• ベストアンサー

これを言ったらどうなりますか?

一度メアドを聞きました。人見知りだから断られたんですが・・なのでその子に「前から好きだったんだけどメアドおしえてくれない?」みたいなことを聞いたらどうなりますか? <その子っていうのは・女子で人見知りで好きな子も付き合ってる子もいなくて違うクラスです>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.4

人見知りだから断る、のであれば、好意をぶつけられたらかえって引きますよ。 そもそも、前から好きだったんだけど、メアド教えてくれない? っていう質問自体がもうオカシイオカシイ。 それで相手も好きなら付き合えて、メアドもゲットだろうけど、 どうでもいいと思われているなら、とりあえずメアドは100%教えないでしょ。 好きだったと一方的に伝えたうえでメアドまで聞くとか、 100%自分のことしか考えてない聞き方ですから、まず無理です。

その他の回答 (3)

noname#140269
noname#140269
回答No.3

ち○ち○ぶら下げてる男だべ?男ならやってみぃ。失敗を怖れずに。それでダメでも良いじゃん。当たって砕けろの考えで言ってみてごらん。教えてくれればラッキーっしょ。何もしないより良いって。若者はチャレンジだべさ。 42歳のおっちゃんより

回答No.2

自分の場合、あからさまな好意の伝え方はしませんでしたが 数年後、その返礼が有りました、ずっと気にしていたらしい(ああ恥ずかしい)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

また断られると思います。

関連するQ&A

  • 新しいクラスに馴染めるか不安です

    初めまして、私は4月から中学三年生になる女子です。 私の学校では毎年クラス替えを行い、今日そのクラス発表があったのですが、そのクラスのメンバーをみて、とても馴染めそうにありません。 もともと人見知りでクラス替えのたびにびくびくしているのですが、必ず毎回自分の様なタイプの子(文化系で人見知り)が必ず一人は居て、そういう子と仲良くしていました。 でも今回のクラスは、派手な人が多くて、自分以外全員運動部です。 よくいじめとかをしている女子ばかりでした。 少しクラスに行くのが怖いです。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 部活の子とも離れてしまって本当に一人です。 回答よろしくおねがいします。

  • メアドを聞いた子が・・・・・・・・。

    僕は中学生で夏ぐらいに友達が好きな子のメアドを持っていたので、教えてもらっていいか聞くと その子は人見知りなので喋ったことがないからごめんなさいと返ってきました。ちなみにその子は違うクラスです。 では質問です。最近その子が僕と出会ったりすると、僕に分かりにくい感じで体をそらしてくるんです。 これは僕をどう思ってるからこういう行動をとってしまうんでしょうか?? この行動を見るたびに僕は、何か悪いことでもしたかなと思ってしまうんですごい悩んでいます。

  • 気になる女子に話しかけるには

    僕は今高1です。最近同じクラスに気になる子ができました。 僕の性格は内気、人見知りで、同性でも初対面のときはキョドってしまうほどです。僕の顔はそんなにイケメンな感じではなく、よくて中の下くらいです。その子は結構元気な子で、クラスの女子全員と仲がいいです。 同じクラスだからせめて挨拶でも!と思ってはいるんですが、その子は友達と一緒に登校したり、その子が登校する前に数人女子が既に登校しているのでなかなか声が掛けられません。 だからまだ話したことはほとんどないです。なのに急に挨拶して、こいつ狙ってるなとか悟られそうで怖いです。 中学校の時にいじめを受けてから対人関係が苦手で・・・。  中学校からの友達もいなくて孤立した感じなのでメアドもゲットしようにも、どうしたらよいかわかりません。 クラスも同じなのでその子の友達やクラスに知れ渡って何か言われたりするのではないか、また同じようにいじめを受けるんじゃないかと怖いんです。 でも女友達ができたり自分に自信が持てるきっかけにしたいんです。 こんな僕ですが回答お願いします。

  • 好きとまではいかないけれど、なかよくなりたいとき

    高2女子です。 今までは全く気にもしてなかったけど 最近になって、クラスでちょっと気になっている人がいます。 ただ、その人とはほとんど話したことがなく、接点もないです。 あまりその人のことを知らないし、好きというわけでもないけれど、なんだか最近気になるようになって、ちょっとでも仲良くなれたらいいなと思っています。 でも、クラスの女子とあまり話さない人なので、メアドもわからないです。委員会とかの接点も全くないし、進学校なので不良ではないですが、ちょっとヤンキーっぽい人なので話しかけにくいし、話すきっかけも作れず、どうしようかな…とか思っているうちにもう11月になってしまったので、今更いきなり全く接点のないクラスの女子から話しかけられたりメアドを聞かれたりしたら、「何コイツいきなり」みたいに警戒して避けられるだろうなー、と思うとますますどうやって近づいたらいいかわからなっています; ; 一目ぼれとかではなく、ほとんど話したこともない人が気になりだすなんてやっぱりおかしいでしょうか。 私は人見知りで、あまり話した事のない人の前では緊張してついそっけない態度をとってしまったり、無表情になったりするので、第一印象(があるかわかんないけど;)はよくないとおもいます。 そんな私でも、すこしでもなかよくなれるような方法やきっかけの作り方などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 「恋愛」というカテとはちょっと違ったかもしれないのですが、アドバイスなど、どうかよろしくお願いいたします>< 文章めちゃめちゃですみません;;

  • クラスが・・・

    私が好きな人Kは、6年生の頃初めて同じクラスになりました。その頃のクラスは恋愛がとても活発でした。そのでRと言う女子は、やたらと男子にちょっかいを出すのです。 男子の前でぶりっこしたり、急に声のトーンが変わったり、いい子ぶったり・・・クラスの女子の好きな人ばっかりちょっかい出して、顰蹙を買っているかもです。 そして、中1ではクラスが違ってしまいましたが、メアドも知っているし、部活が一緒なので会えることは会えます。前に女子が固まっていて、ボールがこっちに飛んできて、いっぱいいる女子の中で、 「O、取って」 って言ってくれたことはすっごく嬉しかったです。 でも、2年のクラス替えでRとKが一緒のクラスになってしまいました。この前たまたまクラスを通りかかったらKにちょっかいを出している所も見ました。 どうすればいいでしょう?諦めるべきでしょうか?

  • 好きな子の行動!!・・・・。

    僕は中学生で夏ぐらいに友達が好きな子のメアドを持っていたので、教えてもらっていいか聞くと その子は人見知りなので喋ったことがないからごめんなさいと返ってきました。ちなみにその子は違うクラスです。 では質問です。最近その子が僕と出会ったりすると、僕に分かりにくい感じで体をそらしてくるんです。 これは、 好き避け・嫌い避け どちらですか?

  • 人見知り

    高校1年生女子です。 私は極度の人見知りです。慣れた人とそうでない人への態度が本当に違くなってしまうんです… 高校に入って9ヶ月経ちましたが,未だにクラスで素を見せられるのは4分の1くらい… 仲のいい子と話してても 他の子が入ってくると 喋れなくなったり 笑えなくなったり。 そーゆー子たちに 挨拶されるだけで 顔が赤くなったり します(*_*) こんな人見知り どうしたらいいのでしょうか!!

  • 脈ありでしょうか?判定おねがいします><

    私は今好きな人がいます。 しかもその人は同じクラスで、 私の前の席です。 彼は部活熱心で、 私意外の女子とはほとんど接点がなく、しゃべったりメアドを交換してるのは全く見たことがありません(^^; 脈ありっぽいと思うところは ・私にメアドを聞いてきた ・ノートを貸してと言ってきた ・好きな人がいるか聞いてきた ・たまに後ろを振り返って話しかけてくれる ・最近前より打ち解けてくれた気がする です。 逆にそうでないところ ・彼は好きな人はいないと言っている ・メールはあまりしてこないし、内容が短い ・このクラスで彼氏がいる子は誰かと聞いてきた ・私のフルネームの漢字きいてきた。 覚えてない…?? です>< 判定、アドバイス、意見 厳しい回答でも構いません! よろしくお願いします!

  • 人見知り

    高3の女子です。 私は、すごい人見知りで仲良くなった人としか話せません。 私はバレー部なんですが、本当に素を出せるのはバレー部の子達の前くらいです。 バレー部の子達からも「こんなに話す子だとは思ってなかった」とか、「慣れたら面白いよねー」とか言われます。 とくにクラスでは、あまり話さない方で、かなりクールな子だと思われてます。 とくに男子とかには、絶対に自分から話しかけれないです。 なんか恥ずかしくて…… でも周りから見たら、男に興味なさそうとか、男嫌いだと思われてるみたいです。 私にも好きな人はいるし、人並みに男の子と仲良くなりたいとは思ってるんですが、どうしても話せないです。 好きな人の前でも、全く興味ないフリをしてしまうし……もう最悪です。 やっぱり、あまり話さない子って印象悪いですか? あと、人見知りを治すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 奥手の男子高校生の悩みです(メール)

    バスケ部に所属している高1男子です。 バスケ部の仲間はみんな女子のメルアドを結構知っていて すごくいっぱい女子(特に女バス)とメールしています。 僕はほとんど女子のメルアドを知りません(3,4人くらいしか…) でも、クラスの友達は僕と同じようにあまり女子のメルアドを知らない人が多いです。 それで少し安心していたのですが、部活の友達と話をしているとやっぱり自分が他の人よりずれている感じがします… 女子からメルアドを聞かれることもありません… 学校の中では携帯は使えないので、メルアドを聞くとしたら学校帰りしかありません。 こんな条件で部活の友達はいつ、どこで、どのようにメルアドを聞いてるのかわかりません… もしかしたら友達はみんな自分のクラスの女バスの人とどうにかしてメルアド交換をして、他の女バスのひとのメルアドを教えてもらっているのかもしれません。 女バスの人とはほとんど全員顔見知りですが会話はほとんどしていません(というよりする暇がないです) もしどうしてもメルアドを聞くタイミングがなかったら友達に頼って助けてもらおうかと考えていたのですがそうゆう考えはどうでしょうか? あと、女バスの中でもたまに帰りの電車が一緒なる人も2人くらいいます。 その人たちにメルアドを聞いてみようと思うのですが、帰るときは友達ももう3人一緒なのでかなり聞きづらいです。 また、何らかの方法でメルアドをゲットしたとして、最初は何て送ればいいんでしょう?