• ベストアンサー

2人きりで 夜 食事 女性の気持ちは?

30代前半の既婚男性です。。 職場に20代半ばの女性がおり、食事に誘ったところOK。 数回 夜 2人で食事に行きました。 うち、1回は休日に遠出して・・・。 相手にしてくれてるのが嬉しくて  適当に理由をつけて、つい誘ってしまいます。 (彼女が断れる逃げ道は用意してあげてるつもりです。) 人それぞれだと思いますが、 こんなときの 女性の気持ちってどんな感じなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152652
noname#152652
回答No.2

決してよいことではないですね。 その女性の気持ち・・・ 1.とても好きな男性がいた(いる)が、思い通りにならないので、誰でもいいから相手をしてくれる人を探している。 2.既婚者であることにつけこんでいる。(将来の結婚や出産を考えなくてよいから。面倒くさくないから。)うしろめたいことをしているから、だまってつきあってくれると思っている。 3.相談者さまを本当は好きだが、どちらかというとゲーム感覚。(落とすまでが楽しい。)自分にぞっこんになられるとうっとおしくなって逃げていく。 4.自分の魅力を再確認している。誰か好きな男性から貶められるようなことを言われたので女性としての自信をなくしている。構ってくれる男性がいて初めて自分を取り戻せる。 いずれにしても単なる「異性依存」のような気もします・・・

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (4)

  • jun0n
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

職場としてのお付き合いですね。 私は情報源だと思って食事やおしゃべりの相手をしていた既婚の先輩がいましたが、その方は随分と勘違いされてました;; 既婚と知っての安心感から単なる先輩後輩として食事のお相手をしている可能性が高いかと。 食事に誘うときの「適当な理由」を見直してみてはいかがですか? “勘違い”ではお互い傷つきますよ; 職場の付き合いであれば、予定がある・同僚として嫌いでなければ食事くらい付き合いますが。

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

  • rei3rei3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

一緒に食事をしたり時間を過ごしたりするのを別にイヤじゃない、という事は確かだと思います。 質問者様の事が好きだとか、暇潰しとか、そういうのは接していてわかることじゃないかなと思います。 2人で会う事に対して特にイヤではない。という気持ちですよ。

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

女性はあなたが既婚って知ってるんだよね? だったら単に「暇つぶし」じゃない?

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

騙されているのに気がつかない気持ちの状態ですね。先のことを考えると、とてもかわいそうですね。

openopen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまた。

関連するQ&A

  • 女性と初めて食事に行く際について教えてください

    来月、気になっている人と、初めてふたりで食事に行くことになりました。 私は30代なかばの男ですが、かれこれ10年近く交際相手がおらず、 その間、女性と食事に行くことはたまにあったのですが、 今回のように、アプローチして食事のOKをもらえて「いざ行かん」というのは 本当に久しぶりなので、いろいろ教えていただければ幸いです。 まず、時間帯なのですが、日にち(休日)は決まっていて、食事も決まっているのですが、 それがランチなのかディナーなのか決まっていません。 それを女性に「昼がいい?夜がいい?」などと聞くのは決断力に欠けていますし、 とはいえ、「じゃあ12時ね」などと勝手に決めてもよいものなのでしょうか? なんかこう、こちらの勝手でもなく、かといって、相手に委ねるでもない、 なにか良い決め方があれば教えて欲しいです。 そして、どういうお店にいったらいいのか、というのも知りたいです。 やはり、私がいったことのあるお店から、ここにしようというのが いいのかな、と思っておりますが・・・。 最後の質問ですが、彼女と食事に行くまで、2週間くらいあります。 その間、もちろん詳細な予定を決める連絡はすべきなんでしょうが、 どれくらいの頻度で連絡するのがいいと思いますか? 彼女とは出逢って3ヶ月、メール(facebookのメッセージですが)をしはじめてからは、 1週間に1回くらい。食事の話が出てからはしばらく毎日メールしています。 こちらから食事に行きませんかと聞くと、「是非」とすぐOKが出て、 複数候補日を出すと、どちらも大丈夫と言われ、すぐ日にちが確定しました。 冒頭でも申しました通り、私は30代なかばで、そろそろ結婚を視野に入れた 交際相手が欲しいと思っており、彼女も30代前半なので、 今回は自分の中でもかなり期するものがあるのです。 質問を見て、なんだこいつ、そんなことも決められないのか、と そんなやつに交際なんて無理だよ、と思われるかも知れませんが、 できる限り最善を尽くしたくて質問した次第です。 何卒よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。女性と二人きりの食事・・・

    私は既婚男性です。 今まで3回ほど同じ女性と夜食事に行っていますが、やはり男ですので邪な考えを持ってしまいます。今までは、何もなく食事だけで解散という流れでした。 食事だけをして帰ろうとしたところ、もう一軒行けたねぇ・・・と帰りを惜しむかのようなこと言われたりしたこともあります。 そこで女性の方に質問なのですが、既婚男性とこれほど食事に行く心理はなんでしょう? 手をつなぐ、ホテルに誘うなど次のステップに移ることは失敗する可能性が高いでしょうか? 人それぞれだと思うし、決まった意見はないとは思いますが、皆さまならどこまでOKですか。ぜひともご意見をお聞かせ下さい。 もちろん自分が既婚でこれらの行為は不倫になり家庭崩壊につながる可能性が高い事はわかっています。

  • 女性の気持ちについて、困ってます。

    20代後半の男です。職場の40代半ばの既婚者女性から2人で夜食事(かなり高価なお店でした)に行こうと誘われました。その日は、バレンタインの日で正直驚きました。また、クリスマスには高価なネクタイをもらったりしました。先輩と後輩の関係で、以前は、かなりお世話になっていましたので、私もおみやげ等をちょくちょく買ってきたりしてました。こういった行動をとる女性の心境がよく理解できないのですが、何か下心があっての行動なのか、単なる後輩に対しての思いやりなのか、対応に困ってしまいます。女性はどういった心境なのでしょうか、、、

  • 彼氏が他の女性と二人きりで食事に

    私は20代前半女性です。 職場の30代前半の方と付き合って1年になります。 この間、興味本位で彼氏の携帯のラインを見てしまったのですが、職場の女性が食事に誘っていて来月あたりに食事に行こうというような内容でした。 その職場の女性というのが、私の彼氏に好意を抱いています。(職場では私と彼氏が付き合っているのは内緒にしていますが、彼も彼女がいるということは職場の方に言っています。) 彼氏が他の女性(しかも好意を抱かれている)と二人きりで食事にいくのは皆さんは許せますか? ただ、わたしが嫉妬深いだけなのでしょうか? また、彼氏がその職場の女性と食事にいくことを私に言ってきた場合、何事もないように「いってらっしゃい」と言ったほうが大人な対応なのでしょうか? それとも嫉妬心を出して「なんで二人きりなの?その人と食事行きたいの?」などと言ってもいいのでしょうか? 彼氏を信じてないわけではないんですが、やはり心配です。 大人な対応をしたい自分と、自分の気持ちをそのまま出したい自分、二つの気持ちがいまあります。 くだらない質問ですが、皆様でしたらどのような対応をしますか? 回答おねがいします。

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、仮に誘うのに成功した場合、食事代などは割り勘か、私が払うべきか。

  • 食事の誘い方

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒で、食事に誘いたいです。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです どうやって食事に誘えばいいでしょうか?

  • 20歳年上の女性と食事に行きたい&抱きたい

    私20代前半の男なのですが、既婚の40代(多分前半)の女性と職場が一緒なのですが、私が近々職場が変わることになってしまいました。 彼女とはあまり仕事が一緒の時が多くはないのですが、一緒の時は結構会話をします。 性欲丸だしで恥ずかしいですが、私の率直な気持ちは彼女を抱きたいです。 そのため、職場を離れる最期の時、彼女と一緒に仕事をする機会があるので彼女をご飯に誘いたいのですが、 質問内容は、 1、20歳近く下の男に食事に誘われるのはどう思うか?(当方お恥ずかしいのですが、女性経験が少なく、デートもあまりしたことないため、どのくらいの関係ならデートに誘っても大丈夫か否かの判定が分かりません。彼女との仲は上記のとおり、仕事が一緒だと結構しゃべってます。しかしそれ以上ではないです) 2、抱けるか?(勿論、向こうは既婚者ですし、子どももいるようなので向こうの倫理によることなので、個人差があるでしょうが回答者様の経験や周りの経験など参考意見がほしいです)

  • 女性から食事に誘われました。

    私は現在既婚です。 元同僚の女性に食事に誘われました。こんど夜、二人で飲みに行くことになったのですが、女性が既婚男性を誘う心理を教えてください? ただ一緒に楽しく食事をしたかっただけですかね。前に一度何人かで飲みに行きましたが今回は二人です。 『だれか他に誘いますか?』『奥さんは大丈夫ですか?』と彼女に言われましたが、自分が二人で飲もうと言い、彼女もOKしてくれました。 馬鹿なこととはわかっていますが今彼女のことをめちゃくちゃ意識しちゃってます。 このままあわよくばホテルに・・・とか思っちゃう自分がいます。 どんな意見でもかまいませんので彼女がどういうつもりなのか教えてください。

  • 女性と二人きりの食事

    知り合いの女性を食事に誘いました。これまで3回ほど二人で食事をしていますが女性は全く気のない男性と二人で食事に行けるものですか? もちろん自分は彼女のことを異性として意識してます。 食事の時の会話も盛り上がったり、盛り上がんなかったりまちまちです。 食事に誘ってる時間帯は飲みもあるのですべて夜。終電で帰るってパターンです。 夕方待ち合わせて、2~3時間食事をしたあと駅まで送っている最中、まだ時間あるし2件目行けばよかったね!と言われたこともあります。 食事の誘いを断られたことはないです。 一般的な女性の意見をお伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ある女性と初めて食事に行く場合……

    22歳の社会人の男です。 先日、ダメ元で職場の気になる一つ年上の先輩に、 まずに休日に遊びましょうと誘ったら、 一度は予定があると言われて断られたのですが、 もう一度玉砕覚悟で、 「でしたら仕事のあとに二人で食事か飲みに行きませんか?」と誘ってみたら、 「いいよ。○日なら空いてるよ」と、まさかのOKをいただきました! 今まで職場で顔を会わせるだけで、 メールとか電話も全くしたことがなかったので、 絶対に無理だと思っていたのですが、 予想外の展開に正直テンパっています。 そのメールの流れのまま、 「ではどこどこの店に……」と決めればスマートだったでしょうが、 断られると思っていたばかりに何の用意もしておらず、 とりあえず「ではまた連絡しますね」と一時的に逃げてしまいました。 とこんな状況なのですが、皆様にお聞きしたいことが3つあります。 (1)食事or飲みで、と誘ってOKをいただいたので、 基本的にはどちらでもいいのかなーと思っていますが、 女性でしたら初めての食事は食事と飲みのどちらがいいでしょうか? 近いうちに先輩にどちらがいいか直接聞くつもりですが、 参考意見として色々な考え方を知っておきたいです。 食事なら安いコースメニューのあるカジュアルなイタリアン、 飲みならチェーン店以外の子洒落た居酒屋でいこうかと思っています。 (2)今まで年上の女性と食事に行ったことがないのですが、 この場合も私が食事代を全額払って問題ないですか? 年下の女性の場合は結構奢るor私が多く持つ感じですが、 年上の女性の場合にこれが失礼にあたったりしますか? (3)二人での食事or飲みにOKしてくれたのは、 今後の職場内での関係性を気にしてくれたからでしょうか? ちなみに全くの別部署で、仕事上関わることはほとんどありません。 すみませんが、ご回答をお願いいたします。