• ベストアンサー

安全な水が飲みたいです。

nenonenoの回答

• nenoneno
回答No.5

私はクリンスイ(三菱レイヨン)を使っています。4000円程度ですが、残留塩素除去目的であれば十分だと思います。 以前は他のを使っていましたが、水道を止めた時に水がフィルタに残り雑菌が繁殖する可能性があると指摘され変えました。 家庭用の蛇口直結の物でもトリハロメタン除去をうたった製品もあります。中空糸フィルタタイプで私は十分だと思います。 高いから性能が良く効果があると言う考えは間違えです。他の方も述べていますが、アムウェイは性能以前に売り方に問題があり、お勧め出来ません。他の数十万する浄水器も同様です。常識的な値段は・・・せいぜい数万でしょうか。 夏場の今時期は塩素を除去してしまうとかえって問題になる場合もありますので、注意してください。 教えて!gooで「浄水器」で検索するとたくさんヒットすると思うので参考にしてください。

sou-perry
質問者

お礼

ありがとうございました! アムウェイを薦める方から、見せて頂いた本に、トリハロメタン等の除去が出来ると書いてある製品も、効果を保持できるものは少ない・・。などと書いてあり、「じゃあ、どうやって選べばい~の??」と思い、質問させていただきました。 こちらでも、検索して、色々と見てみましたが、本当に沢山ありすぎて・・・。もう2ヶ月くらい、迷っているのです・・。 塩素を除去してしまうと、なぜいけないのですか?