• ベストアンサー

コラーゲンって

コラーゲンって鍋料理とかに入れて、食べて効果あるのですか? 食べても効果ないと思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

コラーゲン自体が食べても作用することはありません。ただのアミノ酸に分解される だけですから。ただ、アミノ酸豊富なので栄養価はありますよ。 ちなみに、お肌に塗っても同様に効果はありません。コラーゲンは分子量が大きすぎるので、 肌から吸収できませんから。 保水力があるので、しっとりはしますけど。

edokozo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よく分かりました。