edokozoのプロフィール

@edokozo edokozo
ありがとう数56
質問数24
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
80%

  • 登録日2008/10/11
  • 喉の違和感について。

    30代半ば、男です。 1ヶ月前から喉の違和感を感じております。 1番初めは喋っている途中で喉の奥がチカチカと感じたと思ったら、声が全く出なくなりました。(かすれると言う感じではなく。)焦って咳払い等をしていたら5分後位には元には戻りました。 それから段々と痰が絡むような感じになり、時間があったので耳鼻咽喉科で鼻からカメラを通してもらいましたが癌など大きな病気はなく、少し喉で痰が絡んでいる程度で白くなっている位でした。 そこで抗生剤と痰切りの薬を10日ほど貰って飲んでいました。 しかし改善するどころか今は食後はほぼ痰が絡むようになってしまいました。 「喉仏け下」と「鎖骨の間」を結んだ辺りが筋肉痛のような痛みが出てきて、喋るのや物を飲み込むのが多少ではありますが苦しくなることもある状態です。1番わかるのはツバを飲み込む時です。この痛みは風邪引いた時の喉の痛みとは違い、筋の痛さや筋肉痛に近い感じです。その付近を強めに押したりしても痛みを感じます。 1週間ほど前にもう一度耳鼻咽喉科には行ったのですが、この前カメラ通してるから大きな病気はないと言い切られました。 しいて言うと少し前から鼻をすすることが多く、ノドの筋肉を使ってることは考えられますが… 長くなってしまいましたが、何か思い当たるようなことはございませんでしょうか? これは余談ではありますが、時々不安になるとノドにボールのような物が詰まった感覚になり息苦しい感を持つことはありますが、これはストレスの一種だと思っております。 ヨロシクお願いします

  • 特別区に就職

    先日、特別区職員採用試験に最終合格しました。私は東京に縁もない地方出身なのですが、特別区を第一志望にこの1年頑張ってきました。 このあと区面接があり、合格すれば内定となるのですが、内定を頂ければ区役所に就職したいと思っています。 しかし私の親が特別区に就職することを反対しています。理由は、家賃が高く、引越し費用も家電製品も揃えるとなるとそれなりにお金がかかってしまいますし、後で返すにしても最初はその費用を親に出してもらうことになります。 私の家庭は生活に不自由するほど低収入ではないですが、来年妹が大学に進学することもあり、うちにはそんなお金はないと言われてしまいました。 また、東京は生活費がかかるから給料だけではやっていけないのではないかと言われました。 実際私は公務員試験を5つ受けて4つ通り、地元の市役所にも最終合格をいただきました。 親としては、わざわざ遠いところに行かなくても地元で働ける市役所を勧めてきます。 しかし私としては市役所よりも自分のやりたいことがある特別区へ行きたいと思っています。 実際、区役所で働くとすると親の言うように生活するのがやっとなのでしょうか。

  • ディズニー付近のホテル 学生6人で安いところ

    こんにちは。 この春高校にあがる者です。 この進級を祝い、3年間ともに過ごした友達6人でディズニーリゾートに1泊2日で行くことになったのですが、付近によいホテルはありますか? まだ学生というのもあり、安めのところ(でもきれいでしっかりめ)を探しています。 チケットは宿泊プランに含まれていても含まれていなくてもOKです。 できれば6人で1部屋がいいのでそこら辺も考慮して頂けると助かります。 皆さんの意見をお待ちしてます!

  • だらしない中学生の娘に困っています

    中2の娘が、片付けが出来なくて、身だしなみも不潔で、いくら言っても改善されず困っています。 小学生の方がきちんとしていましたし、身だしなみもお洒落が好きで気にする方でした。 中学生になり、部活が忙しいのもあるでしょうが、だんだん酷くなり、部屋は汚くても身だしなみだけは気にする年頃だと思うのですが、お風呂もしつこく言わないとはいらず眠ってしまい、悪臭をはなちながら学校に行く日もあります。 歯磨きも、しつこく言わないと怠っていて、汚いです。 このままでは、学校で汚いとか臭いとかでいじめられないかと心配です。 どうしたら、改善されるのでしょうか? 同じ経験がある方、アドバイスをお願い致します。

  • 税金等の未納について 

    年金、住民税、健康保険料、家賃、光熱費・水道料金・ガス代・・・ このようなものの未納があった場合、 大手の工場(期間従業員)に入社する際にバレて採用取り消しになることってありますか?