• ベストアンサー

冷凍炒飯をお弁当に

市販の冷凍炒飯をお弁当に入れたいのですが… 朝に炒めて詰めると、昼に食べる頃には時間が経って固いのでは…と迷っています。 入れた事のある方、いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127738
noname#127738
回答No.1

特に固いってことは無いですよ。白ご飯と同じです。白ご飯をお弁当に入れても食べる頃には少し固くなってるような感じですよね・・・・問題無いですよ

et8250
質問者

お礼

普通に詰めた白ごはんと変わらず…なら大丈夫そうですね~ 今度入れてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

ありますが、普通に食べられます。 固くはなっていませんでした。 普通に冷たい炒飯て感じです。

et8250
質問者

お礼

固くはならないんですね~今度入れてみます~。 おにぎりや白ごはんも飽きたみたいで……

関連するQ&A

  • お弁当にチャーハン

    明日、子供にお弁当を持たせます。 白米がたくさんあるのでチャーハンでもと思っていますがこの時期のチャーハンって傷むのが早いですか? 朝6時半頃作って渡し、子供が食べるのは12時半頃です。

  • 冷凍食品をお弁当に・・・。

    少し前にテレビでお弁当に使う冷凍食品は朝の時点で、冷凍のままお弁当に入れると、菌の繁殖も防げるし、昼の時間にちょうどいいくらいになっている。 このような内容の番組をやっていました。 適当にみていたので、内容もはっきりしないのですが・・・。 今日曇り空でお弁当をもって試合の応援に行きます。(屋外)。 冷凍食品としては「コーンクリームコロッケ」があるのですが、おにぎり、ウィンナー、卵焼きの簡単なお弁当にコレをそのまま(冷凍のまま)入れてもいいのかなぁ?と思っているところです。 こどもも(3歳&4歳)クリームコロッケが好きなので、お昼においしくなかったらかわいそうだなぁ、とも思うし。もっと早くに質問していればよかったのですが。 どなたか早急に教えてください。

  • キャベツを使ったチャーハンって冷凍できますか?

    現在初めての育児中です。 妊娠前に冷凍できるおかずを沢山ストックしていましたが、 底をついてきました。 そこで先日巨大なキャベツを頂いたので、チャーハンにでも 入れて冷凍しておこうと思うのですが大丈夫でしょうか? 市販の冷凍チャーハンにはキャベツって入っていないので。。 他に入れようと思う具材は ・たまご ・玉ねぎ ・ネギ ・しらす 以上です。 冷凍に向かない具材があれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • お弁当に冷凍したものを入れるとき・・・

    この春から転勤にともない、弁当をつくらなくてはならなくなりました 自分の場合、朝早く起きれないので、前の日の晩(ここがポイント)につくって冷蔵庫にいれて朝それを取り出してもっていっています。 冷凍食品(市販&自分でつくったひじきやきんぴらなど)がとても重宝しているのですが、そこで質問です 冷凍食品は一度熱を通してから弁当箱に詰めた方が良いのでしょうか? 市販のものには「そのまま自然解凍でOK」と記載してあるものもありますし、なにも書いてないものもあります。 また、季節によって違うのでしょうか? アドバイスお願いします。 ちなみに、実際食べるときは加熱せずに常温のまま食べています。

  • お弁当の冷凍について

    職場が変わり、社員食堂がなくなったので、お弁当を持参しようかなと思っています。 ただ、現在の生活では朝お弁当を作ることはもとより、朝詰めるのも困難そうです。 そこでこんなことが可能かをお伺いしたく、質問しました。 「作って詰めたお弁当全てを冷凍し、持って行く日にそのまま出して持って行く。お昼までにある程度解凍され、食べる直前に電子レンジにかける」ことは、やっても問題なさそうでしょうか? お弁当の中身は、冷凍保存していても問題ないような火を通した野菜やおかずが前提です。 冷凍期間は最長で5日間を予定しています。 おむすびだけだったら、やったことがあるのですが…ふと、可能ならば楽だなぁと思って質問しました。 お弁当を食べるのは私本人なので、多少の見た目は気にしていません。 横着な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • お弁当に持っていく冷凍したご飯

    昼食にお弁当を職場に持っていくのですが、ご飯は普段まとめて炊いていて、冷凍しています。 お弁当のご飯の分は、初めからお弁当の入れ物に入れて冷凍しています。 朝、水を少し入れて、レンジでチンしてもって行きますが、お昼に食べる時には、ご飯がぽろぽろです。 ご飯がぽろぽろにならないようにするにはどうすればよいですか。レンジでチンするときの水は多めにしたほうがよいのでしょうか。

  • これは冷凍したほうが良いと思いますか?

    今、炒飯と生姜焼きを作ったのですが、 月曜日のお昼のお弁当に入れようと思うのですが これは冷凍したほうが良いと思いますか? もうお弁当箱には詰めました

  • お弁当の冷凍おかずについて

    共働きを続けて2年。毎朝お弁当を作っています。 ただ手際や容量が悪い為、お弁当を作る時間に1時間は かかってしまいます。 毎日朝、時間がなくなってバタバタしてしまうので、 土日におかずを作りおきして冷凍しておけば、朝つめる だけで楽になるなぁと思うのですが、 どういうおかずなら冷凍できるのでしょう? また、忙しい朝に手際よくお弁当を作る方法など 伝授頂けたらうれしいです。 不器用な私をどうぞよろしくお願いします★

  • チャーハン系の、ワンアクションでできるお弁当!

    22歳、社会人一年目です。 近く、一人暮しを始めようと考えてます。 ただ会社から辞令が下った…とかでなく自己啓発の一環でやるものなので住宅手当が出るわけもなく、できるだけ財政を切り詰めて臨みたいと思っております。 そのため昼飯も買い食いではなく弁当に切り替えようと思うのですが… 料理の経験が皆無な自分が突然そんなこと始めると、面倒くさくなり結局は買い食い連発に陥るような気がしてなりません。 いずれ料理が上手くなったらそれなりに手のこんだ弁当をと考えているのですが、それにしたって体力的に辛い時のために逃げ道は確保しておきたいと思うのです。 そこで…「朝の手間を極限まで省いたお弁当」のアイディアを教えてください。 自分の理想としては、 ★前日の夜までにやること★ 下ごしらえ→調理する→お弁当一回分ずつに小分け→冷凍して保管 ★当日の朝にやること★ お弁当箱にブチこむ→解凍→カバンに入れて、いってきます! というもの。これは姉が雑穀米だか何だかを小分けにラップに包んで冷凍してるのを見て閃いたのですが… このように、 (1)当日の朝に解凍するだけ (2)前日も、作業工程はシンプルなのが理想 (3)できれば冷凍食品の唐揚げのように、おかずを数種類入れるようなのは盛り付けの手間を考慮してNG (4)人にあげるわけではないので見た目や工夫などは不要 というのに当てはまるような料理は何かないでしょうか? チャーハンの亜種のようなもの(バターライスなど)でバリエーションを教えていただければ幸いです。きっと正解がない質問だと思うので、皆さんが「これならどうか!?」と思えるお弁当のアイディアを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • お弁当用の自家製冷凍食品について

    ある方のブログに「お弁当用に大量にヒレカツとエビフライを揚げて少量づつ包み冷凍保存し、カチンコチンのままお弁当箱に詰めお昼頃には自然解凍で食べ時」と言う記述がありました。 今まで私は自家製冷凍フライを作る際は「あとは揚げるだけ(パン粉をつけるとこまで)」の状態で冷凍していましたがそのブログを見て そちらの方がイチイチ朝から油を使わなくていいしいいかも!と思いましたが、味の方が心配です。 いわゆる「冷凍庫の味」がしないかなぁ~と。 みなさんはどうされていますか? 揚げた状態を冷凍→自然解凍のお味は? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう