• ベストアンサー

『夫に女として見てほしい』…意味がよくわかりません

たまに妻側の書き込みで『夫に女として見てもらいたい』という1文を見ます(“夫に女として見てほしい”で検索すると結構色々ヒットします) 私も結婚し子供もいて妻の立場ですが『夫に女として見てほしい』という気持ちがイマイチ理解出来ません。 どういう意味でしょう? お付き合いしてた時のような目で見て欲しいという事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

ある意味勘違いな要求をしてるわけですね。 結婚して夫婦になり、女性は妻と呼ばれるわけですが、子供が生まれれば、妻は母と呼び名を変えます。 つまり、女性は結婚して妻から母へと進化していくわけですね。 なので、ただの女よりも妻の中味が深く、妻よりも母が中味が深いわけですから、母の中に妻も女も含まれてしまうわけです。 それなのに、ただの女として見てほしいというのは、今よりもっと退化したいという願望になってしまいます。母の価値や深みがわからないことから生まれた勘違い願望と言えましょう。 仮に望み通り女として見られたとしても、価値が下がってしまえば本末転倒で、意味を失います。 何より、ただの女に戻っても面白みがないことでしょう。例えて言えば、現代の発達した文明よりも原始時代の方がいいというような逆行的な考えということになりますから、あなたのおっしゃる通り意味がわかりませんね。 独身と結婚では月とスッポン以上の差があります。結婚という喜びの切り札を捨て独身という無味乾燥な時代に戻るなら・・・それを愚行と呼ばずして何と呼べばいいのでしょうか? そんなことを言う女性達は、それがどういうことを意味するか・・・失笑を買うということもわからなくなるぐらい頭がおかしいともいえます。 ですから、そういうことに疑問符を投げかけたあなたは、まともな女性なので安心して見ていられます。 あなたのような良き妻を伴侶に選んだご主人は幸せなご主人で・・・

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >女性は結婚して妻から母へと進化していく 何となくわかります。 夫と結婚し母となりましたが、『私は女で妻で母』と思っていてあえて『女』をピックアップして『女としてみてくれ』というのもよくわかりませんでした。 戴いた9件の回答を見るとどうも『性の対象でいたい』という事のようだと思いました。 しかし『夫の性の対象』なら『女で妻で母である私』である必要はなく、そこらへん綺麗なお姉さんで十分なわけで。 『女で妻で母である私』を受け入れてもらえないと私は困ります(今のところ大丈夫だと思います) 『女としてみてくれ』という女性より欲張りかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.8

結婚してから夫のほうがセックスしなくなり、セックスレスに陥った場合に妻側が女として 見て欲しいというような書き込みを見たことがあります。 付き合ってるときはセックスしてたものがなくなったら不安にも感じるだろうなって思います。 質問者さんは突然旦那様が質問者さんのことに対して突然何の興味なくなって話をするのもままならない状況になればやっぱり不安になるんじゃないかなって思うのです・・。 その時にはじめてこの「女としてみてほしい」って意味がわかってくるんじゃないでしょうか・・。

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性的な意味でセックスレスで悩んでいる方が思う事なんでしょうか。 >旦那様が質問者さんのことに対して突然何の興味なくなって話をするのもままならない状況になればやっぱり不安になるんじゃないかなって思うのです・・。 話すのもままならないのでは『女として見てもらいたい』とか呑気な事言っている場合ではないですよね。 夫婦以前に人間関係として壊れてます。 セックスレスより会話レスの方が深刻だと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.7

「浮気しないで、私だけを見ていて欲しい」っていう気持ちの表れでは? もしくは、「貴方のHの対象でいたい」とか。 だけど、いつもトキメいてドキドキしなくちゃいけないって疲れますよね。 時には甘えてドキッとさせて……くらいでちょうどいいような気がします。

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >トキメいてドキドキしなくちゃいけないって疲れますよね。 疲れますよね~。 ときめいてドキドキなんてお付き合い始めて数ヶ月のものだと思うんですが。 冷めてるんでしょうか。 カップルにしろ夫婦にしろ形はゆっくり変化して行くものだと思いますからときめいてドキドキ出来る方が不思議です。 実は『夫に女として~』というのを見ると『乙女だなぁ』と思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.6

既婚男性です。 >『夫に女として見てほしい』という気持ちがイマイチ理解出来ません。 夫側セックスレスに直面し、悩んでいる女性ほど、異口同音にこういう願望を訴えられますよね。 でも、たとえば職場などで同僚男性などから、一人の人間としてでなく、「女として」見られたり、「○○さん、セクシーだね」と言われたりしようものなら、「女性を人間として見ていない」ということで、「セクハラだ、許せない!」と厳しく指弾するのではないでしょうか。 おそらく、男性だって、《日常モード》では性的に恬淡とした、真面目で誠実な人間と見られたいと思う一方、《性モード》に旺盛な欲求に駆られ、ペニスが雄々しく勃起しないとなると、男としての性的プライドが大いに傷つくはずです。 これと同じように、女性だって、《日常モード》では一人の人間として遇されたいと思う一方、《性モード》で男性に「女として見て」もらえない、性的対象として遇されないとなると、やはり女としての性的プライドが大きく傷つくのではないでしょうか。 その意味では、男性が一人の女性を「女として見る」というのは、これを女性はどの程度弁えていらっしゃるのか大いに疑問ですが、どう考えても、女性を一人の意思や人格を備えた人間としてではなく、一個の卑猥で淫蕩な性的欲望対象、一個の女体(=モノ)としか見なしていないということにほかならないと思います。 そして、どんな愛妻家の男性であろうと、女性の憎むべき性犯罪者であろうと、女性に対して性的に反応し、興奮し、欲情するからには、たとえ本人がそうと気付いていないにせよ、相手女性を《人間》としてではなく、《モノ》としか感じていないことだけは否定しようのない事実だと思います。

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫に「女として見て」=性的対象として遇されない というのが不満という事なんですかね? >女性に対して性的に反応し、興奮し、欲情するからには、たとえ本人がそうと気付いていないにせよ、相手女性を《人間》としてではなく、《モノ》としか感じていないことだけは否定しようのない事実 ↑『夫に女としてみてもらいたい』女性の反感買いそうですね(笑) 私は元々《モノ》としての評価が低いから「女として見て」欲しい気持ちが理解出来ないのかもしれません。 『夫に女としてみてもらいたい』方は元々《モノ》として評価が高かったから現在の状況とのギャップが不満なのかも、と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126793
noname#126793
回答No.5

そうですね。 綺麗でいてほしい、とか 歳をとっても「おばさん」と扱うんじゃなく「女性」として接してほしいんだと思います。 よく男性でも「生活費さえ持ってくれば良いと思われてるようで…」というのを聞いたことはないでしょうか。 奥さんが育児に熱心で 旦那さんに関心が無くなった場合に よく聞きます。 それと同じく 「奥さん」だから ご飯を作って当たり前、選択して当たり前で 「家政婦」としか見なくなったり 「家族」と思い女性のように思えず セックスレスになったりします。 異性という意識をなくしてほしくなんじゃないでしょうか。 12年主婦をしていたので 私も当時はそう思いました。

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戴いた回答内容は頭では理解出来るんですが、気持ちとしてあまり理解出来ないです。 うーーーん、難しい… 男性は「生活費さえ持ってくれば良いと思われてるようで…」女性は「家事育児してくれれば良いと思われてる」と感じたら不満だろうなと思います。 でも『感じた』だけで相手に確認してないでしょうし、相手はそう思っていない事も多い気がします。 勝手に自虐的な想像をして不満持っているような?? 私は夫を異性としては意識してないと思います。 多分夫も。 随分前から、でもセックスレスじゃないです。 なんでだろう??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ame-arare
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

>お付き合いしてた時のような目で見て欲しいという事でしょうか 大体そういう事なのだと思います。 全般的に女性は欲張りだから、「女」で居た時期は「妻」の座が欲しくて、「妻」の座を得ると「女」の位置も欲しくなるようです。どちらか一方では駄目なようです。 つまり「現実的な協同生活者としてだけではなくてセクシャルにロマンチックに自分を欲してほしいときもある」という事なのでしょう。

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性って面倒ですね(私も女ですが 笑) >「現実的な協同生活者としてだけではなくてセクシャルにロマンチックに自分を欲してほしいときもある」という 夫にそうさせたいと思わせる女性でいないといけないですね。 皆さんの回答を読んでると『夫に女として~』が理解出来ないのは満たされてるからなのかもと思い始めました。 私なんかと結婚してくれるような男性は夫くらいだと思うので大事にしようと改めて思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.3

私はあなたの母親じゃなくて妻なのよ!ってことじゃ? 恋人と母親って違いますよね? 基本的に ・母親に対して異性としてどうみられてるか・・とかあんまり気にしない人多いと思う  (母親に気遣いする人も当然いますが「異性」としてではなく家族としてだと思う) ・恋人には異性としてどうみられてるか気になるから色々がんばったり、気つかったりする 恋人→妻→母親みたいな存在に以降して最初は後者だったのが気がつけば前者に 母親の前だとおならしても別にいい?感じでも好きな人の前ではしづらいですよね それがいつの間にか あれ?いま私の前でおならした? んー別にいいだろ 妻=母親と同じ存在 納得いかない!ってことになってるとか?

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はいつまでも恋人同士って、疲れちゃわないのかな?と思ってしまうんですけど。。。 >恋人には異性としてどうみられてるか気になるから色々がんばったり、気つかったりする これを夫に求める以上妻が夫の為に身なりや言動に気を使っているでしょうから、それを認めてもらえなかったら辛いかもしれませんね。 さすがに夫の前でおならはしませんが(夫は付き合ってた当時から暴発させてます)実親の前以上に二人でダラーーーっとした格好でくつろいでいるのが好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。 きっとそういうことでしょう。 「ご飯を作ってくれる同居人」や「子どもの面倒を見てくれている人」ではなく、 「欲情の対象」として見てもらいたい、また、大事にしている気持ちを行動やプレゼントで表してほしい、 ということだと私は認識しています。

noname#129803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「欲情の対象」として見てもらいたい、また、大事にしている気持ちを行動やプレゼントで表してほしい なるほど。 確かに女性はわかり易い愛情表現してもらうのが好きですね。 うちはまだプレゼントなどくれますが物欲がないので『もう別にいいのになぁ』と思ってし舞います…。私の方が冷めてるのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142947
noname#142947
回答No.1

その通りだと思います。 「お付き合いしていた時のような目で見て欲しい」のでしょう。 結婚して子供を持つと、家事や育児で、夫からも「子供のお母さん」とか 「家事をやってくれる人(悪く言えば家政婦)」としか 見られないと感じる奥様も居るのでしょうね。 ただ、私が疑問に思うのは、そういう発言をする奥様は 女としての魅力をキープする努力を果たしてしているのか?って事です。 ご主人を男として扱ってるのでしょうか? 自分の要求ばかりを言う前に、自分を見つめなおした方が 良いのでは?と思ってしまいます(笑)

noname#129803
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >「子供のお母さん」とか >「家事をやってくれる人(悪く言えば家政婦)」 も妻の仕事ですよね。 自分は家事育児の為“だけ”と感じるんでしょうかね? うーーーん、本当に夫がそう思ってたら『夫に女として~』と思うまでもなく夫婦関係冷えきってそうですけど。自虐的になり過ぎでは?と思っちゃいますが…。 >私が疑問に思うのは、そういう発言をする奥様は >女としての魅力をキープする努力を果たしてしているのか?って事です。 確かに(笑) 夫が妻を女として見られなくなっているなら、見られなくなるまでの行程があったと思いますし。 同性から見ても『産後』の言い訳は通用しない時期だよね?と思う人はいます。 太っても所帯染みても『夫に女として~』なんて悩みのなさそうなご夫婦もありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が入院中 気持ちが不安定です。

    夫が悪性腫瘍で長期入院中です。 子供もまだ小さく、初めの強気?が持たなくなって来ているのと、夫が病気なのに、私は普通に過ごしていいの?などとも思う事もありますが、子供の手前もあり、普通に、するようにしています。 が、私自信も気持ちが疲れて来ているのと、夫の立場に立つと、切なくて。。 妻として、夫の立場になり辛さを理解するのと、母として気丈にしなきゃ、と、ちょっとわからなくなって来ており、1番は、子供が大変な事にならないよう、私がちゃんとしている事だと思うのですが、それには、ちょっと夫の辛さから目を逸らすような、と言うか、子供と自分を優先しているような気がして、いいのかな、とも思います。 うまくまとまりませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 夫の女友達に、夫は既婚者だと教えること

    30代女性です。 結婚当初、夫が女友達に、結婚したことを明かしていないことが分かりました。 携帯を見たことを告げたら、夫は 「説明がめんどくさかった」というような言い訳をし、 子供までいるのに独身を装うのは“お荷物”みたいで嫌だと言ったら、 その時は分かったと言ってくれました。 ですが、最近また私と目を合わさないなど態度がおかしいので、 携帯を見たら、 女「どうすんの?結婚とか・・・」 夫「いい出会いがなくてね」 と、まだ独身のフリを続けていました。 この件以外にも、夫はとにかく嘘つきなので、 もうこの人には何を言っても無駄だろうと腹をくくりました。 そこで、夫からまだ結婚したことを告げられてない、 複数の女友達(ほとんど元カノ)に、勝手にメールを 送りつけてやろうと思うのですが、これは何らかの違法になりますか? 別に慰謝料請求というわけではありません。 ただ、夫と子供の写真を添付するなどして、 「この人は既婚者です」ということを告げたいだけなのです。 夫がまだ独身だと思ってるがゆえ、甘い言葉で誘ってくる彼女らが、 なんだかとてもみじめになってきました。 アドバイスをお願いします。

  • なぜ夫と結婚したのか

    はじめまして。私は37才夫は44才、娘4才の3人家族です。 夫とは結婚前も後も喧嘩が多く、いつも何かにつけ偉そうにする夫に嫌悪感を抱いてしまいます。休日など一日一緒にすごすと、かなりのストレスです。価値観の合う仲の良いご夫婦を見ると、なんで私はこの人と結婚したんだろう…と後悔して落ち込む事もあります。 特に今は生理前で気持ちのアップダウンが激しいので余計に強く感じているのかもしれませんが(夫は、そういう女の人の複雑なところにも理解がないので余計にイライラします)何故私は、あんな人と結婚したのだろうかと考えてしまいます。私はこの状況から(夫から)何を学ぶために結婚したのでしょうか。スピリチュアルな意味とかってあるのでしょうか。私が見る目がなかっただけなんですかね…。なんだか、頭が整理できてなくて、ただの愚痴みたいになってしまいましたが、同じような気持ちの方がいらっしゃったら、どのような気持ちで過ごされているか教えて下さい。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 夫に「女として見られない」と言われましたが・・・謎?です

    結婚10年、小学生の子供2人を持つ主婦です。かなり根の深い夫婦喧嘩をしてしまいました。元々の原因は夫が私に隠れて他の女性とメールをしたり、2人だけで食事に行っていた事が原因です。(私が夫の携帯を見て発覚しました) 夫は、軽率だった。私を愛しているし家庭を捨てる気持ちもないからやり直したい。と泣いて反省したのにメールは続いていました。私にバレた後は他愛もない内容だったと言っていますが。私も夫を信じて、携帯を見るのをやめれば良かったのですが、一度信頼が無くなるとなかなか信じる事が出来ませんでした...。夫のバッグやお財布もチェックしていた事を告白しました。特に怪しいものは無かったのですが、そんな事までされていたと知った夫は完全に気持ちが離れてしまった様です。 そして、男としても夫としても父親としても自信を無くしてしまうような酷い言葉を私が言ってしまった時に「もうお前を女として見られないかもしれない。離婚したい」と言われてしまいました。 それから私は自分のした事言った事を考え、反省すべきは反省し、やっぱり夫を愛しているからやり直したいと伝え現在に至りますが、夫の態度や表情から気持ちは変わっていないみたいです。会話もほとんどありません。 が...ここからが謎です。ちょっと恥ずかしい話なのですが、この喧嘩後、セックスレスになって2ヶ月程なのですが、先日夜中にふと目が覚めると夫が私の肌掛けをずらして、下着姿を眺めていたのです。(暑いのでスカートみたいなパジャマで寝ています)私は訳が分からずドキドキしながら寝たふりをしていました。しばらくすると夫はトイレに向かいました。多分自分で処理したのだと思います。この行為に関して私は全く嫌な気持ちにはならないのですが、女として見られないと言われたのに...何故?と不思議で仕方ないんです。特に男性のご意見が聞きたいのですが、女としては見られない(抱けない)けど下着だけは見たいとか、そんな事ってありますか?

  • 妻によって夫は変わる?変わらない?

    たまに「ろくでもない子供みたいな男と結婚しても妻の操縦しだいで、いい夫になる。」と聞きますが、具体的に妻がどう操縦すれば夫は変わるのでしょうか? また、本当に結婚した後女しだいで男は変わると思いますか?

  • 夫の信用(なんでも話せる相手では無い)

    後述の文は子育てする妻が言った言葉です。 後述の文は放置しておけない夫婦の事や子供の事の内容が発端です。 (ここで言う「夫婦の事」とは、不倫系・レス系・性癖系・姑系などとは無縁の内容です) 夫婦仲は悪くないと思っていました。今でも、どこに行くにもいつも一緒に行動しています。 最近妻は睡眠障害があり、 泣き叫ぶ赤子の前で生気を失った目をして一点を見つめるような状態であったため、 夫としてなんとかしたいと願い、奔走した結果、妻から告げられたのが後述の文の内容です。 後述の文の妻の言葉に共感や理解ができるかたがおられましたら、 妻と私の溝を埋める案を書き込みをしてもらえると幸いです。 そして、わずかなかただけ対象の話ですが、 ダメな夫であることの追認文や、私の人格批判などの書き込みをされたいかたは、 どうか他で書き込みをして下さい。 私は精神的に余裕がもう無く、そのような書き込みにお付き合いする余力が無いのが正直なところです。 どうかお願いします。 ----- 話を聞いてくれるだけでいい。何か解決してくれなんてひとことも言っていない。 あんたに悩み事や愚痴を言うと、あんたは解決しようと沢山の努力をするのはいいが、 あんたが自分で解決しきれないことは、他人を巻き込んでまで解決しようとして話が大きくなったり、 私の知らないところで私のことを話してしまうから嫌だ。 あんたは何事にも一生懸命でやさしくしてくれるのは認めるが、 わたしはあんたを「何でも話せる相手」と認識したいのにできない。 わたしが精神的にパンクしそうでも、わたしはあんたに悩み事や愚痴などは言えない。 わたしが精神的にパンクする原因を作り出しているのはあんた自身が原因であることを自覚すべきだ。 -----

  • 夫が当たり屋女に引っかかりました。

    血も涙もない被害者ぶるのだけは一人前の20代女が何の罪もない子供の将来まで奪いぶち壊そうとしてきます。この女は独身だから当たり屋行為をして僻んでるんでしょうけど。 夫が通勤中、リボンをつけた派手目の女が走って電車に乗り込もうとしてきて夫の前をいきなり通過して走ってきて邪魔だったため女に大声で文句言いながら足をかけたりぶつかって通れないようにしたところ、女が怒りだし、泣き出して、周りにいた下心丸出しのサラリーマン数人に夫は取り押さえられて夫は警察へ連れていかれました。こんな馬鹿で子供の人生を平気で壊しても普通の顔してられる上に平然と当たり屋行為をする女に下心丸出しになるサラリーマンもロクでもなさそうですが。 普通は駆け込み乗車しようとした女が悪いですよ。それを注意した夫の何が悪いんですか?当たり屋行為ですよ。 夫には弁護士がつき、弁護士先生が示談のために女の連絡先を知りたいと警察に主張したのに女は一切応じません。示談は絶対しないからとのことです。女は、夫と私たちに「私優しくないから。優しくなくて悪かったですね。」と伝えといてくれとだけ言ったそうです。 私は専業主婦で子供は中学生1人と小学生1人です。これからお金もかかるというのに示談に応じてくれなかったら私たちはどうなるの?本当に血も涙もない当たり屋行為するのと被害者面するのだけは一人前の女。 そもそもうちの子供や私が何かしましたか?何もしてませんよね?これでうちの子供が高校大学進学できなくなったらこの女は責任とってくれるんですかね?あまりにもこの女のやってることは無責任ですし駆け込み乗車して注意されたら泣き出して下心丸出しの馬鹿な男を味方につけて罪のない人や罪のない子供まで巻き込んで最低だと思います。 優しくなかったら罪のない子供の人生を奪ってもいいんですか?優しくなければ何もしてない子供や私の人生を壊してもいいんですか?優しくなければ駆け込み乗車してもいいんですか?優しくなければ当たり屋行為してもいいんですか?夫が職を失ったらもちろんこいつが私たちの面倒を見る義務はありますもんね? こいつの当たり屋行為のせいで夫が仕事なくなれば私たち一家は路頭に迷います。そんなこともわからないんですかこの女は。それとも自分が結婚できないからって結婚して幸せな家庭をぶち壊そうと企んでる腹黒女ですか?どちらにせよやることが最低です。そんなんだから結婚できないんだよ。当たり屋行為する暇があるならお見合いパーティにでも行けよと思います。 自分から当たり屋行為仕掛けておいて禁止されてる駆け込み乗車しようとして夫の前を遮ったら夫に注意され、そしたら泣きわめいて。 罪のない子供のために許してやるくらいの気持ちもないからお前みたいな女誰にも相手にされないんだろ。 この女の血は何色なのか、本当に人の血が通ってるのか疑問になります。

  • 38歳の夫です。

    38歳の夫です。 調停中です。 妻は、私と離婚を考え子供を抱え実家へ帰っています。 なんとか離婚を回避したいのですが、妻は私がDVをしたということで断固拒否し、離婚へ持込たいようです。 ただ、DVといってもケガをしたわけでなく、警察の介入があった訳でもなく、おそらく相手弁護士の離婚にむけての戦略だと思います。 そこを否定し、妻側の非を指摘するのが裁判で必要になるのでしょうが、正直妻への気持ちがあるので何とか復縁をしたいと願っています。 そこで様々なケースがあると思いますが、調停もしくは裁判を経て復縁できるとしたらどのような展開が考えれますか? 子供も小さいですし、復縁してやり直したいのですが、想いが空回りしてばかりです。 妻は、連絡を一切とらず受け付けずいます。 子供たちにも辛い思いをさせてると考えると、やり切れない気持ちで毎日過ごしてます。 離婚を回避できる可能性を提案していただけたら幸いです。 どうか宜しくお願いします。

  • 両性愛者の夫とのこと

    カテゴリを間違えてしまったようなので 同じ内容ですが質問させてください。 夫には男性にも、妻の私と同じように愛している男性がいます。 私にはわからないように長い間付き合っていたということを 最近知りました。 以前にも同じようなことがあり、その時の私は、落胆しこの世の終わりとも思えましたが 夫も謝り、私もゆるすことにしました。相手とは、すぐに別れました。 ですが今回は、 夫が相手の人を本当に大切に思っている。 私のことも同じように大切にしたい。そう言うのです。 もちろん、両性愛だからそれでいいのだと思います。 ですが、 夫の一言がどうしても心に引っ掛かり苦しいのです。 「もし、彼を手放したら、俺はまた誰かをさがすために、 いろんなところに行ってしまうと思う。ごめん。今はそれしか言えない」 と、言う言葉です。 私と夫は、恋愛結婚だったし、子供にも恵まれました。 そういう夫だと結婚後に知ったわたしですが、 それでも理解して生活してきました。 両性愛、バイセクシャルそれも、理解をしています。 男が好き、女が好き、そんなことよりも、 そういう相手を探しまわってしまうかもしれないという夫に 対して、違和感があります。 ただ単にそういう行為だけをもとめているのか、 なおかつ、精神的にもつながっている人を求めるのか 私にはただのわがままにしか思えなくなってきています。 昨夜はとことん話し合いましたが、相手の気持ちもあるので 三人で話し合いたいと、夫には言いました。 ゆるしてしまう私が悪いとも思います。 どう思いますか。ご意見ください。作り話ではありません。私は真剣です。

  • 夫が、浮気をやめません・・・・。

    結婚して、5年目、子供はいません。 去年の12月夫の浮気を確信し、話し合いをしました。 浮気を認めましたが、気持ちがあるからすぐにどうにもできない。ただ、もう連絡取ったり二人で会ったりしない。と約束してくれました。 相手は、同じ会社の5歳年上(36歳)の独身の人で、私も面識がありました。 女は、私たちの夫婦関係を壊すつもりは無いと言ってるそうです。 (でも、夫が優しくしている限り傍にいそうな気がします。。) 今でも夫はその人との関係を終わらせることができず、私とその女と両方大事にしていきたいと言っています。 私が、この考え方を理解できず我慢仕切れないなら一緒にいない方が言いとさえいわれてしました。 この3ヶ月とっても辛い毎日でした。疑ったらきりが無いと分かっていても疑ってしまい、我慢の限界が来ては話し合っての繰り返しです。 私は、夫のことを愛しています。とても尊敬して頼りにしてきました。 普段生活している時はとても円満なんで今でも、ずっと一緒にいたいと思っています。 もちろん浮気なんて止めてもらうのが一番ですけど。 今後、私は見てみぬ振りをする強い妻になるしかないのでしょうか???? また、夫が結婚している自覚を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょう????