• ベストアンサー

女性の方、こんな男性は好かれないですか?

20代前半の学生です、こんばんは。 ずっと女性の誰とも付き合うことなく今日まできました。 僕自身が女性慣れしてなくて自分から女性に声をかけたりできず、 それにもし話せても緊張してしまったり何話していいのかわからなくなってしまいまい、 たまに女の子2人で学校から帰ったりすることはあるものの、滅多に女性とは関わりが持てません。 もうこのままずっと女性と付き合えないのかもしれないと思ってもいます。 それでもやっぱり女性と付き合う、そして将来は結婚して家庭も持ちたいです。 そのためには今の自分を変えることが必要かとも思っています。 そこでなんですが、今の自分は、先ほど書いた女性が苦手というほかに 1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) 2.大人しすぎる性格、積極的でない 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 でも対人恐怖症の時期があったおかげで今は人の気持ちを考えたり思ったりできるようになり、人とかかわることが良いことだと分かった 今思い当たるのはこれくらいなんですが、 上記の「女性慣れしていない」+1~5の事柄から僕みたいな男性は女性の方は嫌いでしょうか? どこを治していけばいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.2

全て、何も問題はないと思いますよ! 特に、3.の話すのは得意ではないけれど、聞くのは自信があるっていうのは、女性にとってはすごくありがたいと思いますよ^^ 治す必要はないと思ったのですが、ただ、せっかくのこの長所を生かせていないのが残念ですよね。 聞き上手は、とても好かれますが、質問者様は、まだ上手く人に話させることができていないんじゃないですか? 話すのが苦手でも、相手が聞いて欲しそうなことをチョロっと質問してみて下さい。 それが本当に当たっていれば、それはいろいろ話し始めてきますよ。 初めはみんな多少の猫を被っていますから(^^;)、ちょっと控えますが、「この人話し聞いてくれるな~」って思ったら、もう質問者様を何とか探してでも話したくてウズウズするような人もきっと出てきます。 それから、長所と短所っていうのは、だいたいみんな同じなんですよね。 それは考え方一つであったり、その場の状況にあっていたりそうでなかったりで、変わったりするんですね。。。 ですから、治すというよりは、生かす方法を見つけていくといいと思いますよ。 5.でも書かれているように、対人恐怖症になったおかげで、人の気持ちを考えたり思ったりできるようになったわけですから、これはもう立派な長所ですよね。 まだまだお若いですから、今は出会いが少ないのでしょうが、きっと良い友達、そして良い恋人に出会えると思います。 アドバイスですが、話しかけるのが苦手なのでしたら、とにかく笑顔で挨拶するようにして下さい。 いつでも笑顔の人には話しかけやすいので、誰かしら話しかけてもらえます。 そうやって少しずつ慣れていくようにすればいいと思いますよ。 (私はずっとこれでやってきましたから^^;)

macchin08
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#98352
noname#98352
回答No.5

正直に言いますね? 1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) →出来たら身長は高いほうがいいかもしれないけど、そこまで気にしないですね。 2.大人しすぎる性格、積極的でない →ちょっと問題ですね・・。 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) →女性だったら良かったかもしれませんが、男性だと厳しいかなぁ。逆に彼女がものすごーくお喋りならいいですが、大抵の女性は面白みのない人、とかと感じてしまいそう。 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) →これは問題ですね。単にナヨナヨしているんだと思います。これは女性には嫌われますね・・・優柔不断な男性もちょっと。 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 →別にこだわりはしないけど、何も趣味がないのは嫌かな。(趣味がないように見える、のが問題なんです。たとえあなたに凄い趣味があったにしても「趣味なさそうね」と思われれば意味がないので) あなたを慰めても回答にならないと思いましたので、キツイいい方ですが回答させていただきました。 とにかく堂々とすることです。 今のままでは、嫌いとかいう前に男性としてみる事はかなり難しいと思います。

macchin08
質問者

お礼

• leacat
回答No.4

20代前半で女の子と付き合ったことがないなんて、おかしくもなんともないですよ。結構沢山いると思うな。 投稿者さんが挙げているポイントは何も問題ないけど、 一ついうなら、マジメすぎ(笑)・・・いいことではあるけど。 マジメに物事を考えすぎて、ぎくしゃくしちゃうともったいないよ。 女なんて友達の延長にあるもの、って思えばいいんじゃないかな? それに女の子って、見てないようでちゃんと人間性見てるものだよ。 あなたには素敵なところが沢山あるから大丈夫。

macchin08
質問者

お礼

回答No.3

まだ年齢が若いのと自分で慣れてない事を 気付いているだけ質問者さんは偉いと思いました。 1から5の事を見させて頂きましたが誰でもそうだと思います。 ただ5番の特にこれといった活動をしていないのは損だと感じました。 慣れなくては上手くなりませんし。 今思い当たる以外にありませんか? 大概の女性は以下の男性を嫌がると思うので参考にして下さい ●まず身だしなみに無頓着。ボロボロスニーカーや汚れたトレーナー ●体臭が凄い。 ●勘違いが激しいのや初対面で顔をのぞく様に見て来る人 ●話してて内容が明らかにおかしい人(例えば霊的な話オーラが見える、宗教話にやたら詳しく熱弁する) ●怒りのスイッチが極端(ちょっとした事で喧嘩腰、人がえっ?そんな事で?と思うくらいの事で) こういう人は仲良くしたくないです。 文章見る限り女の子2人と帰る事があるのであれば多少慣れてると 思うのですが、、、 要は自信が無い様に感じました。 自信を持つには人に会って色々な話をしたり、聴いたりして あげて下さい。 会話がなくてもおおらかな雰囲気な人って好かれますし。 表情も大事ですよ。

macchin08
質問者

お礼

回答No.1

1.体が小さい、顔も童顔(服も女性用を使う時があるほどです) >>別に問題なし。   世の中には色々好みのタイプがあるんだし。   しかも、身体が小さいのはもうどうしようもない。 2.大人しすぎる性格、積極的でない >>積極的な方が恋愛は上手くいくわけじゃない。 3.あまり話すのが得意じゃない。だけど話を聴くのはとても好き(聴くことには自信があります) >>すごいですね。話したい女の子には良いです。 4.物事を深く考えてしまう(そのため決め事もなかなかスグには決定できません。これは優柔不断というのでしょうか?) >>優柔不断かもしれませんが、強引な人は嫌いと言う人は周りに多いです。 5.過去に対人恐怖症の時期があったことがあって、特にこれと言った活動(サークルとかボランティアとか)はない。 >>サークルとかボランティアだけが出会いではないと思います。   クラスとかバイトとか 人それぞれ好みや考えかたがあると思いますので、これが男としてベストという答えはないと思う。 でも一つ言える事は質問者さんに必要なのは自信ですよね。 なりたい自分をイメージして、それに沿って治していけば良いと思います。 もしかすると、上に挙げたものは質問者さんが感じているコンプレックスなのでは? もしコンプレックスならそれを克服すれば凄い自信になるでしょう。 優柔不断なら3分以内で決定する!!とかね。 積極的じゃないなら、なるべく積極的にしてみる。 そうして、解消できたら自信にはなるんではないでしょうか? 自信を持てば、女性との交際にも自信が出来るでしょう。 そうやって自信を一つづつ付けることが必要だと私は思います。 でも無理しないで。無理して偽りの自分を作ると自分が嫌いになってしまいますよ。3番なんて、凄い良いところじゃないですか。 そんないい所を自分でもっと見つけるのも自信になりますよ。 長々と失礼しました。

macchin08
質問者

お礼