• ベストアンサー

女性の方、こんな男性は好かれないですか?

20代前半の学生です、こんばんは。 ずっと女性の誰とも付き合うことなく今日まできました。 僕自身が女性慣れしてなくて自分から女性に声をかけたりできず、 それにもし話せても緊張してしまったり何話していいのかわからなくなってしまいまい、 たまに女の子2人で学校から帰ったりすることはあるものの、滅多に女性とは関わりが持てません。 もうこのままずっと女性と付き合えないのかもしれないと思ってもいます。 それでもやっぱり女性と付き合う、そして将来は結婚して家庭も持ちたいです。 そのためには今の自分を変えることが必要かとも思っています。 そこでなんですが、今の自分は、先ほど書いた女性が苦手というほかに 1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) 2.大人しすぎる性格、積極的でない 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 でも対人恐怖症の時期があったおかげで今は人の気持ちを考えたり思ったりできるようになり、人とかかわることが良いことだと分かった 今思い当たるのはこれくらいなんですが、 上記の「女性慣れしていない」+1~5の事柄から僕みたいな男性は女性の方は嫌いでしょうか? どこを治していけばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.2

全て、何も問題はないと思いますよ! 特に、3.の話すのは得意ではないけれど、聞くのは自信があるっていうのは、女性にとってはすごくありがたいと思いますよ^^ 治す必要はないと思ったのですが、ただ、せっかくのこの長所を生かせていないのが残念ですよね。 聞き上手は、とても好かれますが、質問者様は、まだ上手く人に話させることができていないんじゃないですか? 話すのが苦手でも、相手が聞いて欲しそうなことをチョロっと質問してみて下さい。 それが本当に当たっていれば、それはいろいろ話し始めてきますよ。 初めはみんな多少の猫を被っていますから(^^;)、ちょっと控えますが、「この人話し聞いてくれるな~」って思ったら、もう質問者様を何とか探してでも話したくてウズウズするような人もきっと出てきます。 それから、長所と短所っていうのは、だいたいみんな同じなんですよね。 それは考え方一つであったり、その場の状況にあっていたりそうでなかったりで、変わったりするんですね。。。 ですから、治すというよりは、生かす方法を見つけていくといいと思いますよ。 5.でも書かれているように、対人恐怖症になったおかげで、人の気持ちを考えたり思ったりできるようになったわけですから、これはもう立派な長所ですよね。 まだまだお若いですから、今は出会いが少ないのでしょうが、きっと良い友達、そして良い恋人に出会えると思います。 アドバイスですが、話しかけるのが苦手なのでしたら、とにかく笑顔で挨拶するようにして下さい。 いつでも笑顔の人には話しかけやすいので、誰かしら話しかけてもらえます。 そうやって少しずつ慣れていくようにすればいいと思いますよ。 (私はずっとこれでやってきましたから^^;)

macchin08
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#98352
noname#98352
回答No.5

正直に言いますね? 1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) →出来たら身長は高いほうがいいかもしれないけど、そこまで気にしないですね。 2.大人しすぎる性格、積極的でない →ちょっと問題ですね・・。 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) →女性だったら良かったかもしれませんが、男性だと厳しいかなぁ。逆に彼女がものすごーくお喋りならいいですが、大抵の女性は面白みのない人、とかと感じてしまいそう。 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) →これは問題ですね。単にナヨナヨしているんだと思います。これは女性には嫌われますね・・・優柔不断な男性もちょっと。 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 →別にこだわりはしないけど、何も趣味がないのは嫌かな。(趣味がないように見える、のが問題なんです。たとえあなたに凄い趣味があったにしても「趣味なさそうね」と思われれば意味がないので) あなたを慰めても回答にならないと思いましたので、キツイいい方ですが回答させていただきました。 とにかく堂々とすることです。 今のままでは、嫌いとかいう前に男性としてみる事はかなり難しいと思います。

macchin08
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.4

20代前半で女の子と付き合ったことがないなんて、おかしくもなんともないですよ。結構沢山いると思うな。 投稿者さんが挙げているポイントは何も問題ないけど、 一ついうなら、マジメすぎ(笑)・・・いいことではあるけど。 マジメに物事を考えすぎて、ぎくしゃくしちゃうともったいないよ。 女なんて友達の延長にあるもの、って思えばいいんじゃないかな? それに女の子って、見てないようでちゃんと人間性見てるものだよ。 あなたには素敵なところが沢山あるから大丈夫。

macchin08
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだ年齢が若いのと自分で慣れてない事を 気付いているだけ質問者さんは偉いと思いました。 1から5の事を見させて頂きましたが誰でもそうだと思います。 ただ5番の特にこれといった活動をしていないのは損だと感じました。 慣れなくては上手くなりませんし。 今思い当たる以外にありませんか? 大概の女性は以下の男性を嫌がると思うので参考にして下さい ●まず身だしなみに無頓着。ボロボロスニーカーや汚れたトレーナー ●体臭が凄い。 ●勘違いが激しいのや初対面で顔をのぞく様に見て来る人 ●話してて内容が明らかにおかしい人(例えば霊的な話オーラが見える、宗教話にやたら詳しく熱弁する) ●怒りのスイッチが極端(ちょっとした事で喧嘩腰、人がえっ?そんな事で?と思うくらいの事で) こういう人は仲良くしたくないです。 文章見る限り女の子2人と帰る事があるのであれば多少慣れてると 思うのですが、、、 要は自信が無い様に感じました。 自信を持つには人に会って色々な話をしたり、聴いたりして あげて下さい。 会話がなくてもおおらかな雰囲気な人って好かれますし。 表情も大事ですよ。

macchin08
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) >>別に問題なし。   世の中には色々好みのタイプがあるんだし。   しかも、身体が小さいのはもうどうしようもない。 2.大人しすぎる性格、積極的でない >>積極的な方が恋愛は上手くいくわけじゃない。 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) >>すごいですね。話したい女の子には良いです。 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) >>優柔不断かもしれませんが、強引な人は嫌いと言う人は周りに多いです。 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 >>サークルとかボランティアだけが出会いではないと思います。   クラスとかバイトとか 人それぞれ好みや考えかたがあると思いますので、これが男としてベストという答えはないと思う。 でも一つ言える事は質問者さんに必要なのは自信ですよね。 なりたい自分をイメージして、それに沿って治していけば良いと思います。 もしかすると、上に挙げたものは質問者さんが感じているコンプレックスなのでは? もしコンプレックスならそれを克服すれば凄い自信になるでしょう。 優柔不断なら3分以内で決定する!!とかね。 積極的じゃないなら、なるべく積極的にしてみる。 そうして、解消できたら自信にはなるんではないでしょうか? 自信を持てば、女性との交際にも自信が出来るでしょう。 そうやって自信を一つづつ付けることが必要だと私は思います。 でも無理しないで。無理して偽りの自分を作ると自分が嫌いになってしまいますよ。3番なんて、凄い良いところじゃないですか。 そんないい所を自分でもっと見つけるのも自信になりますよ。 長々と失礼しました。

macchin08
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    男性が、守ってあげたくなるような女性になりたいです。 しかし自分自身が、すでに男性が守ってあげたい女性なのか、 守りたくない女性なのか分かりません。 ・同性、異性からしっかりしてるので実年齢よりも、年上に思われる。 ・同性から面倒見が良いようで「お母さん」「お姉さん」みたいと思われている。 ・同性、異性から「甘え上手」と言われる。 ・なるべく自分でやってみようとする。分からない、できない等問題があれば、頼る。 ・強がりなので、上手くいかないことがあっても、悲しい感情などは顔に出さない。 ・慌てていない限り、忘れ物、事はしない。たまに余裕がなくなると忘れた物、事さえ  忘れていてドジをする。 ・愚痴は言わない。 ・同性から「しっかりしている」と言われるが「天然」ともいわれる。 ・自分や物事を客観視するのが得意。 ・人が嫌がるようなことを進んで行う。 ・同性から「できこちゃん」と思われている。 ・すぐ自分から謝ってしまう。しかし、人を傷つけない内容なら意見をもち述べる。 ・優柔不断 ・異性から「賢い」「抜け目がない」と思われている。 ・人のことを考えて物事を進める。相手を優先する。 ・上手くいかないことがあって「丁寧だからだよ」と慰められる。  (仕事ができないっていうこと?と自省する・・・) ・何かと困った時は人に助けてもらっている。 ・同性からOOOなら仕方ないねと見逃してもらえる。 ・異性からよく「可愛い」といってもらえる。 ・異性から「白雪姫」「シンデレラ」等童謡のメルヘンなお姫様に例えられる。 ・自慢はせず、初対面の人から親友まで失敗談を話す。 前述したことで、私は守ってあげたくない、守ってあげたい女性だと判断できますか? どちらでしょうか・・・。 どのような女性が、守ってあげたくなるような女性なのかと、 それになる為の私の欠点・改善点を教えていただきたいです。 よろしければ、意見を下さい。 よろしくお願いします。 私の箇条書きにした性格等で足りないことがあれば、 おっしゃってください。 捕捉します。

  • バイトの女性

    今、バイト先に好きな女性がいます。その、女性は今月 末で辞めてしまうのです。自分は、この女性が好きで自分の気持ちを相手に伝えたいのですが、あまり喋ったことがないので、思いを伝えていい物なのかとても迷ってます。自分は、「この女性と付き合いたいな」と思ってます。でも、あまり喋ったことが無いのに「好きです。付き合ってください。」とは言えないし、でも「このままでは終わりたくない」と優柔不断の毎日を送ってます。この場合、何て言えば良い関係を築けるか教えてください。

  • 特に女性に質問です!もちろん男性もお願いしますm(__)m

    ここでいつもお世話になっております。 実は、今彼女にこんなことを言われました。 「男らしい人が好き!」 この言葉には、いろいろな含みがあるみたいでみなさんのご意見を お聞かせください!! 女性は、男性の男らしさをどの辺りに感じますか?あまりにも漠然としすぎて いると思いますが・・・ たとえば、こういう行動をしたときに男らしさを感じるとか、あなたが感じる 男らしさを教えてください!どうも自分が、優柔不断で頼りなく感じる らしいので(^^ゞ 自分の中では、平等に接していて意見を聞いているつもりが、彼女にしてみると それが男らしくなく映ってしまうみたいなので(^^ゞ どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただけ るありがたいです!こんな行動が男らしくないとか、そういう意見もいただける と勉強になるのでお願いしますm(__)m あなたが感じた男らしさや頼りなく感じる時を教えてください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか?

    女性の方に質問です どっちの兄弟がいいですか? 自分よりも背が低くて優柔不断だが姉に対しては従属的で素直な性格の弟か 自分よりも背が高く姉に対し全然従属的ではないお兄さんぶった性格の弟か どっちの弟がいいですか?

  • 短所について

    面接で短所についてよく聞かれることがあります。私は言葉づかいが悪い、たんき、優柔不断で自分でものごとが決められない、物事を考え過ぎると悪い方向ばかり考えるなどがある。この中で面接でもっとも効率的にいいのはどれでしょうか?

  • 女性にお聞きします。

    優柔不断な女性って人と会う約束をすること一つ取っても決めれないものですか? 食事をしてもメニューが決められない。 お誘いしても、考えて連絡しますだとか、その都度決めることが出来ない。 そのお誘いが実現しても、その女性主導で回答を自分が待たないといけないのでストレスです。 正直、腹立たしいです。 同性から見て同思いますか?このての人って「ぶりっこ」が多くないですか?

  • 高校生です!!

    高校生です!! 優柔不断すぎる女性についてご意見をください。 今気になっている女性がいるのですが、すごい優柔不断なのです。お付き合いしたいです!意見をお願いします。 今まで、私がオープンキャンパスに行きたいと言うとついてきてくれて2人で出かけたことが一度だけあります! どのように優柔不断かというと、 オープンキャンパスが終わったあと どこ行きたい?と聞いてもわからない、どこでもいいよ。 ご飯になにを食べたいかきいても、うーんなんでもいい。 そして一番は 次、また遊ぶ約束をとりつけて、俺はいつでも行けるから行けるとき教えてと言ったのですが、わかった。 と言われてなんも言ってきません。 その女性は私のことをどう思っているのでしょうか? 脈はありますか?

  • 長所と短所

    私は現在、就職活動中です。 エントリーシートで長所と短所を書く欄があるのですが、 長所は、前向き、ポジティブ 短所は、そのポジティブさで物事のいいところばかり見てしまい優柔不断になってしまう と書こうと思うのですが、 優柔不断の解決策(今、こう気をつけてます)は、どのようなことを書けばいいでしょうか? 今、私がしてることは全てを調べあげてから決断することなのですが… それじゃ解決してませんよね…?

  • 特に女性の意見を聞きたいです。

    初めての質問なので文がおかしいかもしれませんが回答してくれたら嬉しいです! 自分は高校生の男です。自分は自信がないのか女性と話しをすることが苦手です。だけど話しがしたくないわけではなく、できるならば女性と楽しく話しをしたいと思っています。そんなときにクラスの女子が「〇〇くんまじ嫌い!なんかキモい」と言ってるのを聞き、女性はどんな男がキモいと思うのだろうと考えると自分もキモいと思われているのではと考えてしまいます。女性はどんな男を嫌だと思うんでしょうか?うじうじしたり優柔不断な男などでしょうか?

  • 優柔不断な友達に困ってます。

    優柔不断な友達に困ってます。 例)おれがおまえんちにくるとその友達は言ってるのにいつ俺んちにくるの?とか言い出したしり、車がないのを知ってるのに俺んちに早めにきてとかいいだしたり(けーっこー距離あります) ・・とにかく自分に対して全部優柔不断です。 おそらくストレスがたまってるんじゃないかと思います。 その原因はいつも付きまとう攻撃的な友達のことです。 そいつとはなるべく避けるようにしてますが、そいつは自分のことを注意されたら「はい、はい」と聞き流して、 他人の揚げ足をとっては一方的に責められます。 なので意見を言ったら責められるので、誰も本音が言えません。 ちなみにそいつはヤンキーに憧れてるらしく地元の不良仲間と絡んでますが、その仲間内ではそうとういじめられてるみたいです。 だから、自分らのグループでしか威張れないから絡んでくるんだと思います。 ですがそいつのことはどーでもいいです。 問題はその優柔不断な友達です。 もしその優柔不断な友達が更生できない場合は今後そいつともかかわりを避けようと思います。 しかし、改善してもらいたい気持ちがあります。 どーすればこの問題が解決するでしょうか??