• ベストアンサー

価格を表記の仕方

インターネット上で商品を販売する為にショップの構築をしています。 価格を表記する際に、「価格」「標準価格」「メーカ希望小売価格」「希望小売価格」などいろいろな表記の仕方があるようです。通常どのような表記の仕方をすればいいのでしょうか? キャンペーン等も行って価格を下げる場合等もあるのですが、聞くところによると、「二重価格」の問題もあるとか? なるべくトラブルは避けたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mega2007
回答No.2

「当店価格」「当店通常価格」などの表現が良いのでは。 「標準価格」「メーカ希望小売価格」「希望小売価格」は、今の時代はオープン価格が普通ですし、このような表記は誰も信じないのではと思います。 電化製品でもそうですが、消費者は定価などは気にしていません。 実際に幾らで買えるのかが重要では・・・。

cecoceco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 たしかに、お客様にとって重要なのは「幾らで買えるか?」ですよね。 ちなみに値下げキャンペーン等する場合には「通常価格」と「キャンペーン価格」というふうに併記する必要があるのでしょうか? 何度も質問で申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

価格を表記する際は、「価格(税込)(送料込)」がよろしいのでは。

cecoceco
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに値下げキャンペーン等する場合には「価格」と「キャンペーン価格」というふうに併記する必要があるのでしょうか? 何度も質問で申し訳ありませんが、ご存知でしたら教えてください。