夫の6年間の10歳下の女との不倫

このQ&Aのポイント
  • 夫の42歳の不倫相手は、知る限り5〜6年間続く10歳下の女性。海外に転勤後も女性は10回も夫に会いに来ている。妊娠した女性から夫に別居を要求され、夫はそれを受け入れる発言をしたこともある。
  • 夫との関係が次第に悪化し、夫は自分を慕ってくれる女性との時間を楽しむようになったという。夫は女性との関係を割り切れず、セックスもほとんどなくなった。
  • 相手の女性は30代になっても働き続け、夫との毎日のメールや電話で仕事の話や政治、経済など話すことがあり、妻にとってはショックだ。妻は夫を誰にも奪われたくないが、女性との関係をどう断ち切るべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の6年間の10歳下の女との不倫

夫(42)の転勤で現在海外在住、専業主婦(41)、息子1人(8歳)です。 夫には、知る限り5~6年間、会い続けている10歳下の女がいます。日本にいるときはほぼ毎日のようにあっていたようです。毎晩のように夫を待ち、泣き、叫びという日々でした。 2年前に海外に引越しましたが、女は10回は夫に会いにきています。一度は、出張といって、日本からきた女と泊まりで出かけたことがわかり、胸が張り裂けそうでした。 夫が、私を愛しているのかわからくなります。 でも、子供もよくかわいがり、子供たちもパパ大好き、離婚は考えていません。 本当に大事なのは、女より私達なんだと信じています。 だから、離婚してくれとは言われないのだと思っています。 1月、女が妊娠をし夫に要求し夫から「別居してほしい。」と言われました。 実は妊娠はこれで4度目、中絶の証拠もあります。 散々話しました。 日本で毎晩自分が遅くに帰ってきて、わたしがフェイスブックや友達と深夜までメールをしたりしていたのは、妻としておかしいだろうといわれました。これは浮気がはじまる前、日本にいるときも、何度も注意されていたことでした。 そこから気持ちがだんだん離れていったといいます。仕事の話も合い、自分を慕ってくれる女のほうと一緒にいるほうが楽しくなったのだといわれました。  毎晩遅く帰ってきて、土日もどこかに朝からつれていけというのも勝手じゃないかといわれました。土曜は午前中ぐらいは寝かせてほしいと。些細なことと思っていたことが、夫にとっては、そうではなかったんだと思います。土日は、子供たちと一緒にどこかに出かけるのが、普段仕事で家にいない分、父親のせめてもの役割だと思うのです。 結局散々話し合い、日本の実家に帰ったのが2月。両親、夫のお母さんにも「妻なのだから堂々としたらいい。女を訴えれば終わる。」と言われました。 夫のお母さんには、1月の時点で国際電話をし全て話しました。私の味方についてくれ「息子のこと許してね。ごめんなさい。がんばって。」といわれています。夫はマザコンではありませんが、自分の母親に、言われたのは、かなり響いたようで、周りから固めていくという意味ではよかったと思います。  子供に語学堪能になってほしいこともあり、折角の夫の海外赴任なので、5月に海外の主人のもとに帰りました。 主人は、数ヶ月の別居で、私達がいない生活は、とてもこたえたようにみえました。 しかし、「女を訴える」と言うと、とめられました。そんな言い争いをしている中、女から直接私に嫌がらせメールがきました。 女は、折角私達夫婦が別居したのに、また戻ってしまったので、彼女の予定が狂い、焦り、嫉妬に狂っているようです。でも、内容はショックでした。 私達が、田舎に帰った間、女は4回も海外の夫のもとを訪ね、この家に滞在していました。あんなに忙しい夫が、有給をとって旅行もいっていました。 しかし、直接私にメールをしてきたことについて、「このやり方はひどい。」と女のことも非難していました。でも、連絡をとっているのは知っています。私が、なにがなんでも訴えるといいましたが、やっぱりそれはとめてきます。    なのに、夫、「割り切れない。両方すきで比較対象じゃない。」と言います。セックスは殆どありません。夫からくることはありません。「女は抱けて私は抱けないの?」と私から言ったこともあります。悲しいです。 女が25歳頃からの関係の為、単に情があとをひいているだと思います。女を拒否できないだけなのだと思いますが、どうでしょうか? 女は、もう30を過ぎていてバリバリ働いているようです。夫とのメールも電話も毎日しているようで、仕事や経済、政治、本、私としたことのない話をしているようでショックでした。 夫を誰にも渡したくありません。  女と引き離すためにはどうしたらいいでしょうか。そんな最低男は捨てなさいという言い分はわかっています。 夫の気持ちがわかりません。普段は、何事もなかったようにこのことについては話をしません。でも女とは毎日電話とメールをしているのはわかっています。辛いです。 夫が本当にあいしてるのはわたしなのでしょうか。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

 ご主人の不倫相手女性、6年もご主人と関わりを持ち海外にまで出かけてひとときを楽しむだけではなく、本来あなたが主役の家庭にまで出入りしていることは、実質的にあなたに取って代わっているのだ。と、いうことになります。まして、25歳からの女の一番売れ頃の時期をあなたのご主人を愛することに賭けたのです。その結果、あなた方ご夫婦に不協和が発生し始めた。私の出番とばかりにご主人の下にかの女性は駆けつけています。 あなた方ご夫婦への感情的な見方は人それぞれです。その人の意見の数だけ正しい物があるでしょう。しかし、問題解決を目的とすると行動が伴わない意見なんてあり得ません。その行動を必要とする意見とは事実を知ることです。つまり、あなたはご主人の不倫を証明できる事実及び事実関係をどれだけ手に入れていらっしゃるかです。まず、不倫の証拠立てが出来るかどうかです。 次に解決策の問題です。あなたのおっしゃっているとおり、ご主人と不倫女の関係を中止させる以外に2人の関係を切る方法はありません。そういうことを法的に進めようとすればどうしても証拠が必要です。もう、ご夫婦で話し合ってどうこうする時期は過ぎ去っています。今はご主人の頭といわず身体の中を始め思考の中にも不倫相手が入ってきていますので夫婦で話し合っても、お茶を濁されるだけです。切れるタイプの人ならば切れてみせるでしょう。 ご主人が愛していらっしゃるのは不倫女です。あなたは何々家の妻であり母親という社会的立場に据えておきたいだけです。それは、ご主人自体の立場を守る意味でです。あなたは、ご主人の不倫相手女性からバトンタッチの準備は出来ています。早く妻の座を明け渡してください。ご主人もそれを内心願っていらっしゃいますよ。と、いうメッセージが、あなたがお書きになっている具体的事実の中に述べられているではありませんか。こういういわれない状態に追い込まれると誰でも辛くなるのは当たり前です。 不倫の証拠作りをして、ご主人の不倫女をご主人から遠ざけましょう。関係を切らせましょう。ご自分のためではなく子どもさんのためにも、ご主人を奪いに来た相手が分かっていながら傍観していてはダメです。いくら争い事は避けたいと願っていらっしゃっても降りかかった火の粉を払いのけないと大火事に発展しますよ。

yotsuya3chome
質問者

お礼

そうですね・・・。すべておっしゃるとおりかもしれません。いろいろアクションを起こしたらすべてを認めているというか、それが現実だと認識するのが怖いんです。 とてもとても参考、はげみになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

今まで、女性の影は気付かなかったのでしょうか。 ちょっと対応が遅かったのでは。 子供ができてしまう前に、切らなければ。 別居を続けていると、離婚の理由になると思います。 離婚したいと言えば不利になるので、別居してくれと段階を踏んでるような気がします。 どちらも愛してはいないと思います。 どちらから自分は愛されているか考えた結果、その彼女のほうが熱心だと決意を固めているのでは。 唯一、お子さんがいたので、二股かけていたように思えます。 セックスがないところが、その証拠かもしれません。 私なら、夫と別れたくなければ、寸分も時間を作らせないです。 実家にも帰らず、海外にも付きっきりで、出張先への連絡も頻繁にします。 少し、危機意識がなく、夫の両親さえ味方につけていればとか、子供がいればというのがあったかもしれませんが、向こうに子供が出来てしまうとまた、事情は違うと思います。 もし、別れたくなければ、まずセックスができるような努力をする。 それがうまくいけば、時間を取らせず、束縛する。 居心地がよいように、機嫌を取る。 子供の面倒を土日見るのは当たり前だとか言わない。 夫の両親とこれまで以上に仲良くして、良妻賢母を演じる。 それでも、その彼女に負けたなら。 遠慮せず、訴えて、財産分与や、子供の養育費の確定をして、新しく彼氏を作ります。 中途半端は、後で、泣きをみます。 危機意識が少しとぼしい印象を受けます。 自分に限ってそんなことはない。離婚はないと。 あなたにとって自分に価値があることが大切なように、旦那様にいかに自分のほうが価値があるか捉えてもらうためにも。 今まで、浮気が許せたなら、それもあなたの妻としての包容力だし、ただ、少し、ほっておきすぎたように思います。 旦那様のご両親が味方につくのは心強いですが、やはり鬼の首を取るような話ではないので、本人の旦那様の意思が大事かと思います。 やはり、別居は受け入れず、結婚生活を続けることを拒否されるのなら旦那様と彼女に自分に対する責任をお金で取ってもらうしかありません。そのときは旦那さんの両親も敵です。 そして、あらたな生活を始められることをおすすめします。 自分が浮気されても平気だったように、浮気してても結婚生活を続けたい人なのか(彼女は愛してない) すべて捨てて離婚したいほど、彼女を愛してるのか。 それは、旦那さんがこれから別居せずに今までどおりの結婚生活を続けるかどうかですぐにわかることです。 後者なら、性格が合わなかったということです。 前者なら、まだ曲りなりにも、家族という戦友として愛しているということです。

回答No.6

ズルイ旦那。 一番 最初の感想です。 家庭は安定 愛人とも楽しくするなんて。 なんて 自分勝手でずるいのでしょうか。 旦那さんはともかく。。。 親御さんも 訴えれば終わるんだから。という姿勢のようですから 訴えるのが一番いいと思います。 ただ 訴えられたことで 「完全に被害者面の愛人」に旦那さんが かわいそう、となって愛人の方に行かないかが 心配です。 愛人の中絶 4回って どこまで 馬鹿な人でしょうか。 女は 妊娠を期に 気を引けるし うまくいけば結婚できるかも、離婚してくれるかもと思っているから 避妊しないのか わかりませんが 旦那さんも 体を傷つけて申し訳ないと思っていたら 妊娠しないようにするのが「普通の人」だと思います。 女も 自分の体を守る為に 男が 無力なら自分でピルを飲んでもいいと思いますよ。 ピルを飲むことは 昔ほど偏見も減りました。 何度も 中絶するより よほど良いと思いますけど。 そこまでして旦那さんの子が欲しいのか結婚にこぎ着けたいのか。 それでも質問者様は 離婚したくない、と気持ちが固まっているなら 訴えて 完全に愛人とは切るか。 旦那さんが 訴えることを 止めるなら 確実に 浮気はしませんと 弁護士立会いのもと 公正な書類を作成することが 良いと思います。 例えば 女とは 二度会いません、連絡もしません、など。 これを破った場合 有無を言わせず 訴える。と。 どうせしょうか。 この書類も 作りたくない。 要は 愛人とは別れるつもりがない、と開き直った場合 質問者様が 我慢するしか ないと思います・・・ 別れさせる手立てがないですよね。 どちらもは無理です、どちらかを選んでください、となったら旦那さんは どちらを選ぶのでしょうか。 質問を読んでいても わかりません。 何もかも、旦那さんの 勝手です。 家庭はあって 愛人とも うまくいっている、最高でしょうね。 どちらか選ぶ。。。 出来るのでしょうか。 愛人とも 別れられない、と言い張れば 弁護士を入れても 無駄ですよね。 嘘でも 別れる、と言えば 弁護士立会いで、と言えますけど。。。 旦那さんは 自分に関わる人みんな好き、なんでしょう。 そして一番は 自分でしょう。 その次は 子供でしょうか。 その次は 誰でしょうか。 奥様と愛人が 同じなんでしょうか。 読んでいて とても辛い気持ちです。 それでも別れたくない、と おっしゃる質問者様 精神的に不安定は 子供にとって とてもよくないと思います。 大丈夫でしょうか。 子供は お母さんには いつも笑顔でいてほしいものです。 お子様の幸せは 大好きなお父さんと 遊ぶこともあるかもしれないけど なにより お母さんですよ。

回答No.4

これから先はどうなるか、わからない。 不倫の女性と別れてあなたの元にもどるか・・・・また、逆か・・・・。 でも、正直いって、現在のご主人の気持ちは あなたには、夫婦の情。 本当に女性として愛しているのは彼女だと思います。 6年も続いていて、かつ、あなたの留守中に 海外に呼び寄せ、あなたの家に入れているんですよ。 私の持論ですが、夫婦のどちらかが、誰かを愛するのは、その配偶者にも責任があると言うことです。 夫・妻 をいたわらない。 やさしくしない。 感謝をしない。 今の生活にあぐらをかいて、努力をしない。 あなたも、彼女にまけないように、政治・経済・社会情勢・本 の話がご主人とできるようにがんばってみてはいかがですか。きっと、ご主人 「オッ、僕のWife もすごいじゃないか。」 と思ってくれますよ。 ご主人に関心を持ってもらえるように、お化粧もし、服装にも気を配ったらいかがでしょう。  ”女と引き離す” ことを考えるより、”自分に振り向かせる” のです。 世の中の不倫をされている妻は”別れさせること” に執着しますが、そうじゃないんですよね。  妻がその女性より魅力的になれば、夫はもどってくるんですよね。 と、私は思いますが、いかがですか?

yotsuya3chome
質問者

お礼

・・・この先のことはほんとにわかりません。でもわたしのココロは決まっています。 子供たちのために離婚はぜったいしません。それを考えたら、やはり、アンフェイスフルさんのおっしゃるとおり、自分を磨くことが大事なのですね。これだけ関係が続いて、夫にとって不倫相手より魅力的になれるのかわかりませんが。。 たしかに、どうやったら、関係が終わるのか、ってことしか考えたことなかったです。 難しいですね。 本当にありがとうございます。

noname#198909
noname#198909
回答No.3

旦那さんに・・・・直接でもメールでも良いですが。 「私は今の幸せを手放したくありません。」 とだけ言いましょう。 言い換えても、付け足しても、端折ってもいけません。 そっくりそのままが良いと思います。 私は既婚男性ですが、男性だけに通じる呪文のような言い方です。 解説は裏側を知ってしまうと邪念が出て効果が薄れますので、今はしませんけど。 朗報を待ってます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 作りばなし臭がすごくしてますが、旦那さんが愛してるのはあなたですよ。

yotsuya3chome
質問者

補足

うん。作り話にきこえますよね。じぶんでかいててそういわれるんだろうなと思いました。でも、ほんとなんです。こんな作り話しないですよ。 ありがとうございます。 やはりわたしのことをあいしてるんですね。安心しました。

回答No.1

愛といえば愛かもしれませんが家族愛程度でしょうね。 女性として愛しているのはその不倫相手の方です。

yotsuya3chome
質問者

お礼

お厳しいご回答でした。ありがとうございます。 家族愛でも恋愛の愛のほうが強いと思います。 がんばります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫女と夫を別れさせたい。

    夫が会社の近くにアパートを借りて別居してから10か月経ちました。 不倫相手とは週末に会っています。 仕事や家の用で電話をかけてもとても冷たい対応です。 夫は私が諦めるのを待つと子供達に言っていますが私は諦められません。 反省して優しく接しようにも夫が戻ってこないことにはどうにもなりません。 息子達や私の兄妹は主人はもう戻ってこないだろうと言いますが、このまま離婚になったら夫はあの女と暮らすと思うと悔しくて眠れません。 別れさせるにはどうしたらいいでしょうか。 不倫相手に慰謝料の請求などは考えていません。 夫と別れてくれるなら手切れ金を払ってもいいとさえ思っています。

  •  夫の不倫→離婚宣告に困っています。

     夫の不倫→離婚宣告に困っています。  現在海外赴任先に帯同中の妻です。夫婦とも40代です。夫は昨年10月から単身赴任、今年の4月に私達母子は赴任先に帯同してきました。  4月の時点から、なんとなくおかしいなぁとは思っていましたが、初めての海外生活や慣れない仕事でのストレスなのかと思っていました。私も下の子がなかなか学校になじめず、悩んでいる日々でしたが、イライラして、毎晩帰りは2時~3時、土日もほとんど家にいない夫に相談も出来ずに心細い日々を過ごしていました。  夏休みに母子3人で日本で一時帰国し、中国に帰ってきてからは下の子も大分落ち着いて安心していたところ、夫から「好きな人ができた。もう家族の元に帰るつもりはない」と言われました。相手は現地女だそうです。  始めは夫が何を言っているのかわからず、ただただ泣くばかり、どうして??と問うばかりでした。何回か話し合いをするも「俺の気持ちは変わらない。別れたい」というばかりです。  思春期の一番大事な子供達・家族を捨ててまでその女と一緒になりたいなんて…。それまでは、良い夫、良い父親であったのに今では見る影もありません。  海外赴任中の不倫(特に現地女との不倫)は、はしかにかかったようなものだから、目が覚めるまで待つほかない…とよく言われますが、異国の地でこんなこと相談できる友達のなく、ましてやカウンセラーや心療内科などもなく、私自身が精神的におかしくなりそうです。  まだ子供達には知られていません。子供達に知られないように、気丈にふるまっていますが、夜は眠れないし、食事も喉を通らず、この1ヶ月で3kgぐらい体重もおちてしまいました。  発覚直後は「私達も中国に留まって、主人が家族の元に戻ってきてくれるのを待とう」と思っていましたが、この頃少し弱気になっていて「離婚はしないけど、母子は日本に帰って主人を待つほうがいいのでは…?」とも思うようになってきました。でも別居したら、ますます主人の心は離れていってしまうのでしょうか?  皆さんのご意見をお聞きしたくこちらにトピをたてました。結論を下すのは自分ですが、なにせやたらと人に相談出来ることではないので、経験者様、今まさに同じような状況の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 夫の不倫、だけどやり直すために。

    心が苦しくて、どこかに吐き出さなくては頭がおかしくなりそうなので質問させてください。 夫がW不倫をしていました。 相手は、若いころ夫のセフレだった女です。 当時もお互いに彼女、彼氏のいる間柄で好きだ好きだと言い合っていました。 私たちは結婚13年目、いつも仲良しでセックスも週一ぐらいではありました。 周りの友達からも「旦那さんの片思いやな」とか、いっつも一緒で仲良しだね。と言われるぐらい、 普通の夫婦よりは、会話もたくさんあり、いつもニコニコ楽しく暮らしていました。 そして、夫はとても厳しく、私は夜飲みに行ったり同窓会、結婚式の二次会など出たことがありませんでした。それを私は「愛」だと思っていました。 そして私は常々、「浮気したら離婚だからね」「この体は私のものやろ?」といい、夫も「あたりまえやん、○○ってソコ「の部分に入れ墨入れたるわ」とか冗談でいっていたぐらいです。 夫が彼女と久々に会ったのは、地元のお祭りです。 夫が「久しぶり、元気?」と声をかけると彼女は「携帯番号教えてよ~」と言い、 教えたそうです(夫は全然話さないのですべて彼女から聞いた情報です。) そして、彼女は当初からとっても夫のことが好きだったらしく、 電話をちょこちょこしだしました。そして、二人でよる飲みに行き、 それから自由の利く夫は昼間っから彼女に会いに行ったり(車で2時間ぐらいかかります) して、とうとう3度目のデートで体の関係を持ちました。 真昼間からホテル。ホテル行く?と夫が聞くとすぐに「うん」と言った彼女。 彼女の周りは、不倫している女だらけらしく、彼女はそういう男を探していたのでしょう。 彼女は割とオープンに自分の子供たちにうちの夫を会せたり、 夫からきた写メールを子供たちに見せたりしていたようです。 そして、2回ほど体の関係を持ったのち、彼女の携帯代の高さに気付いた旦那さんが 彼女の浮気に気づき、もうやめろといい、それで関係は終わったように思えました。 でも彼女は旦那さんにすべて話、私は家庭を捨ててもいいと思っているとさえ 伝えたそうです。でも子供たちや、今の生活を捨てることはできないので (旦那さんは単身で海外出張するようなリッチな家)泣く泣く関係を絶つと言ったそうです。 ところが夫は体の関係を持ってしまい、しかも毎日のように「大好き」 「なんであなたが私の夫じゃないの?」「ちょーカッコいい」と言われているのがとても快楽で 刺激的で、しかもヤレる。そんな関係をまだまだ続けたかったみたいで 私にばれてないのにやめなきゃいけないのか? そんな風に思ったのか、発覚から1か月後、彼女にプリ携をわたし、 これで連絡を取り合えばばれないから。と買って渡しました。 その間も私たち夫婦は普通に夜の生活もし、二人だけでデートしたり、 私の事も相変わらず、かわいい、大好き、浮気したら殺すと言っています。 そして、それからも彼女との関係は続くのですが、 プリ携を渡して3か月後、私はようやく夫の異変に気づきました。 プリ携の領収書をみつけてしまいました。 すぐに女がいると気づき、夫の携帯も調べましたが少しだけメールが残っており、 夫を泣いて攻めました。 「ごめん、悪かった」「二度としない。」「体の関係はない」とうそをつき、 そして、彼女に渡した携帯は一度会ってバキっと折り、処分してくれました。 それからというもの、私は夫依存症になってしまい、 恥ずかしい話、毎日抱かれて眠りました。 夫は性欲が強く、毎日でも私がくっついていくと、そういうことをしていましたが、 私もそういう欲求がもともと普通の人より強いのか、普通に毎日のように応じていました。 (普通は不倫していた夫の体なんて触るのもいやになるものでしょうね。) それから2か月ぐらいはおとなしくしていたのですが、 彼女の元から持っていた方の携帯に「ごめんね・・・」から始まり、 「今日も頑張って仕事行ってきます」と他愛ない話から始まり、 毎日のようにメールをし、彼女ももともと夫のことを家庭を壊してもいいと思うぐらい好きだったので、 まただんだん「会いたいよ」「こんなに好きなのに」「今度会いに行ってもいい?」となっていき、 そして、会えなくなってから3か月後、 私が仕事の日にまた真昼間から二人で会いホテルに行きました。 女の感でしょうか?そのことにはすぐに気づき、 夫もようやく、まずいと思ったみたいで、両手をついて謝りました。 私も、次何かあったら絶対離婚と言っていたのに、また普通にそのまま出ていくこともせず、 苦しみながら家族4人で一緒にいます。 私は彼女に電話、「いい加減にしてよ。夫はあなたのこと、私に こんな風に言ってるよ、おばさん、ダサい、Hは下手、正直体の関係を続けたかっただけ、 好きだよ好きだよってストーカーみたいでちょっとこわい」と夫が私に話したことを 彼女に言ってしまいました。 今思うと、ダサい攻め方でしたが、もうそんなこと考えられないぐらい腹が立っていたので。 すると彼女は「なにそれ、信じられない、めっちゃムカつく!!!」と本気で怒り、 そして、うちの夫のことを「信じてたのに、好きだよって言ってくれてたのに、 体の関係だけじゃないと思ったのに、愛があったのに、ナルシストなメール送ってきてたくせに」と ムカつきまがいに言った言葉を 今度は逆に夫に伝えると、プライドの高いオットは激高。 「なんなんあの女、すぐに旦那にもばれるし、すぐベラベラなんでもしゃべるし、 ブスでおばさんのくせに(夫より1つ年上)目のしわがきもい。ストーカーや」 と、お互いにめちゃめちゃ嫌いになり、 彼女と、私は二人で会い、彼女が今まであったことすべてお話しますと、 ●月●日、どこどこのホテルに行き、とかドコドコでデートをして、とかすべて話し、 今まで夫の貢いだものすべて返品してよこしました。 そして、彼女は夫との過去を振り返り、 彼女はたぶん、体じゃなく、愛が欲しかったようですが、(旦那さんも海外赴任中でさみしかった?) うちの夫からのメールを読み返すと「そんなことより抱きしめたいよ」とか、 「●●ちゃんとゴロゴロしたい」とか、奥さんの言う通り、本当、体目当てみたいな 愛もまったくないメールばかり。夫がたくさんのものをくれたけど、 これで、私を買ってるつもりだったんだろうか・・・。 なんで気づかなかったんだろう、今は憎しみしかないといい、終息しました。 私も少しの間、彼女とのメールのやりとりがあったのですが、 彼女は、本気で腹を立てていたと同時に自分の旦那様の大きな愛と幸せな家庭に 気付かれたようで、今は何事もなかったように円満みたいです。 付けられなかった結婚指輪も、今はしっかりはめているそうです。 そしてオットも彼女と聞いた音楽が大嫌いになり、 彼女と同じ名前を見ると吐き気がするといい、 今まであまり彼女の話を私にしなかったのに、こんな風やでうざいとか 文句をたくさんいうようになり、そして、今では何もなかったように穏やかになりました。 今度こそ本当に本当にうちに戻ってきました。 でも、戻ってきただけです。 もともと私に対する愛情は毎日とても感じていましたからその辺は変わりないのですが、 彼女に嫌気がさして、戻ってきただけです。 私たち家族が大事で自分の気持ちで「こんなことしていてはいけない」と思ったわけではなく、 彼女に腹が立ち、そして帰る場所がここしかないから戻っただけです。 そのことは、なんと彼女に指摘され、本当だ・・・。と思ってしまいました。 こんなむなしい気持ちなので、 夫が毎日家に居ても「仕事といいながらどこかまた行ってしまうのでは」と 不安で、悲しくて、苦しくて、押しつぶされそうです。 もちろん、私は夫がずっと大好きでその気持ちもずっと伝えてきて、 離婚なんてまったく頭によぎらなかったので、許すと決めた以上、 しっかりしなくてはと思うのですが、一人になると涙が出てきたり、苦しんでいます。 どうしたら、今後夫をゆるし、また心から笑うことができるようになりますか? 長々とすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 不倫女が憎いです。

    夫が家を出て1年になります。 不倫相手とはまだ続いているようです。 女の店のHPを見ると「映画を観に行った」とか「スポーツ観戦中」とか書かれておりチケットの写真が添付されています。 夫の事は書いてありませんが間違いなく一緒です。 週末は夫のアパートに来ている筈なので電話を掛けてしまいます。 夫は出るには出ますが仕事や冠婚葬祭の事で掛けているのに「今でないとだめなのか」ととても冷たい対応をします。 メールに返事がなかったので夜中に電話を掛けたら「何時だと思ってる」とキレられたりしました。 最近は社員達も知っているようできっと裏で笑っています。 駐車場を使う用があって電話したら「はい、どうぞどうぞ」とすごくバカにした言い方をされました。 長男は独身なので時々部屋の片づけ行ったりしていましたが「物を動かさないで。自分の楽しみを見つけたら」と言いました。 次男はもうすぐ二人目の子供が生まれるので手伝いがてらしばらく滞在すると言ったら「里帰り出産して彼女の実家で3か月までお世話になる」と言ってきました。 嫁の実家は我が家のすぐ近くです。 うちの嫁でうちの孫なのに相談もしないで自分の実家とさっさと話しをつけるなんて馬鹿にした話です。 それもこれも全部あの不倫女のせいだと思うと本当に腹が立ちます。 夫が目を覚まして女と別れればすべて解決することなのに。 本当に毎日が辛いです。 週末は特に一日が長く夜も眠れません。 女が夫と別れるなら手切れ金を払ってもいいとさえ思っています。 夫と女が別れる手立てはないでしょうか。

  • 不倫した夫の落ち込み

    夫43歳 私44歳 子供二人(高3高1) 2ヶ月前に夫の本気不倫が発覚。その後相手とは別れたようですが、まだ未練があるようです。 夫は私の気持ちに応えられない。家族を裏切った自分が家にいるのはつらいと言って別居、離婚を口にします。最近は食欲も減り、元気もなく先日はコンビニの駐車場でブレーキとアクセルを間違えた、おかしくなったのかと落ち込んでいます。仕事には毎日行っています。 私は子供もいるし、気持ちが戻らなくても家族なんだから離婚はしたくありません。でも私達といることで夫を追い詰めてるなら解放するべきかもと思いますが、経済的にも別居はできません。それに夫の事がとても心配です。 心療内科にかかって第三者に話を聞いてもらった方がいいのでしょうか? 夫の実家は遠方で電話のやり取りしかしていません。 私はどのように接したらいいのでしょう?

  • 夫の不倫清算の後からの再構築

    夫の不倫のことで相談です。 2014年の11月、夫が手切れ金(200万円)を払ったことで関係が清算されました。 私は今NYに夫の駐在についてきていますが、2年の海外生活も含めて6年の関係でした。女は2ヶ月に1度通ってきていました。いつ来ているのかいつも不安になりながらの海外生活でした。 私は不倫相手の女性から、性交渉の動画を送られたり、「女としての価値がゼロでプライドのない女」と言われたり、ひどいことをたくさんメールで送られました。 2014年の1月、主人に別居を言い渡され、熊本に帰りました。子供に英語を習得させたいこともあり、また春にNYに帰ったのですが、NYに帰った瞬間、女からメールがきて、私がいない間、主人は彼女を家に呼び、彼女は合計3回もNYに来ていました。あまりにもショックで、本当に耐え難い痛みでした。毎週土日は主人から国際電話で子供に声を聞かせていましたが、そのときも、あの女と一緒だったのだと思うと心が凍りつきそうになりました。  しかも、その3度の滞在で彼女は妊娠し中絶していました。私が知らない間に主人は弾丸で東京に来ていて彼女に付き添っていました。それが、本当にショックでした。私たちの熊本には来てくれなかったのに、あの女に会いにいっていたとは。 その後、ゴタゴタが続きましたが、私は主人に主人のことをまだ好きであること、子供達もわたしたち夫婦仲良くやってほしいことを伝えましたら、考えが変わったようで、女と別れるといったのが、去年2014年の9月です。散々嫌がらせをされたので、私はお金は払わないでほしいと頼みましたが、「彼女を傷つけてしまった。」といって、結局払ってしまいました。彼女は4度、中絶をしています。よく主人のことをそこまでついてくるとあきれます。  清算から半年。彼女から電話がかかってくると主人は出ていることを知りました。「付き合っていた年数が長いし、次に踏み出すのに、彼女には移行期間が必要なんだ。彼女のことは嫌いだし、会いたいとも思わないけど、友達として距離をおけばいいんじゃないか。」といわれました。不倫相手の女は、主人の会社に、つげ口をして、私や主人のフェイスブック上の友達にも暴露しました。これだけの嫌がらせをうけながら、お金も払いながらも、いくら好きじゃないとはいえ、「友達」として関係が続くのは、とてもイヤです。  完全に連絡をたってもらうようにするには、ただ夫に頼むしかないのでしょうか。不倫女のことは、内容証明を出したことがありますが、ただ無視されただけでした。賠償金なら問題なく払う、と図々しく言われました。 これまでの結婚生活が崩れどうやってつみたてていけばいいのか。 またこれからのことどうしたらいいのかわかりません。

  • 夫と別居中。毎晩、泣きたくなります。

    夫と別居中。毎晩、泣きたくなります。 また、お世話になります。 結婚10年目で子供3人(2才、4才、7才)の母です。 1月から夫と別居中ですが、毎日の子育てや夫とのやり取り、義両親とのやり取りで一喜一憂する日々で、夜になると泣きたくなります。 もともと夫の両親と同居しており、夫が出て行きアパートで暮らしている状況です。 週末は、家に帰って子供と遊んだりして一泊していきます。 ここまで至った経緯ですが・・・ 8月の末に夫が怪しい行動をするようになりました。 具体的には、残業が続く、飲み会が多くなり午前様が増えた、私に触れなくなった、携帯電話を隠すようになった、などです。 不安になった私は、ついに夫の携帯電話をみてしまいました。メールは殆どが削除されていましたが、明らかに女性の影があり、私は夫に問い詰めました。 すると、夫は、「携帯を見たのか!もう信頼できない、今まで通りにやっていくことは出来ない。離婚しかない」と。 私は、携帯を見たことは謝りましたが「もう無理」の一点張りです。 それまでは仲良くやってきたつもりで、夫もそのように言ってくれています。 夫に、私の至らなかったところなどを聞いても「嫌な所はこれといってない」と言うか、無言です。 夫は「離婚」と言いますが、養育費を払うお金もないと言い、何を考えているのかわかりません。 夫の両親が話し合いに加わった際、夫を非難したことで、ますます話がこじれ、夫は親の顔も見たくないし、口も利きたくない、と両親を完全に無視しています。 (もともと夫と父は折り合いが悪かったのです) 私とは、笑いながら子供の話などできる状態にありますが、やはり、上辺だけという感じで、夫の顔を見るのが辛くなってきました。(部署は違いますが、同じ職場なので、毎日のように顔を合わせます) 仕事をしているので、子供三人をみながらやっていくのは容易ではないこと、お金がないこと、から、夫の実家に留まっていますが、子供たちのこともいろいろ言われ(うるさい、友達と遊ぶ約束をしてくるな、など)、居候の身分で義両親に迷惑をかけられない、という思いもあり、ついつい子供たちのことも怒りすぎたりして自己嫌悪に陥ったり・・。 「嫌いではないが、以前のようには暮らせない」と言う夫が私の元へ帰ってくる日はあるのでしょうか? 長期戦覚悟で別居を承諾したものの、日々のストレスに押しつぶされそうです。 どうにか、この状況から抜け出したいです。 なにか、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 夫の不倫発覚後

    長文です。 私、夫とも32歳で同い年で結婚5年目。 お互いフルタイムの仕事を持っており、現在4歳と0歳(5ヶ月)の子供が二人います。 夫は現在仕事の都合で単身赴任中で、私も仕事を持っているため2年前に新築した家に実両親と子供二人と住んでいます。 約2週間前に夫の職場内での不倫が発覚しました。 職場内で恐らく不倫が気づかれ、上司から呼び出しを受け、別れるように言われたようです。 不倫相手の女は、昨年の4月に夫と同じ部署に赴任したばかりでしたが、今回の不倫がばれたからか、この3月末で別の部署へ異動になりました。 上司から指摘され、夫はおそらく別れようと話したけど、女が納得せず別れられず、どうしたらよいのか困った夫が両親(私からすると義両親)に相談。 夫の話を聞き、怒り狂った義両親が夫を大罵倒。その後、女を呼び出させ、二人に向かって罵倒し別れるようにいうも納得しない女。(夫はその時どういう態度だったのかは定かではありませんが、義母の話では夫は女の言いなりだったとか・・・) そのため、義母が女の両親も呼ばせ、大修羅場に。ちなみに、女の母親は、「たまたま娘が好きになった人に妻と子供がいただけ」と言ってのけるような非常識な両親だったようで、女には姉がいるようですが、その姉も離婚して家に帰ってきているそうです。 その大修羅場の後、夫と女で再度話し合わせ、二人で結論をだし、きっぱり「別れる」と二人とも言ったそうです。 その後夫は「一人にしてくれ」と言ったようだが義両親が帰らなかったので一人で外に出ていき、一晩帰ってこず。でも、翌日仕事にはきちんと出勤したようです。 というのは、心配した義母が職場に連絡を取って、不倫をやめるように言ってくれた上司の方と会い、話したそうなのです。 その後、義両親がうちの両親に謝罪をしにやってきて、夫の不倫が発覚。 義両親からは涙ながらにどうか息子を許してほしい、と懇願され続けています。 わたしは、この時に話を聞くまで、夫の不倫のことを全く知りませんでした。 2人目を妊娠し、5月か6月頃に夫に対して夫の仕事の不満を言い、そのことで夫から「少し気持ちが冷めた」と言われ、少しぎくしゃくした関係になっていました。二人目を妊娠中でつわりもひどかったこともあり、4月頃からはほぼセックスもしていませんでした。そして、7月頃から夫の仕事が忙しくなり、不倫相手の女と組んで仕事をするようになり、きっとこの頃から不倫相手の女と親しくなっていったのだと思います。 それまではほぼ毎週末には単身赴任先から帰ってきて、私への愛情もたくさん感じられていたし、子供のことも本当に可愛がってくれる良い父親、夫だったのですが、 7月頃に仕事が激務になってから、約半年くらい、帰ってこなくなりました。 11月に二人目を出産した際には、3日ほど出産休暇を取って帰ってきてくれ、退院の日も一緒に迎えに来てはくれました。 12月頃から仕事が落ち着き、それからは、月に1~2回程度帰ってきていましたが、今までのように泊まることはなく日帰りで、子どもに対しては変わらず可愛がってくれていましたが、どうも私への態度が冷たく、スキンシップもほとんどしてこなくなっていました。 その夫の態度にわたしも不満がつのり、2人目育児で大変な時にも、夫からわたしへの気遣いの言葉もほとんどなかったので、夫に愚痴や不満を言って、夫に嫌な思いをさせていました。 もうこんな状況は限界だとたまりかね、12月に夫が帰ってきた時に、子どもを親に預け、夫婦二人だけで話し合ったのですが、その時に、夫からは、「正直今は○○(私)への好きな気持ちが無い」「○○が今の状況がきついなら離婚しても仕方ない・・・」「○○が子供の面倒を見れないというなら(わたしが育児の愚痴を言っていたからだと思います)自分が引き取ってもいい。→(仕事もしてるのにどうやって育てるのか?と聞くと)とりあえず両親(私からすると義両親)へ預けて育ててもらうしかない」などなど、そんなひどいことを次から次へと言われました。 その時、不倫相手の女のことは一切話には出ず、わたしのことを好きじゃなくなったのは「価値観が違うから」「○○には俺よりももっと仕事が楽で構ってあげられる人の方がいいんじゃないか」と言っていました。 でもさすがに、二人目が生まれたばかりで「離婚」は考えられなかったのと、私もまだ夫へ愛情があったので、これまでの自分の我儘(夫の仕事への理解がたりなかったことや、育児の愚痴を言い過ぎていたことなど)を謝り、自分もこれから頑張って変わっていくから、もう一度家族4人でやり直したい。と伝えました。夫からは、「そうなんよね、二人目が生まれたばかりやしね・・・。まぁもうちょっと考えてみる」と言われ、とりあえず「離婚」という話については保留になりました。 それからは、わたしも育児の愚痴をこぼさず、夫がどんなに仕事が忙しくて週末帰ってこれなくても(実際は女と会っていたから帰れなかったんでしょうが)文句を言わず、ねぎらいの言葉をかけ、明るく振舞っていました。 相変わらず夫はわたしには冷たく触れようともしませんでしたが、月に1~2回は日帰りで帰ってきて、子どもと遊び私とも普通に会話したりはしていました。 そんな状況の中、不倫発覚です。 夫を信用しきっていただけに、ものすごいショックを受けました。 きっと夫は、想像力にも欠けていて、「不倫」ということがどういう状況を招くことなのか深く考えていなかったんだと思います。 久しぶりの恋愛がすごく楽しくて、子どもや妻よりも欲に勝てなかったんだと思います。 「離婚」ということも現実的にどういうことになるのか考えてなく、だからこそ簡単に「離婚した場合は子供を引き取る」とも言えたんだと思います。子供を引き取ったところで、不倫相手の女の態度をみると、自分と血のつながらない子供を可愛いがれるようにも思えないし、夫も不倫相手と「離婚後の生活」とかを深く考えてはいなかったんだと思います。何より、子どもを片親にしてしまうことで子供がどう思うのかとか、そういうことも一切考えていなかったんだと思います。 ほんとバカな男と結婚してしまったと思います・・・。 不倫発覚後、どうか息子を許してほしいと懇願する義両親に、うちの母が、「とりあえず、何よりもまず○○君(夫)が本当に悪かったと娘に謝罪することが第一なんじゃないですか。許すも許さないもすべてはそれからじゃないんですか」と泣きながら訴えてくれ、 それを聞いた義母が、何としても息子に謝罪させますと言い、再度職場の上司に話し、上司から夫へ話をしてもらったところ、夫は、「子供のためにも前向きにいきたい。でも、今は自分のした行為に対して妻の家に連絡を取れない・・・」と言ったそうです。 その後の夫は、あまりに罵倒されたからか、上司と連絡を取っているのが嫌だったのか、私たちに不倫のことをばらしたのかが嫌だったのかはわかりませんが、義母のことを避けているようです。 でも、義父には一度だけ電話をしてきたようで、何に苦しんでいるのかはわからないけれど、苦しんでいるようです。 不倫を知るまでは、お互いに毎日メールはしていて(夫からはただいま、とかおやすみ程度しかなかったですが)、子どものその日の出来事とか、仕事へのねぎらいとか明るくメールしていましたが、 不倫を知ってからは、夫からも連絡はないですが、私からも一切連絡はしていません。夫とは結婚する前に遠距離を5年していましが、わたしから連絡を絶つのはこれが初めてではないかと思います。 キッパリと見切りをつけられたら楽なんだろうけど、こんな夫ですが、まだ心の底では気持ちが残っていて、本音の部分では「やり直したい」と思っている自分がいます。 子どもも2人目が生まれたばかりで、片親にするのは申し訳ない気持ちもあります。 上の子は特にパパが好きなので、ほとんど会っていない今でも「パパと動物園に行きたい」ということもあり、その言葉をきくと胸がしめつけられるように悲しくなります。 まだ不倫発覚後2週間しかたっていないので、自分もまだ気持ちの整理がついていないのですが・・・ 夫が今何を考えているのかわかりません。 さすがにこれだけ事が大きくなると、自分がどれだけ悪いことをしたのかは分かっていると思うのですが、何も連絡をしてこない夫の気持ちがわかりません。 のめりこんでいた不倫相手と別れて悲しいのか、気持ちがなくなったわたしとやり直していく自信がないのか、自分のしたことの重大さに気づいて連絡が取れないでいるのか・・・ 義母も言っていましたが、夫は、小さいころからクラス委員長や部活のキャプテンもしたりとまじめで成績優秀だったようですが、心が幼く育っていなかったと思います。 どれだけ[結婚」「子供」「父親」ということに強い責任があることなのか理解していなかったのではないかと思います・・・。 今回の出来事でそれをどれだけ感じてくれたのかはわかりませんが・・・。 とりあえず、夫の職場の上司の方からも「しばらくは○○(夫)をあまり刺激せずに待っていた方が良いと思います」と義母へ助言があったそうなので、私からも連絡をしていません。 夫から連絡をしてくるのを待っています。 考えがたりない夫ですが、根はまじめなので、いつか連絡をしてくると信じて待ちたいのですが・・・ 夫はいったい今なにを考えているのでしょうか・・・。 わたしはこのまま連絡を待っている方が良いでしょうか、それとも頃合を見計らってこちらから連絡をしてみた方がいいのでしょうか・・

  • 夫が不倫相手と別れてくれません。

    どなたかアドバイスなりお願いします。 本当に辛いし、困っています。 長文になりますが、お許しください。 結婚10年目、私31歳(現在専業主婦です)、夫31歳、子供は3人います(9、6、3歳) 去年の6月から7月中旬にかけて夫が不倫していました。 相手は28歳独身看護師です。 夫の仕事柄、看護師や医療事務の子達と話すことが多いので、心配はつきません。 発覚当初、今まで途切れたことがなかったセックスを拒否されるようになり、 怪しいと思い携帯を見ると、女とのやり取りのメールがありました。 「○○さんには、奥さんと子供がいるの分かってるけど、めっちゃ好き」 「奥さんに見られたらいけないからメールはすぐ削除してね」 「会いたい」などなど・・。 夫に問い詰めると、不倫を認め、私も頭に血が上り、 女の携帯へ電話をかけました。 すぐに切られて、その後番号を変えられました。 だからその時は居場所など全然分かりませんでした。 夫も深く反省した様子で、私も許すことにして、 またやり直そうということになりました。 ところが不倫の影響で私が軽度なうつ病になってしまい(病院にも通っています) 穏やかな日が続いたと思えば、急に荒れる日があったりで、 夫を責めるようになりました。 でも結局夫からの反省の言葉や、セックスを毎日のようにして安心感を得ていました。 そんな日々が7月中旬から12月終わりまで続き、 今年1月に長期出張から帰ってきた夫が私に 「お前とは何がなんでも離婚する」 「もうお前には何の愛情もない」 「子供も俺が引き取る」 と、言ってきました。 私は責めてしまったことは悪かった。 子供のために、絶対に離婚はしたくない。 あなたと、子供のために精一杯頑張るから、 今まで通りの生活をしようと伝えましたが、 「そこまでお前が言うなら裁判してでも離婚してやる」と言って、 家から出ていきました。 夫は自分の実家に行きました。その別居期間が1月から3月までです。 おかしいと思った私は2月中旬に探偵に依頼しました。 すると、前の女と不倫関係が続いていました。 女のマンションと会社を往復する日々で、 3月に入ると、完全同棲を始めていました。 後に、義理の母、父に話を聞くと、 最初は実家にいたが、だんだん出張で帰れないという日が 多くなり、3月に入り、長期出張で帰れないと、 家には顔を見せなくなっていたそうです。 その間に何度か私から謝罪のメールを送りましたが、 どうせ同じ繰り返しだ。お前にはうんざりだ。 仕事がとにかく忙しいから、今は子供らのために働くのみだ。と。 そして4月に入って、探偵からのDVDを夫の両親と、私の両親に見てもらい、 その後、夫にもそれを見せました。 すると、夫は本当に悪かった。怖くて怖くて仕方なく女に逃げてしまったと。 家族への愛情があるから別れるのだけは勘弁してくれと。 私は夫への愛情があるので、離婚だけは絶対にしたくありません。 それから女には手紙で慰謝料請求して、70万一括で払ってもらい、 最後に(70万を振り込む前)女の方から次に不貞行為をしたら一括で200万払う、 私的接触はしないなど、色々な契約事が書かれた和解書を送ってきて、 これにサインしてください。と。私も納得して、サインしました。 さすがに女も懲りただろうとその時は思っていました。 それから4月中旬夫が家に戻ってきてくれ、 今まで通りの生活が始まりました。 もちろん過去の事は一切口にしない事を約束しました。 夫も二度と不倫なんてしないと約束しました。 (次にしたら慰謝料800万払って離婚しますという念書を書いてもらっています) そして4月中旬から今現在、何事もなかったかのように、 家族で仲良く生活できていました。が、 セックスが一度もなく、私からいくら求めても、 申し訳ない気持ちがあって今すぐには出来ない。 徐々にやっていけるようにすると拒否をし続けられ、 (キスや抱きしめるとかはしてもらっています) おかしいと思い、8月終わり頃に探偵に頼むと、 やっぱり不倫していました。 前の女です。 夫も女も私を完全なめてたんでしょうか。 夫としては、あの件で完全味をしめた感があったんでしょうか。 ただ、前のように頻繁に行き来してなくて、 2週間に1回ぐらい女のマンションに足を運んでるそうです。 もう夫は私自身を女性の対象として見れず、 ただの同居人と割り切って生活していくつもりだったんでしょうか。 その事実がただただ悲しくて辛いですが、 離婚は絶対にしたくありません。 夫は結局不倫相手といずれ結婚したいと思ってるんでしょうか。 不倫相手も夫と私との離婚を待ってるんでしょうか。 夫の本心はどう思ってるんでしょうか。 私は今後どういった気持ち、態度をしていけばいいんでしょうか。 色々と混乱してるんですが、 どなたかアドバイスなりお願い致します。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。