• ベストアンサー

コラーゲン

コラーゲンって本当にお肌に 効果はありますか? お肌がプルプルにとか聞くので なんとなく飲み物とか コラーゲン入りを買ってしまいます まったく効果は感じてないので 無駄なのかなと悲しくなりました 本当にコラーゲンで肌年齢下がったり ぷるぷるになったって 実感した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_vv_lm
回答No.3

コラーゲンが効果あるのか? これについては、やっと昨年 学会でその効果がでる仕組みが発表されました。また、健康食品のなかでは、10年以上というロングヒット商品ということからもリピーターの方が多く効果はあることがわかります。でも、「ただし」があります。 ・コラーゲンは即効性がありません。効果がでるまで時間がかかり通常でも3週間から4週間はかかる。また、お肌以外の部分(骨や関節)でもコラーゲンが不足していると、そちらが優先されてお肌に現れるのはさらに遅れてしまう場合も。 ・コラーゲンの代謝が落ちてきている方には、効果が現れやすいです。逆に、代謝の良い方には効果が出にくいです。 若い方には人気がないのはその為です。 ・他の栄養素にくらべると コラーゲンが効果を出す仕組みと関係があるのですが、推奨摂取量が1日あたり 5~10グラムと非常に多く、少しぐらいじゃなかなか効果がでにくい。 などの特徴があります。もちろん、個人差もありますし。参考になりますでしょうか?

noname#128954
質問者

お礼

詳しく教えてくれて ありがとうございます<(_ _)> コラーゲンの効果が微々たるものでも 無駄でない事がわかって ホッとしてます! 美容の事など あれはデマだとか効果なんか無いとか よく聞くので怖くて^^; 助かりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

☆jlknmo さん、はじめまして☆ …私は産後に肌が暗い感じになって急に年老いた感じ?になってきたんです それで私も、コラーゲン入りのドリンク剤を飲むようになりました。 ちょっと高価なものからコンビニで買えるものまで。。。イロイロです^^; でも…効果ってあまり感じないんですよね。飲んだ時は凄い達成感なんですが(笑)! そうしているうちに、「老けたな」と主人に指摘されてしまい。。。 ずっと迷っていた美顔器を購入しました^^; 美顔器の方は、1日5分か10分程度ですが続けていて、肌の調子もいいです。 コラーゲンや肌にいいサプリを飲むより、効果を実感できるのが早いと思います♪

質問者

お礼

はじめまして^^ わかります!私もくすんだような 色黒の様な感じになりました。 美顔器ですか! まだ買ったことないですが 検討してみます。

• choco115
回答No.1

全く無駄という事はないでしょうけど、飲んだ翌日お肌がプルプル、とかメイクノリが違う、とかっていうのは違うと思います。 ただ、毎日コラーゲンを摂り続けて何年、何十年と経てば、全く摂取してない人と比べて多少の違いは出てくるのではないでしょうか。 私自身も全く実感していないうちの一人です。 でも、アトピーや敏感肌の人がずっと飲んでいたら改善されてきた、という話は聞いた事があります。

質問者

お礼

瞬時に効果出るって訳じゃないって いいますもんね。 ありがとうございます。 無駄じゃないと信じて気長に ぷるぷるになるのを待ちます。

wifiに接続ができない
このQ&Aのポイント
  • ルーターの電源を抜いてしまった結果、Wi-Fiに接続できなくなりました。初期化しても接続できません。
  • 壁のLANからLANケーブルを繋ぎアクセスポイントモードで使用していたルーターで、Wi-Fi接続ができなくなりました。
  • エレコム株式会社の製品について、ルーターの接続ができず困っています。初期化しても改善されません。
回答を見る

専門家に質問してみよう