夫の6年間の10歳下の女との不倫

このQ&Aのポイント
  • 夫の42歳の不倫相手は、知る限り5〜6年間続く10歳下の女性。海外に転勤後も女性は10回も夫に会いに来ている。妊娠した女性から夫に別居を要求され、夫はそれを受け入れる発言をしたこともある。
  • 夫との関係が次第に悪化し、夫は自分を慕ってくれる女性との時間を楽しむようになったという。夫は女性との関係を割り切れず、セックスもほとんどなくなった。
  • 相手の女性は30代になっても働き続け、夫との毎日のメールや電話で仕事の話や政治、経済など話すことがあり、妻にとってはショックだ。妻は夫を誰にも奪われたくないが、女性との関係をどう断ち切るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の6年間の10歳下の女との不倫

夫(42)の転勤で現在海外在住、専業主婦(41)、息子1人(8歳)です。 夫には、知る限り5~6年間、会い続けている10歳下の女がいます。日本にいるときはほぼ毎日のようにあっていたようです。毎晩のように夫を待ち、泣き、叫びという日々でした。 2年前に海外に引越しましたが、女は10回は夫に会いにきています。一度は、出張といって、日本からきた女と泊まりで出かけたことがわかり、胸が張り裂けそうでした。 夫が、私を愛しているのかわからくなります。 でも、子供もよくかわいがり、子供たちもパパ大好き、離婚は考えていません。 本当に大事なのは、女より私達なんだと信じています。 だから、離婚してくれとは言われないのだと思っています。 1月、女が妊娠をし夫に要求し夫から「別居してほしい。」と言われました。 実は妊娠はこれで4度目、中絶の証拠もあります。 散々話しました。 日本で毎晩自分が遅くに帰ってきて、わたしがフェイスブックや友達と深夜までメールをしたりしていたのは、妻としておかしいだろうといわれました。これは浮気がはじまる前、日本にいるときも、何度も注意されていたことでした。 そこから気持ちがだんだん離れていったといいます。仕事の話も合い、自分を慕ってくれる女のほうと一緒にいるほうが楽しくなったのだといわれました。  毎晩遅く帰ってきて、土日もどこかに朝からつれていけというのも勝手じゃないかといわれました。土曜は午前中ぐらいは寝かせてほしいと。些細なことと思っていたことが、夫にとっては、そうではなかったんだと思います。土日は、子供たちと一緒にどこかに出かけるのが、普段仕事で家にいない分、父親のせめてもの役割だと思うのです。 結局散々話し合い、日本の実家に帰ったのが2月。両親、夫のお母さんにも「妻なのだから堂々としたらいい。女を訴えれば終わる。」と言われました。 夫のお母さんには、1月の時点で国際電話をし全て話しました。私の味方についてくれ「息子のこと許してね。ごめんなさい。がんばって。」といわれています。夫はマザコンではありませんが、自分の母親に、言われたのは、かなり響いたようで、周りから固めていくという意味ではよかったと思います。  子供に語学堪能になってほしいこともあり、折角の夫の海外赴任なので、5月に海外の主人のもとに帰りました。 主人は、数ヶ月の別居で、私達がいない生活は、とてもこたえたようにみえました。 しかし、「女を訴える」と言うと、とめられました。そんな言い争いをしている中、女から直接私に嫌がらせメールがきました。 女は、折角私達夫婦が別居したのに、また戻ってしまったので、彼女の予定が狂い、焦り、嫉妬に狂っているようです。でも、内容はショックでした。 私達が、田舎に帰った間、女は4回も海外の夫のもとを訪ね、この家に滞在していました。あんなに忙しい夫が、有給をとって旅行もいっていました。 しかし、直接私にメールをしてきたことについて、「このやり方はひどい。」と女のことも非難していました。でも、連絡をとっているのは知っています。私が、なにがなんでも訴えるといいましたが、やっぱりそれはとめてきます。    なのに、夫、「割り切れない。両方すきで比較対象じゃない。」と言います。セックスは殆どありません。夫からくることはありません。「女は抱けて私は抱けないの?」と私から言ったこともあります。悲しいです。 女が25歳頃からの関係の為、単に情があとをひいているだと思います。女を拒否できないだけなのだと思いますが、どうでしょうか? 女は、もう30を過ぎていてバリバリ働いているようです。夫とのメールも電話も毎日しているようで、仕事や経済、政治、本、私としたことのない話をしているようでショックでした。 夫を誰にも渡したくありません。  女と引き離すためにはどうしたらいいでしょうか。そんな最低男は捨てなさいという言い分はわかっています。 夫の気持ちがわかりません。普段は、何事もなかったようにこのことについては話をしません。でも女とは毎日電話とメールをしているのはわかっています。辛いです。 夫が本当にあいしてるのはわたしなのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.5

ご主人の不倫相手女性、6年もご主人と関わりを持ち海外にまで出かけてひとときを楽しむだけではなく、本来あなたが主役の家庭にまで出入りしていることは、実質的にあなたに取って代わっているのだ。と、いうことになります。まして、25歳からの女の一番売れ頃の時期をあなたのご主人を愛することに賭けたのです。その結果、あなた方ご夫婦に不協和が発生し始めた。私の出番とばかりにご主人の下にかの女性は駆けつけています。 あなた方ご夫婦への感情的な見方は人それぞれです。その人の意見の数だけ正しい物があるでしょう。しかし、問題解決を目的とすると行動が伴わない意見なんてあり得ません。その行動を必要とする意見とは事実を知ることです。つまり、あなたはご主人の不倫を証明できる事実及び事実関係をどれだけ手に入れていらっしゃるかです。まず、不倫の証拠立てが出来るかどうかです。 次に解決策の問題です。あなたのおっしゃっているとおり、ご主人と不倫女の関係を中止させる以外に2人の関係を切る方法はありません。そういうことを法的に進めようとすればどうしても証拠が必要です。もう、ご夫婦で話し合ってどうこうする時期は過ぎ去っています。今はご主人の頭といわず身体の中を始め思考の中にも不倫相手が入ってきていますので夫婦で話し合っても、お茶を濁されるだけです。切れるタイプの人ならば切れてみせるでしょう。 ご主人が愛していらっしゃるのは不倫女です。あなたは何々家の妻であり母親という社会的立場に据えておきたいだけです。それは、ご主人自体の立場を守る意味でです。あなたは、ご主人の不倫相手女性からバトンタッチの準備は出来ています。早く妻の座を明け渡してください。ご主人もそれを内心願っていらっしゃいますよ。と、いうメッセージが、あなたがお書きになっている具体的事実の中に述べられているではありませんか。こういういわれない状態に追い込まれると誰でも辛くなるのは当たり前です。 不倫の証拠作りをして、ご主人の不倫女をご主人から遠ざけましょう。関係を切らせましょう。ご自分のためではなく子どもさんのためにも、ご主人を奪いに来た相手が分かっていながら傍観していてはダメです。いくら争い事は避けたいと願っていらっしゃっても降りかかった火の粉を払いのけないと大火事に発展しますよ。

yotsuya3chome
質問者

お礼

そうですね・・・。すべておっしゃるとおりかもしれません。いろいろアクションを起こしたらすべてを認めているというか、それが現実だと認識するのが怖いんです。 とてもとても参考、はげみになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

今まで、女性の影は気付かなかったのでしょうか。 ちょっと対応が遅かったのでは。 子供ができてしまう前に、切らなければ。 別居を続けていると、離婚の理由になると思います。 離婚したいと言えば不利になるので、別居してくれと段階を踏んでるような気がします。 どちらも愛してはいないと思います。 どちらから自分は愛されているか考えた結果、その彼女のほうが熱心だと決意を固めているのでは。 唯一、お子さんがいたので、二股かけていたように思えます。 セックスがないところが、その証拠かもしれません。 私なら、夫と別れたくなければ、寸分も時間を作らせないです。 実家にも帰らず、海外にも付きっきりで、出張先への連絡も頻繁にします。 少し、危機意識がなく、夫の両親さえ味方につけていればとか、子供がいればというのがあったかもしれませんが、向こうに子供が出来てしまうとまた、事情は違うと思います。 もし、別れたくなければ、まずセックスができるような努力をする。 それがうまくいけば、時間を取らせず、束縛する。 居心地がよいように、機嫌を取る。 子供の面倒を土日見るのは当たり前だとか言わない。 夫の両親とこれまで以上に仲良くして、良妻賢母を演じる。 それでも、その彼女に負けたなら。 遠慮せず、訴えて、財産分与や、子供の養育費の確定をして、新しく彼氏を作ります。 中途半端は、後で、泣きをみます。 危機意識が少しとぼしい印象を受けます。 自分に限ってそんなことはない。離婚はないと。 あなたにとって自分に価値があることが大切なように、旦那様にいかに自分のほうが価値があるか捉えてもらうためにも。 今まで、浮気が許せたなら、それもあなたの妻としての包容力だし、ただ、少し、ほっておきすぎたように思います。 旦那様のご両親が味方につくのは心強いですが、やはり鬼の首を取るような話ではないので、本人の旦那様の意思が大事かと思います。 やはり、別居は受け入れず、結婚生活を続けることを拒否されるのなら旦那様と彼女に自分に対する責任をお金で取ってもらうしかありません。そのときは旦那さんの両親も敵です。 そして、あらたな生活を始められることをおすすめします。 自分が浮気されても平気だったように、浮気してても結婚生活を続けたい人なのか(彼女は愛してない) すべて捨てて離婚したいほど、彼女を愛してるのか。 それは、旦那さんがこれから別居せずに今までどおりの結婚生活を続けるかどうかですぐにわかることです。 後者なら、性格が合わなかったということです。 前者なら、まだ曲りなりにも、家族という戦友として愛しているということです。

回答No.6

ズルイ旦那。 一番 最初の感想です。 家庭は安定 愛人とも楽しくするなんて。 なんて 自分勝手でずるいのでしょうか。 旦那さんはともかく。。。 親御さんも 訴えれば終わるんだから。という姿勢のようですから 訴えるのが一番いいと思います。 ただ 訴えられたことで 「完全に被害者面の愛人」に旦那さんが かわいそう、となって愛人の方に行かないかが 心配です。 愛人の中絶 4回って どこまで 馬鹿な人でしょうか。 女は 妊娠を期に 気を引けるし うまくいけば結婚できるかも、離婚してくれるかもと思っているから 避妊しないのか わかりませんが 旦那さんも 体を傷つけて申し訳ないと思っていたら 妊娠しないようにするのが「普通の人」だと思います。 女も 自分の体を守る為に 男が 無力なら自分でピルを飲んでもいいと思いますよ。 ピルを飲むことは 昔ほど偏見も減りました。 何度も 中絶するより よほど良いと思いますけど。 そこまでして旦那さんの子が欲しいのか結婚にこぎ着けたいのか。 それでも質問者様は 離婚したくない、と気持ちが固まっているなら 訴えて 完全に愛人とは切るか。 旦那さんが 訴えることを 止めるなら 確実に 浮気はしませんと 弁護士立会いのもと 公正な書類を作成することが 良いと思います。 例えば 女とは 二度会いません、連絡もしません、など。 これを破った場合 有無を言わせず 訴える。と。 どうせしょうか。 この書類も 作りたくない。 要は 愛人とは別れるつもりがない、と開き直った場合 質問者様が 我慢するしか ないと思います・・・ 別れさせる手立てがないですよね。 どちらもは無理です、どちらかを選んでください、となったら旦那さんは どちらを選ぶのでしょうか。 質問を読んでいても わかりません。 何もかも、旦那さんの 勝手です。 家庭はあって 愛人とも うまくいっている、最高でしょうね。 どちらか選ぶ。。。 出来るのでしょうか。 愛人とも 別れられない、と言い張れば 弁護士を入れても 無駄ですよね。 嘘でも 別れる、と言えば 弁護士立会いで、と言えますけど。。。 旦那さんは 自分に関わる人みんな好き、なんでしょう。 そして一番は 自分でしょう。 その次は 子供でしょうか。 その次は 誰でしょうか。 奥様と愛人が 同じなんでしょうか。 読んでいて とても辛い気持ちです。 それでも別れたくない、と おっしゃる質問者様 精神的に不安定は 子供にとって とてもよくないと思います。 大丈夫でしょうか。 子供は お母さんには いつも笑顔でいてほしいものです。 お子様の幸せは 大好きなお父さんと 遊ぶこともあるかもしれないけど なにより お母さんですよ。

回答No.4

これから先はどうなるか、わからない。 不倫の女性と別れてあなたの元にもどるか・・・・また、逆か・・・・。 でも、正直いって、現在のご主人の気持ちは あなたには、夫婦の情。 本当に女性として愛しているのは彼女だと思います。 6年も続いていて、かつ、あなたの留守中に 海外に呼び寄せ、あなたの家に入れているんですよ。 私の持論ですが、夫婦のどちらかが、誰かを愛するのは、その配偶者にも責任があると言うことです。 夫・妻 をいたわらない。 やさしくしない。 感謝をしない。 今の生活にあぐらをかいて、努力をしない。 あなたも、彼女にまけないように、政治・経済・社会情勢・本 の話がご主人とできるようにがんばってみてはいかがですか。きっと、ご主人 「オッ、僕のWife もすごいじゃないか。」 と思ってくれますよ。 ご主人に関心を持ってもらえるように、お化粧もし、服装にも気を配ったらいかがでしょう。  ”女と引き離す” ことを考えるより、”自分に振り向かせる” のです。 世の中の不倫をされている妻は”別れさせること” に執着しますが、そうじゃないんですよね。  妻がその女性より魅力的になれば、夫はもどってくるんですよね。 と、私は思いますが、いかがですか?

質問者

お礼

・・・この先のことはほんとにわかりません。でもわたしのココロは決まっています。 子供たちのために離婚はぜったいしません。それを考えたら、やはり、アンフェイスフルさんのおっしゃるとおり、自分を磨くことが大事なのですね。これだけ関係が続いて、夫にとって不倫相手より魅力的になれるのかわかりませんが。。 たしかに、どうやったら、関係が終わるのか、ってことしか考えたことなかったです。 難しいですね。 本当にありがとうございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

旦那さんに・・・・直接でもメールでも良いですが。 「私は今の幸せを手放したくありません。」 とだけ言いましょう。 言い換えても、付け足しても、端折ってもいけません。 そっくりそのままが良いと思います。 私は既婚男性ですが、男性だけに通じる呪文のような言い方です。 解説は裏側を知ってしまうと邪念が出て効果が薄れますので、今はしませんけど。 朗報を待ってます。

• borg121
回答No.2

作りばなし臭がすごくしてますが、旦那さんが愛してるのはあなたですよ。

質問者

補足

うん。作り話にきこえますよね。じぶんでかいててそういわれるんだろうなと思いました。でも、ほんとなんです。こんな作り話しないですよ。 ありがとうございます。 やはりわたしのことをあいしてるんですね。安心しました。

回答No.1

愛といえば愛かもしれませんが家族愛程度でしょうね。 女性として愛しているのはその不倫相手の方です。

質問者

お礼

お厳しいご回答でした。ありがとうございます。 家族愛でも恋愛の愛のほうが強いと思います。 がんばります。ありがとうございました。