• ベストアンサー

冷凍ご飯の方が美味しいチャーハンについて

こんにちわ。 なにかの番組でチラと陳健一さんが冷凍ご飯の方がパラパラの 美味しいチャーハンになる、と言っていました。 肝心の作り方を覚えていないので、冷凍ご飯で作れるチャーハンについて教えていただけたら助かります。 (陳健一さんには拘りません)

• kamo52
  • お礼率52% (140/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

卵もフライパンの中でご飯と混ぜて炒めるよりは、 あらかじめ冷やご飯の盛ってある器に溶き卵をかけて、 ご飯と馴染ませてからフライパンに入れて一緒に炒めた方が 断然パラパラになります。 お試しを。

その他の回答 (1)

• kaimu1
回答No.1

>>冷凍ご飯の方がパラパラの美味しいチャーハンになる 読んだそのまんまです。 チャーハンは水分の少ないご飯の方が美味しく作れるんです。 いつも普通のご飯で作っていたのならば、冷凍してちょっと水分が 無くなったご飯とか、ちょっと硬めに炊いたご飯でいつも通り作って みて下さい。 いつもより全然美味しいはずです。