• 締切済み

弱音を吐かない女性の方に質問です

noname#148518の回答

noname#148518
noname#148518
回答No.3

私は30代女性で、パートナーも同年代です。  つきあっている時、相手がストレスのたまる職場だったせいもあり 私は主に聞き役に回り、自分の愚痴はあまり相手に言いませんでした。  そしてそんな関係のまま結婚をしました。共働きを始め私のストレスも かなりのものになりましたが、それでも相手に愚痴をこぼす気になれませんでした。  気づくのが遅かったと思います。結局、弱音を吐けない相手って「本音がなかなか言えない相手」 なんです。  相談者のお相手の女性は、年齢からして働いているのでしょうか。働いていないとしても、 その年代は自分の人生について色々考えている筈。相談者に弱音を吐いて甘えないのは、 「彼の方が大変そうだから」と遠慮しているか「彼に言ってもどうにもならないから」と 諦めているからだと思います。(喧嘩もしません)と書かれてますが、喧嘩しないから仲は良いって こともないですよ。ぶつかるのが面倒なだけかも。  彼女の気持ちを確かめたいなら、具体的に二人の将来の生活について提案してみて下さい。 同居とか結婚とかの話に彼女が乗ってきたら、彼女はまだあなたとの未来に興味があるということ。  その手の話をしてもはぐらかされたら、彼女は・・・申し訳ないけど、あなたとの未来は期待して いないのではないでしょうか。  嫌な意見だったかも知れませんが、女性から見るとこんな意見もあるんだな位の参考になれば幸いです。

me52206163
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。 彼女に結婚を申し込んでおり本人も受け入れてくれています。 具体的な将来像も含めて話し合っており後はご両親に挨拶するだけで概ねの準備は 整っています。 そういった具体的な事柄は進行しておるのですが、いつも強気で・・・ 甘えてもらえれば安心もするのですが、ここ最近は全くないので何を考えているのか わかりません。 もしかしたら私の気持ちが重いのかとも考えてしまいます。