• ベストアンサー

2人きりで 夜 食事 女性の気持ちは?

30代前半の既婚男性です。。 職場に20代半ばの女性がおり、食事に誘ったところOK。 数回 夜 2人で食事に行きました。 うち、1回は休日に遠出して・・・。 相手にしてくれてるのが嬉しくて  適当に理由をつけて、つい誘ってしまいます。 (彼女が断れる逃げ道は用意してあげてるつもりです。) 人それぞれだと思いますが、 こんなときの 女性の気持ちってどんな感じなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152652
noname#152652
回答No.2

決してよいことではないですね。 その女性の気持ち・・・ 1.とても好きな男性がいた(いる)が、思い通りにならないので、誰でもいいから相手をしてくれる人を探している。 2.既婚者であることにつけこんでいる。(将来の結婚や出産を考えなくてよいから。面倒くさくないから。)うしろめたいことをしているから、だまってつきあってくれると思っている。 3.相談者さまを本当は好きだが、どちらかというとゲーム感覚。(落とすまでが楽しい。)自分にぞっこんになられるとうっとおしくなって逃げていく。 4.自分の魅力を再確認している。誰か好きな男性から貶められるようなことを言われたので女性としての自信をなくしている。構ってくれる男性がいて初めて自分を取り戻せる。 いずれにしても単なる「異性依存」のような気もします・・・

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (4)

• jun0n
回答No.5

職場としてのお付き合いですね。 私は情報源だと思って食事やおしゃべりの相手をしていた既婚の先輩がいましたが、その方は随分と勘違いされてました;; 既婚と知っての安心感から単なる先輩後輩として食事のお相手をしている可能性が高いかと。 食事に誘うときの「適当な理由」を見直してみてはいかがですか? “勘違い”ではお互い傷つきますよ; 職場の付き合いであれば、予定がある・同僚として嫌いでなければ食事くらい付き合いますが。

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

• rei3rei3
回答No.4

一緒に食事をしたり時間を過ごしたりするのを別にイヤじゃない、という事は確かだと思います。 質問者様の事が好きだとか、暇潰しとか、そういうのは接していてわかることじゃないかなと思います。 2人で会う事に対して特にイヤではない。という気持ちですよ。

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• missing24
回答No.3

女性はあなたが既婚って知ってるんだよね? だったら単に「暇つぶし」じゃない?

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

騙されているのに気がつかない気持ちの状態ですね。先のことを考えると、とてもかわいそうですね。

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまた。