• 締切済み

外付けRAIDについて質問です

いま新しいパソコンを作ろうと考えていて、今までのパソコンのデータを写そうと考えてるのですが いまのPCが3個HDDを使ってRAIDを組んでいてて、それをRAIDつきの外付けHDDにつけてデータを抽出することは可能でしょうか?もしあるのであればほしいのですがどのような商品があるでしょうか?

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.2

パソコン内でRAID組んであったハードディスクを外付けのケースに入れてRAID設定をしてデータを取り出したいとそういうことでしょうか それなら出来ません 今有る接続環境から外した時点でRAIDは失われます そのままケースに限らず別の物に接続した場合新しく接続した物と同じように初期化が必要です当然データはなくなります 今有るパソコン起動させて新しく購入した外付けのハードディスクにコピーすれば良いだけです

• koi1234
回答No.1

外付けに対してはRAIDではなくて単純なコピー(ミラーリング)しかできないと思います 外付けのHDD自体でのRAIDって意味ならいっぱいあると思いますが 例) http://buffalo.jp/products/catalog/storage/terastation/