですよね」等と言ってきます。 しかし、どうリアクションしていいのかも分からず、いつも無愛想な態度をとってしまいます…(泣) 友達の前では明るく振る舞えるのに、なぜか彼の前だけで…(T_T) ある日、その彼が「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」と言い、私にもメアドを聞きに来ました。(その時私の事を『最大の難関は○○さんだな』と言っていた) 私はとても嬉しかったのですが、緊張のせいで笑って誤魔化してしまいました…(泣) そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? なにせ無愛想なうえ、容姿にも自信が無いもので…(泣) ※自分で言うのもアホらしいですが、女の子には可愛いと言われました(笑) でも女の子の“可愛い”は信用していません(笑) 彼が年上の私に気を使って優しくしたり、話しかけてくれたりしているのだとすると辛いです…(T_T) 少なくとも 少しでも好意を持ってくれていると良いのですが(^^; そこで、是非とも皆さんのご意見が聞きたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

noname#129848
noname#129848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxzzzsss
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

これが青春というやつなのか。まぶしすぎる。 嫌いな人にアドレスは聞きません。 もしかしたら、彼の好きな人はあなたで、アドレスを聞きづらいからそんな味な真似をしてメアドゲットしたのかもしれません。もちろん、好きな人は他の人かもしれませんし、彼はただのアホなのかもしれません。 あなたが好きならメールしてみてください。相手のリアクションを見てみましょう。 そして! そしてええええええええええ! その後の展開を! 是非またここで記してください。

noname#129848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてはいないんですね… それだけでも嬉しいです(*^^*) 私の事を好きというのはあり得ないので、多分彼がアホなんだと思います(笑) アドバイスありがとうございます。頑張ってメールしてみます!

その他の回答 (1)

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

> そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? 「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」

noname#129848
質問者

補足

※補足 みなさん回答ありがとうございます。 ちなみに彼はアホっぽい感じで、友達といつもふざけています(笑) あと、私の事をヤンキーだと思っているのか私と接する時だけ若干ビビり気味です(泣) でも、一応話しかけてきてくれます… なので彼が何を考えているのか全く分かりません…(-_-;) やはり相当気をつかっているのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 高校生一年男子です。

    高校生一年男子です。 僕には好きな人がいます。 その人は、同じ部活の三年生の先輩です。 もう引退してしまいましたが・・・。 僕が部活に入りたての頃に全然練習についてけなくて 落ち込んでいたときにいつもはげまして くれたので、好きになりました。 それで、その人と付き合いたいのですが いきなり告白は可能性が薄いので アプローチとかしたいんですが話す機会どころか 会う機会すらありません。 たまに廊下とかですれ違って挨拶をするくらいです。 せめて、メアドを聞きたいのですが、状況がこんな感じですし、 いつも友達といて聞く機会がないんです。 どーすればいいんでしょうか・・・? 非常に拙い文で申し訳ないです。 回答していただけるとうれしいです。

  • 男子高校生って、どうなんですか?

    人それぞれだと思いますが、男子高校生って男子大学生と比べて、女の子やエロイことに興味持ったり彼女ほしくなるものでしょうか? 私は大学生の女です。 年下の男友達は小学校以来なので今の高校生とか若者がわかりません…そもそも、高校生と大学生を分けて考えることじたいが間違っていますか? まだ「かわいいなぁ」という意味での「好き」であって「彼氏にしたい」というところまで気持ちはいってないため、こちらのカテゴリーで質問しました。しかし相手を好きになるのは可能性的に全くないわけではないとしたら、下ネタには乗るべきではありませんか? 私は下すぎるのは得意ではないので軽い下ネタ程度ならリアクションはしますが、下ネタに乗ってくる女の子って恋愛対象外ですか? どの程度までリアクションしたらいいのかよくわかりません… とりとめのない質問ですみませんが、「?」の部分含めすべて答えてくれたら幸いです。 どんどんご意見ください!具体的であればあるほどうれしいです!

  • 恋愛に関する質問です。 沢山のご意見お願いします。

     自分は中3男です。今、電車通学をしていますが、帰りの電車に乗り合わせる女子高校生が、一年ほど気になっています。その人学校と苗字はその人が来ていた学校指定と思われる体操服で分かりましたがその人の学年などはわかりません。  当然話しかける機会もなく、いつも眺めるだけですが、何かいい方法があれば、メアドを聞いてみたい(ケータイを持っているのは見かけました)と思っています。  相手が年上だったり、自分は急にナンパみたいなことをしてうまくいくような容姿でもないので(むしろうふつう以下の人だと思います…泣)サラっと話しかけるようなことはできれば避けたいです。  自分は来年度高校生になり、その人も高3で高校を卒業する年(歳)の人かもしれないので、もしメアドなど聞いたりするような行動をとるなら今学期中にしたいです。 このような状況の場合どうすればよいでしょうか?   話しかけて聞くのを上の文では避けていますが話しかけるにあたって良い流れがあれば、参考にさせていただきます。 似たような経験をした方、アドバイスがある方…とにかくいろいろな(たくさんの)意見の回答をよろしくおねがいします。  長文ですみません。様々な意見・回答待ってます

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 男子高校生の性欲

    こんにちは。高校生♀です。 私には今、付き合っている人がいるのですが、最近その人に「そろそろ我慢の限界でイライラしてる」と言われてしまいました。 彼がキスしようとすると、いつも私が恥ずかしがって逃げてしまうのが原因だと思うのですが…(笑) そのため、まだ一度もキスした事はありません。(お互いファーストキスです) そこで質問なのですが、男子高校生にとって、好きな人とキスも出来ない。 しようとしても、いつもかわされるのは精神的にキツいですか。 また、彼女が居るのに彼女とやれないのは、どのくらい辛いのでしょうか…。 高校生ぐらいの時期は、性欲を抑えるのが大変だと聞いたものなので… ちなみに、キスより先はお互いが高校をちゃんと卒業してからと彼と約束しています。 なので、そのような事を今するつもりは全くありません。 出来れば男子高校生の方、よろしくお願いします。

  • 男子の方の意見が聞きたいです!!

    こんにちは 中3の女子です。 相談宜しくお願いします。 私には同じクラスに2年の時から好きな人がいます。 (私の学校はクラス替えがありません。) もうすぐ卒業なので覚悟を決めて告白しようと思っています。 もちろん入試が終わってからですが... ここからが本題ですが、正直どう言えば良いのか困ってます。 内容と言うより、場所とタイミングです。 私の好きな人は大概友人と一緒にいます。 そんな中チャンスを見計らって呼び出そうかなと考えたりしていますが、呼び出しても来てくれるのでしょうか? その人はめったに女子と喋らず、真面目な人です。 男子の方からの意見が欲しいです。 他、経験者の方からの意見も嬉しいです。 長文すみませんでした。 回答宜しくお願いします。

  • 高校生になったばかりの男子です。

    高校生になったばかりの男子です。 僕の学校は美術系の学校で男子が 少なく1クラス40人中5人しか 男子がいないような高校です。 それで僕は人見知りなので 友達が作れるか心配です。 やはり男子が少ないということもあるので、友達が作るのも時間がかかりそうで心配です。 自分から話しかけずに友達が作れる方法があったらいいなと思っています。 その方法があったら教えてください

  • こんにちは。皆さんのご意見をお願い致します(21)

    こんにちは!相談は最近遠距離になった彼氏のM氏についてです。彼とは結婚を考えています。 始めに結論から言うと、M氏が私に秘密で現地で女の子と二人で遊んでいたことが発覚しました。 それによっていろんな気持ちが入り混じっていて悩んでいたので客観的にどう思うか教えてほしいと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。 流れとしてはM氏からいつも通り電話が来る。いつもよりなんとなく優しいなと思う。忙しかったからかけなおすといって電話を切る。かけなおしたら女の笑い声が聞こえた。普通に電話を切った。後からなんとなくよそよそしかった気がするな、と色々考えてみると女の子と会っている可能性が高いのではないかと思った。なんか妙な女の勘が働いたんですね。 不安ながらも私はメールでこう送信しました。「女の子といる?友達なら別にきにしないのに!まず貴重な休み有効にね!私も出掛けてくる!ではでは♪返信いりません」 その後返信が有りました。「地元の時の友達と会った!怒るなよ!」って返信が来ました。やっぱり。 そこからは返信していません。私は気にしないと言ったもののもやもやしてしまいます。 私の「浮気」についての持論として、彼氏の気持ちの中で私より相手の女性が勝ったら浮気だと考えます。なので女と食事に行こうが遊びに行こうが彼氏にとって私の方が勝っていたらそれでいいです。 しかし秘密にしようとしていたことが引っ掛かるのです。もやもやするのです。彼氏の中で相手の女性が自分より勝っているから、やましいから、秘密にしようとしたのではないかって思ってしまい不安です。   地元の友達と会うくらい大人になって許してあげようよ。 という気持ちと ただ会っただけじゃなく秘密にしようとしたんだよ!今回はたまたま感が働いたけど、今後も気づかず秘密で何かされると思うと不安で疲れる。別れる方向も考えようかな。 という気持ちが入り混じっています。 そこで図々しいのですが皆さんだったらどうするか、どうしたほうがいいと思うか意見を聞いて参考にさせていただけたらと思い投稿しました。 老若男女問わず些細な意見でも素直に聞きます。よろしくお願いいたします。

  • 男子の高校生のタイプって… 

    男子の高校生のタイプって…  男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか?? ちょっと大人系? いつも素で可愛くて甘える系? 笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか? なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗  今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか? 一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか… 意見聞かせてください。

  • 高校生男子恋愛の相談です。

    高校生2年です 僕には4ヶ月前に告白されて付き合った女の子がいます その子はもともと男の人にはきつい性格の方で僕にもかまってくれなかったり最近やっと手を繋いだくらいです 彼女とはべつのクラスだし学校では会おうとしてくれません いつもさみしいです そんなとき僕が頼る女の子がいます 早い話僕はその子のことがすきになってしまったかもしれません。 その女の子とは同じクラスでふたりで一緒に帰ることもあります ずっとその女の子のことが頭から離れません 僕はどうすればいいんでしょうか。 できれば皆さんに意見を聞いてみたいです 長文すいません。