saosodan6のプロフィール

@saosodan6 saosodan6
ありがとう数5
質問数14
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2011/05/23
  • 保険の種類

    未就学児2人の共働き母親です。 持ち家は、もちろんローン。 夫婦の年収に差が無いので、五分五分の名義&連帯です。 病気や怪我した時にお金が出る保険には、夫婦で掛け捨てタイプに入っています。 60歳ぐらいまで払えば、終身保障ってのだったと思います。 また、私は、若~~い時に個人年金に入っており、早死にしたらお金が入ります。 旦那が死んだら、遺族年金で何とかしようと思っています。(何とかならないかなぁ・・・) ただ、先日、ふと気付いた事があります。 共働きで何とか生計を立てているのに、どちらかが入院した場合の収入保証が無い!! 私は会社員で、自分で社保入っているのですが、 長期入院となったら会社は給料入れてくれないだろうなぁ。。。 旦那は自営業者(私の母が事務員でいるだけ)なので、 旦那が入院したら仕事も収入もストップ(ToT) こういうのを補償する保険ってありますか? 自分で貯金するとしても、 先が見えない入院の保証なんて、いくら貯めても足らない気がします。 それとも、入っている保険の内容次第では、 実費よりも保険金の方が多くて、何とかなるものですか? 情報が足らなければ補足しますので、アドバイスお願いします。

  • 弱音を吐かない女性の方に質問です

    ご質問させていただきます。 私は30代半ばであり、今お付き合いしている女性の同じ30代前半です。 付き合い始めて3年になるのですが、どうも彼女の気持ちが分からないのです。 最初の頃はよく甘えてくれていたのですが、時間が経つにつれそういったこともなくなり 段々と強気に弱音を吐かなくなってきました。 休日も以前は一緒に過ごしていたのですが、今はこちらが誘わないと乗ってきません。 だからといって仲が悪いわけでもなく気持ちの変化も見当たりません。(喧嘩もしません) 会えなくても、「仕方がない」 忙しいから、「仕方がない」 疲れているから「仕方がない」 大体の断りは仕方ないです。 仕方ないのは分かったから、あなたの気持ちはどうなの?と、考えてしまいます。 付き合いが長くなるほどマンネリ化というか慣れなのでしょうか? 私自身が別れる気もないし依存しているのを見切って軽く見られているのでしょうか? いつの間にか強気になり弱音を吐かなくなった彼女に不安です。 女性からのアドバイスをいただければと思います。

  • 急に怒りっぽくなってしまいました

    こんにちは。 タイトル通りです。急に怒りっぽくなってしまいました。 私は大学4年生の学生なのですが、就活でうまくいかないと悩んでいた先月、友人の本当に何気ない一言で何故かブツッとキレてしまい、学校にいるにも関わらず怒りながら泣き出してしまいました。 結局、その後すぐ就職先は決まり、就活は終了したのですが、なんとなく気分が晴れず、憂鬱で、何をしても楽しくなく、怒りっぽくなってしまいました。うまく言えませんが、 いつもモヤモヤした気分です。今まで感情(特に不快感)を明らかに表に出すようなことはなかったのに今まで受け流せた相手の冗談や一言に過剰に反応し、イライラしてしまいます。彼氏に最も八つ当たりをしてしまっています…。 そして決まって家で一人でいると自己嫌悪やこれからのことで意味もなく悲観的になってボロボロ涙が出ます。 あと、実は昨年も精神的に不安定になった時期がありました。その時は明らかな悩みがありました。精神科には1ヶ月程度通い、エビリファイ(だったと思います…)を処方して頂きました。少し回復したように感じたのと、精神科の先生のあまり話を聞かずとりあえず薬出すから、といったスタンスに疑問を感じ通うのを辞めました。 私は自分が、自分に甘く、他人にも甘えているのだと思っています。甘えていて、許されると思うから癇癪を起こすのだと思っています。しかし、この1ヶ月半は本当に感情がコントロールできません。また、情けなさすぎて人にも相談できません。 厳しい御意見でもなんでも受けます。 拙い文書ではありますが、読んで頂けたのであれば是非アドバイスを伺いたいです。(こうすれば気分が晴れる!など…)