• ベストアンサー

浄水器を持っているのだが、アルカリイオン水(整水器)にしたい

シーガルフォーという浄水器を持ってます。 これは気に入っているのですが、 アルカリイオン水にも興味があるので 整水器も欲しいと思ってます。 整水器にも浄水機能があるのですが、せっかくなので 連結して使えないか?と考えています。 シーガルフォーもビルトインタイプなら 連結も通常通りにできるのですが自分の持っている ものは据え置き型です。 浄水器にはポット型などがありますが、整水器 は接続しないといけないし、浄水口との接続が 出来ません。 どなたか浄水器、整水器を連結してお使いの 方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15milk
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.1

こんにちは。 シーガルフォーをそのまま使いたいなら卓上型のアルカリイオン整水器(浄水機能はありません)がナショナルから出ていますよ。これだとシーガルフォーで浄水した水を使ってアルカリイオン水が作れます。URLで確認できますのでよろしければご確認ください。 お探しのものとは違うかもしれませんが参考までに。

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=TK750

関連するQ&A

  • 整水器って浄水できないの?

    浄水器を探していろいろ見ていたのですが、 シーガルフォーを買うなら、整水器のほうがいいのかな? と思ってきてしまいました。 しかし、整水器は浄水の機能はないのでしょうか? ある機器はありますか? 教えてください。

  • アルカリイオン水と浄水器

    浄水器または整水器の購入を考えております。 アルカリイオン水整水器 パナソニック TK-AS43 浄水器 日本ガイシ C1 CW-101  のどちらかの購入で迷っています。 アルカリイオン水の購入理由ですが、便秘に効くということで、迷っています。 アルカリイオン水の効果について様々な意見があり何度も質問されていると 思いますが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 単純に浄水機能だけなら、日本ガイシのC1の方がいいと思いますが、 アルカリイオン水の便秘改善の効用を考えるとパナソニックになってしまいます。 皆様なら、どちらにしますでしょうか?色々な意見よろしくお願いします。

  • 浄水器と整水器

    浄水器と整水器、どちらを買ったらいいですか?整水器は浄水器の性質とアルカリイオン水の性質があるので、そのほうがいいんですか?医療機器にもつかわれていると言っていました。浄水器は13万、整水器は20万位します。

  • ビルトイン アルカリイオン整水器or浄水器

    現在家を新築中です。 クリナップのSSタイプでキッチンを構成して現在まで使用していたアルカリイオン整水器の置き場に困り新規でビルトインタイプにしようを検討中です。 今まではフジ医療器 トレビシリーズの置き型対応を利用していました。 上記にあるように作業台をスッキリさせたく置き場に困り買い替えを考えています。 予算は10万円位までかなぁなんて考えています。 ものすごくいいものが見つかれば上限はもう少しあげても有りかと思っています。 安価でもこれが素晴らしいというものがあればそれに越したことはないのですが^^;; 悩み悩んでいますがみなさまのご意見でこれがいいよ~っていう浄水器、整水器 があればご紹介いただけませんか?

  • 浄水器

    浄水機能だけが必要かな?と思ってます。 色々見ているのですが、 アルカリイオン整水器とでは価格が全然違いますよね? 当然だとは思うのですが… 性能はどうなんでしょう? 整水器に付いてる浄水機能と、 浄水器だけの製品とは、あまり違いがないのでしょうか? 体にイイのは、やはりアルカリイオン水なのでしょうか? ご存知の方 教えて下さい。

  • 浄水器(アルカリイオン整水器)の違いについて

    妻が友人からアクアベガなる浄水器を薦められたようですが20万以上と高価で、 マルチまがいの販売法であることから、なんとか他の商品ですませたいと思っています。 しかし、浄水器とアルカリイオン整水器の違いについてはわかるのですが、 それ以上の高価なものについて、たとえばナショナルの5-10万円程度のものと 20万以上する他社の製品との違いについて理解できず、値段ほどの差があるものなのか 疑問に思っています。どなたか詳しいかたあるいは実際に使用されている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • アルカリイオン水が飲みたいんです!

    私はよく水を飲むのですが 今までは蛇口に直接付ける安い浄水器を使ってました。 それで美味しい水が飲めると思ってたのですが 何回飲んでも微妙に…っていうか結構おいしくなくて ゴクゴク飲めないって感じなんです。 最近まではキリンのアルカリイオン水っていうのがすっごいお気に入りで買ってたんですけど ペットボトルは溜まる一方だし 買ってかえるにしても歩きなので一回に1本が限界なので 旦那に相談して、アルカリイオン水を作れる整水器を買おうかなって思ってます。 最初は知り合いに30万もするものを紹介されたのですが あまりにも高価すぎるしうたわれてる効能も微妙なのでナショナルの安いものにする事にしました。 でも安いといっても数万するし今迷ってる所なんです。 迷ってる原因は本当にキリンのアルカリイオン水と同じ味になるのか 買うとしてTKシリーズも何種類かあるのでどれにすればいいのか迷ってます。 実際にこのタイプの浄水器をお持ちの方いかがですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 浄水器選びに悩んでいます

    水道の水栓と一体になっているビルトインタイプの浄水器を探しています。 浄水器では有名なゼンケンにあったのですが ワンホールタイプしかなく(我が家はツーホールタイプ) 諦めました。 INAXとTOTOに、水栓一体のビルトインタイプの浄水器があったのですが ゼンケンとかマルチピュアとかシーガルフォー等のいわゆる浄水器メーカーではないので 果たして浄水機能がどうなのか心配です。 マルチピュアやシーガルフォー程、あらゆる除去性能は望んでいませんが 最低限、ゼンケンのように日本で定められている物質に対しての 除去機能はあって欲しいと思います。 INAXやTOTOのホームページを見ても 水道としての機能は出ているのですが 浄水器としての性能が出ていないので、ちょっと不安です。 いいアドバイスをお願いします。

  • 美味い水が飲める浄水器・整水器を教えてください

    現在クリンスイ(CSPシリーズ)の、蛇口取付タイプの浄水器を使用中です。 水道水がそんなに不味い地域ではありませんが、 だんな曰くイマイチだそうで、旦那の希望でできればミネラルウォータークラスに 浄水/整水してくれるものがいいということでフィルターの交換期限が来るのを機に 機種を変更しようと思っています。 蛇口取付型より良い物だともう整水器しか無いと思うのですが 整水器の売れ筋って殆どパナソニック一択のようなので http://panasonic.jp/alkaline/ 還元水素やアルカリイオン水に特にコダワリはありませんが とにかく美味い水を出してくれる機種はどれでしょうか。。。 できればカートリッジのコスパが良いもの希望です。

  • 浄水器はビルトインがいい? それとも据置型?

    お聞きしたいことがあります。 現在浄水器の設置を検討中です。 ビルトインにするか、それとも据置型にするか悩んでいます。 据置だと値段は安く出来るがホースが邪魔だし見た目の問題もある。 ビルトインだと見た目はスッキリ出来てよいが、工事費も必要なので金額が高くなるのと流しに穴を開けてしまうと言う問題点があります。 どちらがいいのでしょうか?  据置の場合はシーガルフォーを付けようと思います。 ビルトインの場合はメイスイの浄水器を付けようと思います。 据置のシーガルフォーの取り付けですが、蛇口の先端から分岐するタイプではなくて、水道の根元から分岐させたいのですが、この分岐口とシーガルフォーは専用のアダプターなど必要なく簡単に接続出来るのでしょうか? シーガルフォーの水の評判は良いみたいですが、メイスイの水はどうなんでしょうか?  

専門家に質問してみよう