• ベストアンサー

地デジの免除の申請

tateyanの回答

• tateyan
回答No.3

質問を読ませていただいて、受信料の話だと思ったのですが、、#1・#2の方の回答を見るとそうじゃないみたいですが、受信料の話だとして回答させていただきます。 いまだ受信料に関しては不公平感は否めません。 払ってない人が依然多くいます。 それに対してNHKは手立てをしているとは思いません。 NHKは所詮そういう機関です。 集金に来るまで知らぬ顔していてはいかがでしょう。 集金にくればそのときに申請すればいいと思います。 一生来ない可能性もありますよ。