• ベストアンサー

壁面LEDフットライトの配線なのですが?

フットライトの配線なのですが・・・、 心配なので圧着の様子を確認してみました。 VVF1.6φ3本をリングスリーブで圧着してあるのですが、突合せのような感じに なっています。 これで問題はないのでしょうか? 問題があるのなら再度工事をお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

方法に問題はないものの、今どきこの施工はしないでしょう。 機器に送りがないため、このように分岐したのでしょう。 (機器は差込みですね) 心配なら差込みのコネクタが適切です。 これすら資格がいりますが、やり替えはこの状態で5分程度です。

参考URL:
http://www.nichifu.co.jp/pickup/03qlx.html
noname#145170
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は圧着というより差込のタイプに移行しているのですね。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

黒コードの配線処理・・・・素人工事レベル。

noname#145170
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりレベルが高くないのですね。