• 締切済み

同性からの好意

私の思い過ごしかもしれませんが、同じクラスの同性からの好意を感じています 授業中やお弁当を食べてるときなどよく目があったり、よく話しかけられたりします(彼女とは仲良くはなく、お互い違うグループで今まで同じクラスになったこともなければ部活も違います) ただ単に彼女が私と仲良くなりたいだけかもしれませんが… 好きか嫌いかと言われれば嫌いな方です^^; どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

出来る範囲で応じていけば良い。 どうする(しない)は特に考えなくても良い。 これからも、 応じられる範囲は応じる。 一人分の友達の大きさとして。 でも、 貴方がこれまでのマイペースを大切にしていけば、 必然的に分かち合える範囲って限られてくるんだよ。 接点自体が多い訳じゃ無いから。 創ろうとしなければ増えない。 貴方が相手の目線(意識)を感じた事を受けて、 彼女の様子を探しに行くような動きを増やしてしまうと。 幾らそれが、 ただ気になってしまっての動きなんだとしても。 誘発された動きだとしても。 相手には少し違ったメッセージになってしまう。 ⇒あ、貴方も仲良くなりたいと思っているんだ♪ 彼女はそう解釈しやすい。 そう思われる事で特別マイナスも無いけれど、 正直仲良くなりたいと思える相手では無い。 そんな彼女から、 積極的にドンドン来られてもちょっと・・・ 貴方はそう感じてしまう訳でしょ? だったら、 貴方はいつもの仲間たちとのコミュニケーションをリズムにして。 普段通りの貴方を続けていけばいいんだよ。 言外のメッセージ(目線や雰囲気云々)は拾いに行かない。 話し掛けてきた時には、 その時の貴方として出来る範囲の対応をすればいい。 もし貴方が、 早くいつもの仲間たちとの輪に戻りたいなら。 ある程度会話を交わした後にマイペースに戻れば良い。 もし貴方と「だけ」仲良くなりたい彼女なら、 貴方が別の友達と一緒にいるとあまり動いてこない筈。 余り気にし過ぎない事も大事。 来るものは拒まない。 でも、 貴方から追う事はしない。 お互いの関係に適度なスペースを創りたいなら、 その「メリハリ」は大事なのかもしれないからね☆

dance_gocrazy
質問者

お礼

そういえば、彼女の視線が気になって追いかけてしまうこともありました! あまり深く考えずに、いつも通りにしていればいいんですね☆ 丁寧なご回答ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

個人的な意見は、その彼女は、質問者様に興味があるのかな、と思います。 よくわからないのであくまでの想定ですが、例えばたまたま聞こえてきた趣味の話の中に彼女も同じ趣味があったりだとか。 説明ヘタですみません。 見ないようにしろ、なんて言ってもやっぱり気になりますよね。 少なくとも私がそうなので。 でも、質問者様が気にせずにいられる方ならそれでいいと思います。 質問者様が、彼女のことをどのような理由で苦手なのかわかりませんが、もし彼女に自分に対する興味を無くしてほしいのなら、ひどいことを言えばよそよそしく接するとか...。 すみません、性格悪いのでこういうことしか思いつきません。 あくまで私の意見です。 もし、よければですが、ちょっといつもよりお話されてみてもいいと思います。 ちょっと話してみると、印象もだいぶ変わる時もありますし。 という意見も頭の本当に片隅でいいので置いておいて欲しいです。( まとまりのない矛盾した文章ですみません。

dance_gocrazy
質問者

お礼

そうですね… 今日もちょくちょく話しかけられたので、次話しかけられたときには話してみようと思います 丁寧なご回答ありがとうございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性に好意を持たれてます。

    同じ会社の同性から好意を持たれてます。 その人は別の職場の方でたまに仕事で関わる程度の関係なんですが俺をジーっと見られるし、いきなりメアドを渡されました。 これって好意を持たれてるって意味ですよね? その人はイケメンなのに何故なのか分かりません。決して悪い人じゃないし、仕事も出来る方なのでどうすればいいか分かりません。 皆さんならどうしますか?また同性から好意を持たれたら嬉しいですか? 俺は正直、嫌な気持ちではないけどゲイではないから困ってます。

  • 同性恋愛っておかしいでしょうか。

    中1女子です。私が好きになったのは同学年の女の子です。 その子は、髪が短くて、見た目が完全に男の子なんです。でも、よく考えたら、見た目が男っぽいから惚れたわけじゃなくて、その子のことはとても可愛いと思っています。(腐女子仲間だし。笑) その子とはクラスも部活も帰り道も同じで、話すタイミングならたくさんあります。 最近、授業中にたくさん目が合ったり、可愛いって言ってくれたりしてくれます。勿論、それだけが脈アリサインだ!とは流石に思ってないですけどね。 同性恋愛っておかしいですか?もしよければ、恋のアドバイスなどもしてもらえたらと思います。告白するつもりは…好きって言って、無理と言われたら嘘だよーと返せばなんとかなるとは思っていますが、良くないことだとも少し思っています。 回答お願いします!!

  • これは好意を持たれてるんでしょうか?

    男性の行動心理について知りたくて質問させていただきました。 私には好きな部活の先輩がいます。 その先輩は、あまり携帯をしないはずなのに、私とLINEをして、即返事がきたりしました。 また、先輩はよく部活中、私のところに来て、立ち止まったり、ちょっかいを出して自分の持ち場に帰ったりします。 それから、よくその先輩は部活中にダラ~ンと机に突っ伏しているのですが、私が先輩の前の席(少し右側ですが)に座るとダラダラしながらこっちをチラチラ見たり、じーっと見たりしてきて、耐えきれず私が「なんですか~?笑」と顔をあわせると目が合って、しばらくお互いの目を見つめあってたら先輩がふはっと笑ってくれました。そして、二人の間にあった物をのけて、私の座っている右側の方へ体をダラ~ンと投げ出してきました。 これは先輩が私に少なからず好意があると考えて良いのでしょうか? 回答お願いします!!

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • これは好意でしょうか?好き避けでしょうか?

    高3男です。 部活に好意を感じさせるような行動をとる後輩がいます。 僕は恋愛経験ゼロで本当はどうなのかわからないんですが、 話すときにすごく近い距離に来たり、 話しかけてくるときに背中にしがみつくように触れてきたり、 ほかにもいろいろです。普段はとてもおとなしいです。 これは好意でしょうか? また、部活以外(教室移動中や昼休み)に会っても すぐに目を逸らして挨拶もしてくれません。 上に書いたことが好意だとしたら、 これは好き避けでしょうか? マイナスに考えれば部活でしか関わりたくないのかも… 僕はその後輩のことが気になっています。 もし好意を持ってくれていたら、 僕もそれを伝えようと思ってます。 お願いします。

  • 男子校の同性愛。(偏見のない方のみお願いします)

    男子校の同性愛。(偏見のない方のみお願いします) 僕は今中高一貫の男子校に通っている高1です。 実は中2のときにある男子を好きになってしまって、今年またその子と同じクラスになりました。 身長が低めで、やせ型で、サッカー部です。顔はかわいいんですが、女子っぽい…というわけではありません。 本当は色々と話したいのですが、普段学校の事務的なことしか話しません。(例「次の授業何?」) 中2のときもそれほど話さなかったし(学校で遊んだことならあるけど)、向こうは部活の友達と話すことが多いので… ちなみに今の席は僕の斜め後ろですが、席替えを1か月に1回するのですぐ変わってしまうと思います…(隣とかになったらもっと嬉しいですが(笑)) 彼と僕はクラス内の違うグループに属していて、席が近くてもあまり話しかける機会がないんですよね… いきなり話しかけたら、向こうのグループのほかの人からも、こっちのグループの人からも不自然ですし… そこで「変な奴」とか思われることだけは絶対に避けたいんです。 今のところ、ディシディア ファイナルファンタジーというゲームをやったことがあるらしい、としか共通点がないです…(その人が別の人と話しているのを聞いたからです) チラチラ見てると、たまに目が合って怖いです(汗 向こうは僕のことも全く意識してないだろうし、僕も学校でBLとかいうキャラじゃないんです。 (平気で抱きついたりする人もいるんです…男子校なので) どうしたら仲良くなれるでしょうか?どなたかアドバイスをください。お願いします。 そりゃあキスとかもしたいですが、とりあえず仲良くなりたいです。

  • 好きな子(同性)

    前に似たような質問をしたのですが、他にも聞きたいことがあるので質問します。 中2女子です。私はバイで、去年一年間好きな子がいました。(同学年で、去年同じクラスの同性です。)2回告白して2回振られ、2年生になって違うクラスになりました。ちなみに振られたときの文章の内容は「女だからじゃなく、普通に恋愛として好きじゃない」って感じでした。ですが今年から何故かすごく目が合うんです。やっぱり告白されて振ってから好きになることもあるのでしょうか? あと、それはそれで嬉しいですが、廊下やトイレですれ違ったりばったり会うことが多く、部活も同じでかなり気まずいです。目が合うたびに私の方から目をそらしてます。どうすればいいでしょうか?気まずいのが嫌なのでこれからインスタのDMで、嫌な思いさせたかもしれないので謝ってもう関わらないようにしたいと思ってます。どんな文章を送ればいいでしょうか?

  • 同性の先生が好き…。

    中学生の女子です。同性の先生が好きでたまりません。 元々すごーくきっちりしている先生で、自分の思ったことをびしばし言うような先生で少し変わった先生なのですが、ある日少しだけ話をしていると普段あまり見せない笑顔が見えて胸がどきんとした時からなのですが…。自分でもその時はなんだか自分は一体何を感じたのだろうとよく分かりませんでしたが、その日を境にして例えば、すれ違ったりしたり、その先生の授業の最中もほんの少し胸がどきんどきんと言っていて「もしかして好きになってしまった…?」とハッキリ分かりました。 特に会話しているときが一番楽しくて、会話をした日は家に帰宅した後もドキドキしています。 この「恋」のおかげで学校が楽しくなって(もちろん親友がいたり部活が楽しかったりするということでも学校は楽しいですが)土曜も学校に行きたいとうずうずしています。 後はこれで将来この学校の先生になりたいと決意する決め手となりました。 そのことを親しい友人に話してみたら「ならいつアタック(告白)するの?」と聞かれてしまい、「えっ!??」と思わず声を上げてしまいました。 私は今はその先生で「嫌い!」と思うところは全く無いのですが、もし仮にアタックしたとして、色んな事を知り過ぎたら逆に嫌いになってしまうんじゃないか、と思っていて、この想いは心に秘めておいてあくまでも「生徒」と「先生」という距離を保ちながら、少しでも親しくなって卒業した後にも関係が持ち続けられるようになれればいいなぁ…と思っていたのでまさか、とびっくり。 このように同性の先生に好意を持ってしまうということはおかしいと思いますか? また、想いを伝えるべきだと思いますか?また、先生と卒業後も関係を持ち続けるということは出来ますでしょうか。 ちなみに中高一貫校です。

  • 同性の同級生が好きです

    こんにちは。 中学生女子です。 実は、同性の同級生でとても気になる子がいます。 その子は、とても美人で、優しく、おっとりしています。 去年一回だけ同じクラスになったのですが、直接とっても仲が良かったという訳ではありませんでした。(私はその時からもっと話したいと思っていたのですが…) でも、一回だけ大人数でその子も含め一緒にディズニーランドに行きました。 運が良かったのか、ほとんどその子とアトラクションに乗れました。 そしたら移動中もその子と2人きりが多く、なんと手を繋いできてくれたんです。 移動中はずっと繋いでいてくれて、ベンチに座る時も繋いだままで必ず隣にいてくれました。 その子は普段スキンシップをあまりしないので、すごく嬉しかったです>< 帰りの電車でも隣にいて、私の肩に頭をのせた状態で寝ていました。 でも、元々その子は同じ部活の子とずっと仲が良く、入る隙が全く無い状態でした。 私も同じ部活の子と一緒にいることが多かったので、学校ではあまり一緒にいることがありませんでした。 でも話す機会があったら、やっぱり楽しく、「あぁ、落ち着くなぁ…」と思うんです。 ディズニーでの出来事があまりにも嬉しく、余計好きになってしまい、 別々のクラスになった今でもその子のことで頭がいっぱいなんです; 今は、廊下ですれ違ったらお互い目で追い、笑顔で手を振り合います。 その子と単純に付き合いたいと思います。 普通のカップルのように、付き合ってみたいです。 私は元々異性に興味をもったことが少ないです。 やっぱり、私は同性愛者でしょうか…。 同性愛者であるのかということや、彼女への気持ちを溜め込んでいるのが苦しいです。 でも、本人に告白するのはやめておいたほうがいいですよね?;; 長文失礼しました。 良かったら回答お願いします。

  • 同性愛者から異性への好意って?

    同じような質問を先日、したのですが、落ち着いたので、ちゃんとした文章で詳しくもう一度質問、させていただきます。 私は18歳学生、女で異性愛者です。凡人です。 で、大分、昔、ちょっとしたきっかけで話をして仲良くなりました。 見た目は男性、性別も男性、6歳年上の社会人でした。で、話してて仲良くなって淡い好意を抱きつつあるときに同性愛者だといわれました。今までの経験、男しか好きになれない悲しみと隠すしかないという孤独感を聞いて、本当にそうなのかと思いました。驚きはしましたが、引きはしませんでした。ただ、失恋に心痛みました。でも、交友関係は続いています。 が、つい先日、 女としてあなたが好きなんだ。 といわれたので どういう意味? ときいたら、 自分でもようわからん。 どういう感情で好きなんか。 といわれ、挙げ句の果て、流れで、チューしていい?といわれて、うんともすんとも言えなかったら、されて自分は、拒絶をしなかったのです。つまりは、無理矢理されたとは言えないよーな、いえるよーな?感じです(--; 今、私は、同性愛者に好きだといわれてチューされて、ようわからんとはどういうこと?って感じです ちなみに、この一件の私の態度で私の好意は確実にばれた気がします。 あと、前の質問で、その人はバイせクシャルでは?という回答をいただいたのですが、今まで男しか好きになれずに苦しんだなら、ちゃうんじゃ?と思ったりもしたのです。これは、ようわからん本人に聞いてもわからん気はするのですが。 で、これらをふまえて質問です。 彼は、わたしをどういう意味で好きなんでしょうか?彼は、バイセクシャルになったんでしょうか? 私はどう行動したら彼をきずつけないですむでしょうか? また、仮に付き合うとなった場合、想定されるライバルは、男も女もとなるんでしょうか? 回答おねがいします。

競馬や競輪の美化の理由とは?
このQ&Aのポイント
  • 競馬や競輪はなぜ美化されているのでしょうか?
  • CMでは人気俳優や女優を起用し、安全な遊びとして宣伝されています。
  • しかし、競馬や競輪は実際にはギャンブルであり、借金や困難な現実も存在します。
回答を見る

専門家に質問してみよう