- 締切済み
マーケティング ”ドライテスト” の方法について
みなさま、こんにちは。 仕事で、新しい商品を開発しましたので そのドライテストを実施したいと考えています。 しかし、弊社は、ドライテストを行うための ”商品を流すチャネル”を持っていません。 この場合、どのような方法でドライテストを すればよろしいのでしょうか? お知恵拝借させてください。 ※ 商品は ”成果報酬型営業で売上を上げるノウハウ” を PDF化したものやDVDで、金額は3,000円~一万円 程度の予定です。 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 畑山 隆志(@deltalon)
- ベストアンサー率39% (733/1864)
回答No.1
お客さんの姿が見えてますか? あなたの売り物を買う人は誰でしょう。どんな人?年代、生活環境、可分所得、etc….別に数字はいらないけれど、買って喜んでくれるのは誰か、きちんと想像できていますか。 マーケティングとはすべて、そういうことです。相手の姿が分かれば気持ちが理解でき、買ってもらえる壷が分かります。おのずとチャネルが見えてきます。 色々なところへ質問されているようですが、答えは得られましたか?その「ドライテスト」などという見慣れない言葉を理解してもらっていますか? あなたがその商品を作った動機、そして誰に向かって作ったのかというご自身の心の中を、もう一度見つめ直すことをお勧めします。