• 締切済み

浄水器と整水器

浄水器と整水器、どちらを買ったらいいですか?整水器は浄水器の性質とアルカリイオン水の性質があるので、そのほうがいいんですか?医療機器にもつかわれていると言っていました。浄水器は13万、整水器は20万位します。

みんなの回答

回答No.3

水をきれいにしたいと言うことでしたら浄水器です。pHに変化をつけて料理や飲み物に生かしたいと言う事でしたら整水器です。 家庭用でしたら整水器で4、5万円あたりです。浄水器はもう少し安くなります。これぐらいでも十分機能は果たしていると思います。 http://kakaku.com/kaden/water-filter/

  • hroronD
  • ベストアンサー率34% (632/1827)
回答No.2

 あくまでメーカーの宣伝文句であって、その内容を信じるかどうかですね。  ちなみに日本水道協会では、浄水器の塩素及び濁りの除去率とろ過能力等についての認証はありますが、その他の性能について認可している物はありません。公的機関では認証してないので性能もメーカー宣伝文句頼みという事。あとは自己満足かな。  http://www.jwwa.or.jp/QA_corner/html/qa_fr_02.html

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

どちらも不要・・・まったくのでたらめ 日本の水道水は、世界でもトップクラスの水です。 その手の話を水商売と言います。 アルカリイオン水なんて、水酸化ナトリウム水溶液となんら代わりが無いものです。欲しいなら、ほんの一掴み重曹でもたらせばよい。 「医療機器にもつかわれていると言っていました。」・・・、確認しましたか? 数十万円出すなら、おいしいもので買って食べましょう。 【参考サイト】 アルカリイオン水 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E6%B0%B4 疑似科学 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%91%E4%BC%BC%E7%A7%91%E5%AD%A6 YouTube - まん延するニセ科学   http://jp.youtube.com/watch?v=sCKPIzb3ajA

関連するQ&A

  • 浄水器を持っているのだが、アルカリイオン水(整水器)にしたい

    シーガルフォーという浄水器を持ってます。 これは気に入っているのですが、 アルカリイオン水にも興味があるので 整水器も欲しいと思ってます。 整水器にも浄水機能があるのですが、せっかくなので 連結して使えないか?と考えています。 シーガルフォーもビルトインタイプなら 連結も通常通りにできるのですが自分の持っている ものは据え置き型です。 浄水器にはポット型などがありますが、整水器 は接続しないといけないし、浄水口との接続が 出来ません。 どなたか浄水器、整水器を連結してお使いの 方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • 整水器って浄水できないの?

    浄水器を探していろいろ見ていたのですが、 シーガルフォーを買うなら、整水器のほうがいいのかな? と思ってきてしまいました。 しかし、整水器は浄水の機能はないのでしょうか? ある機器はありますか? 教えてください。

  • 浄水器

    浄水機能だけが必要かな?と思ってます。 色々見ているのですが、 アルカリイオン整水器とでは価格が全然違いますよね? 当然だとは思うのですが… 性能はどうなんでしょう? 整水器に付いてる浄水機能と、 浄水器だけの製品とは、あまり違いがないのでしょうか? 体にイイのは、やはりアルカリイオン水なのでしょうか? ご存知の方 教えて下さい。

  • 美味い水が飲める浄水器・整水器を教えてください

    現在クリンスイ(CSPシリーズ)の、蛇口取付タイプの浄水器を使用中です。 水道水がそんなに不味い地域ではありませんが、 だんな曰くイマイチだそうで、旦那の希望でできればミネラルウォータークラスに 浄水/整水してくれるものがいいということでフィルターの交換期限が来るのを機に 機種を変更しようと思っています。 蛇口取付型より良い物だともう整水器しか無いと思うのですが 整水器の売れ筋って殆どパナソニック一択のようなので http://panasonic.jp/alkaline/ 還元水素やアルカリイオン水に特にコダワリはありませんが とにかく美味い水を出してくれる機種はどれでしょうか。。。 できればカートリッジのコスパが良いもの希望です。

  • アルカリイオン水と浄水器

    浄水器または整水器の購入を考えております。 アルカリイオン水整水器 パナソニック TK-AS43 浄水器 日本ガイシ C1 CW-101  のどちらかの購入で迷っています。 アルカリイオン水の購入理由ですが、便秘に効くということで、迷っています。 アルカリイオン水の効果について様々な意見があり何度も質問されていると 思いますが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 単純に浄水機能だけなら、日本ガイシのC1の方がいいと思いますが、 アルカリイオン水の便秘改善の効用を考えるとパナソニックになってしまいます。 皆様なら、どちらにしますでしょうか?色々な意見よろしくお願いします。

  • 強酸化水の作れる整水器

    今、強アルカリ水、強酸化水の作れる浄水器を探しています。 アルカリイオン水の浄水器は山ほどあり、強アルカリ水も作れるものも増えてきました。 しかし強酸化水まで作れるものはまだ少なく。。。しかしわたしにとって、強酸化水は、化粧水であり、家の除菌スプレーであり、こども達のあせもの薬であり、今は手放せないんです。 今は、友人のお宅から、強酸化水をいただいていますが、その子は45万もする整水器を買っていますが、私にはとてもじゃないけど買えません。 ナショナルのPJ-A503が強酸化水を作れるそうですが、他のメーカー、機種でも強酸化水の作れる整水器をご存知の方いませんか?

  • 浄水器と整水器

    新築中の者です。 キッチンをパナソニックのリビングステーションS にする予定なのですが、整水器で悩んでいます。 オプションの(キッチンと一体型で十万円もします)整水器をつけようかと思うのですが、 そもそも「浄水器」と「整水器」ってどちらが良いのですか? もっと安いもの等色々ありますが、性能はどう違うのでしょうか? おすすめ品を教えてください。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 浄水器(アルカリイオン整水器)の違いについて

    妻が友人からアクアベガなる浄水器を薦められたようですが20万以上と高価で、 マルチまがいの販売法であることから、なんとか他の商品ですませたいと思っています。 しかし、浄水器とアルカリイオン整水器の違いについてはわかるのですが、 それ以上の高価なものについて、たとえばナショナルの5-10万円程度のものと 20万以上する他社の製品との違いについて理解できず、値段ほどの差があるものなのか 疑問に思っています。どなたか詳しいかたあるいは実際に使用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • ビルトイン アルカリイオン整水器or浄水器

    現在家を新築中です。 クリナップのSSタイプでキッチンを構成して現在まで使用していたアルカリイオン整水器の置き場に困り新規でビルトインタイプにしようを検討中です。 今まではフジ医療器 トレビシリーズの置き型対応を利用していました。 上記にあるように作業台をスッキリさせたく置き場に困り買い替えを考えています。 予算は10万円位までかなぁなんて考えています。 ものすごくいいものが見つかれば上限はもう少しあげても有りかと思っています。 安価でもこれが素晴らしいというものがあればそれに越したことはないのですが^^;; 悩み悩んでいますがみなさまのご意見でこれがいいよ~っていう浄水器、整水器 があればご紹介いただけませんか?

  • 浄水器?整水器?

    以前から水道水が気になっていて、浄水器を購入しようと考えているのですが、調べてみると、浄水器と整水器があり、またそれぞれ種類も豊富で価格も様々・・・ どれがいいのかさっぱり分かりません。 この2つの違いは分かるのですが、どちらがいいのですか?よくこの手のマルチ商法なんてのも聞きますし・・・実際使っておられる方、購入の際のポイントや失敗談などアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう