• 締切済み

台湾 就職 技術

初めまして。 よろしくお願い致します。 私は20代前半の高卒、男です。 勿論どんな技術、職種でも活かすも殺すも自分の力量有きの話でご質問させて頂きます。 私は日本で経験を積みゆくゆくは台湾で働きたいと考えおります。 また来年に職業訓練等に通い技術を少しでも習得しようと思っており、この中で台湾で働く際や活かせそうな技術はどれかありますでしょうか? 組込技術 制御技術 webデザイン webプログラマ グラフィックデザイン(パッケージデザイン等) 電気工事 施設管理 保守保全 NC旋盤 半導体 上記に挙げたもの私自身が学びたい技術であり台湾で生かせないものかな?っと願望を絡め書き足しました。 日本人が台湾で活かせる技術とはどういったものがありますでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、台湾の就職事情、活かせる技術にお詳しい方のお話をお聞きしたいです。 どうかよろしくお願い致します。

noname#128682
noname#128682

みんなの回答

• natuichi
回答No.1

まず、なぜ台湾なのでしょうか。台湾出身の方でしょうか。 台湾で働く方法として(職種は問わず)、 1.台湾の企業に就職する 2.日本の企業に就職し、台湾の工場や営業所へ出向する 方法があると思います。 まず、1ですが、台湾の言葉ができないと、就職は難しいと思います。台湾で一生暮らす覚悟はありますか? 2は機械や製造業に就職し、数年ほどたったら、可能性がありますが、台湾に営業所や工場がある企業は少ないと思います。だったら、中国に作るからです。また、現在20代前半とのことですが、卒業し、就職して、実務で経験を積むと、30代前半になりますよね。この年齢では、ベテランレベルを出向させるので、年齢的にどうでしょうか。 台湾で働きたいという思いから仕事を選ぶのは良くないと思います。 本当に台湾で働きたいなら、ここで質問していないで、もっと、もっと、台湾について勉強してください。 ご参考まで。