• ベストアンサー

浄水器を持っているのだが、アルカリイオン水(整水器)にしたい

シーガルフォーという浄水器を持ってます。 これは気に入っているのですが、 アルカリイオン水にも興味があるので 整水器も欲しいと思ってます。 整水器にも浄水機能があるのですが、せっかくなので 連結して使えないか?と考えています。 シーガルフォーもビルトインタイプなら 連結も通常通りにできるのですが自分の持っている ものは据え置き型です。 浄水器にはポット型などがありますが、整水器 は接続しないといけないし、浄水口との接続が 出来ません。 どなたか浄水器、整水器を連結してお使いの 方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15milk
回答No.1

こんにちは。 シーガルフォーをそのまま使いたいなら卓上型のアルカリイオン整水器(浄水機能はありません)がナショナルから出ていますよ。これだとシーガルフォーで浄水した水を使ってアルカリイオン水が作れます。URLで確認できますのでよろしければご確認ください。 お探しのものとは違うかもしれませんが参考までに。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=TK750