• 締切済み

マーケティング ”ドライテスト” の方法について

みなさま、こんにちは。 仕事で、新しい商品を開発しましたので そのドライテストを実施したいと考えています。 しかし、弊社は、ドライテストを行うための ”商品を流すチャネル”を持っていません。 この場合、どのような方法でドライテストを すればよろしいのでしょうか? お知恵拝借させてください。 ※ 商品は ”成果報酬型営業で売上を上げるノウハウ” を    PDF化したものやDVDで、金額は3,000円~一万円 程度の予定です。 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

お客さんの姿が見えてますか?  あなたの売り物を買う人は誰でしょう。どんな人?年代、生活環境、可分所得、etc….別に数字はいらないけれど、買って喜んでくれるのは誰か、きちんと想像できていますか。  マーケティングとはすべて、そういうことです。相手の姿が分かれば気持ちが理解でき、買ってもらえる壷が分かります。おのずとチャネルが見えてきます。  色々なところへ質問されているようですが、答えは得られましたか?その「ドライテスト」などという見慣れない言葉を理解してもらっていますか?  あなたがその商品を作った動機、そして誰に向かって作ったのかというご自身の心の中を、もう一度見つめ直すことをお勧めします。

参考URL:
http://nishimurahidenobu.com/q_a/advice/mailmagazine/article_16.html