• ベストアンサー

人見知り

高校1年生女子です。 私は極度の人見知りです。慣れた人とそうでない人への態度が本当に違くなってしまうんです… 高校に入って9ヶ月経ちましたが,未だにクラスで素を見せられるのは4分の1くらい… 仲のいい子と話してても 他の子が入ってくると 喋れなくなったり 笑えなくなったり。 そーゆー子たちに 挨拶されるだけで 顔が赤くなったり します(*_*) こんな人見知り どうしたらいいのでしょうか!!

• p0pj
  • お礼率50% (21/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.2

お礼ありがとう 補足です 人見知りは無愛想と誤解されがちです。 予め『私、極度の人見知りだから』とカミングアウトしてしまうのも方法の一つかな、と思います。 私は独りっ子なので内弁慶型です。これも人見知りの一つに入るなら、とにかく自分自身で一歩を踏み出す勇気を鍛えないと…と感じています。 あなたの場合、自覚があり直したいと言う意識もあるので努力すれば大丈夫かな…ただ無理な努力と意識は精神的ストレスになりますから何処かで折り合いを付け、そんな自分を大切にし他でフォローしていかないとね。 これから社会に出た時、就活&面接&職場での自己アピールが下手だと損をする様な時代です。 自分が変われる『きっかけ』があれば挑戦してみてくださいね、海外留学なんてのも良いかなo(^ヮ^)o

p0pj
質問者

お礼

二度目の回答 ありがとうございました! 確かに最初 無愛想と思われることが多いみたいで,仲良くなってから“こんな変なやつだと思わなかった笑”といわれます* 社会に出てから支障が出ないように気をつけます。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

そうそう直らないものよね でも別に良いんじゃないかなぁ…とも思う 慣れるのに時間が掛かるだけでしょう?! それに女は結婚⇒出産でまた変わるものだからね (段々、図々しくなる)

p0pj
質問者

お礼

あまりに 掛かりすぎるのが悩みです(*_*) 回答ありがとうございました!