• 締切済み

コラーゲン料理って?

コラーゲン料理ってまだイケル? 流行ってる?もう遅い? そもそもコラーゲン料理なんていわない? コラーゲンといえばやっぱりコラーゲン鍋ですかね。。。

みんなの回答

• ml_vv_lm
回答No.4

まだまだ良く出てます。 でも、メインではなくて、オプションというか、トッピングというか コラーゲン”入り”とか サブアイテムだと思います。  

• ml_vv_lm
回答No.3

コラーゲン料理とは言わないのでは? 本格シーズを迎えて、業務用のコラーゲンは良く売れてますね。居酒屋さんやちゃんこ、鍋、しゃぶしゃぶ店など。どちらも、現在のメニューにプラスアルファーできるオプション的な感じみたいですね。

• 660815
回答No.2

銀座にある『しゃぶ通』のコラーゲンを鍋に2人前ほど入れて、豚バラと鴨のしゃぶしゃぶを食べてください。翌日はすごいですよ。

• O-Gon
回答No.1

ぼくは鳥の手羽とか豚足、牛筋なんかを最初に思いつきますですよ。

yuuyuuyuuyuuyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!