• 締切済み

コラーゲン

コラーゲンサプリメントは、食べても効果がないと聴きましたが、何を食べればしぼんだお肌は復活するんですか?

みんなの回答

• 441moe
回答No.4

残念ながら有りません。 あれば、世界中で話題になります。 人は年を取り、死にます。 一番効果がある方法は、 気にせず、生き生きとした日々を送り、 楽しくバランスの良い食事を取り、 適度な運動をする。 これしか有りません。

• emuancha
回答No.3

こんにちは。サプリメントが・・・ コラーゲンを作り出す成分を多く含む食材を食べることですが,なかなか食べ物では加齢で減っていく成分を補充することは困難です。そのためにサプリメントがあります。この場合もコラーゲンそのものではなく,体内でコラーゲンを作り出すのに必要な成分を含むものが有効です。たとえば,グルコサミン,ビタミンC,植物ステロールがコラーゲンの合成を助るし,ブドウ種子エキス(プロアントシアニジン)がコラーゲンの分解と,コラーゲンの結合組織であるエラスチン分解を抑制する,らしいです。

ayapoteti
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難う御座います。

• mekuriya
回答No.2

穀類、豆類、魚類、魚介類、肉類、海藻類、木の実類、キノコ類、芋類、野菜類、漬物類、果物類を満遍なく、バランスよく食べればよいだけです。

ayapoteti
質問者

お礼

分かりました。 そうします有難う御座いました。

• kingpooo
回答No.1

しらすとか、ゆでたにんじんとかがいいそうです。

ayapoteti
質問者

お礼

なるほど 参考になりましたありがとうございます。