• ベストアンサー

水の研究について

cycasinの回答

• cycasin
回答No.6

水に関して何か研究がしたいという漠然としたものでは、研究などできないのではないかなぁと思いました。 まずまわりにどのような測定機器があり、そのような実験を行うことができるのかを把握すべきかと思います。もちろん機器がなければそれを所有しているところに借りに行くことも可能ですが。 水に関してなぜ研究を行いたいと思ったのか。どんなところに興味を持ち、それについてどこまで知られているのか。そしてそれを知るためにはどのような実験を行えばよいのか。一つ一つ考えていけば、それなりの方向性が見えてくるのではないでしょうか。 トンデモ系にだけは走られないよう気をつけていただければ幸いかと(^^;