• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これってただ聞いてるだけ?会いたいわけじゃない?)

彼との関係はただの質問だけ?会いたいわけじゃない?

このQ&Aのポイント
  • お互い20代前半学生で、好きな男性がいるが頻繁な会話や会い方はなく、恋愛話もしない。しかし、最近彼からのメールで卒業旅行でアメリカに行く話があり、口実かな?と思ってしまう。
  • 彼との関係はただの質問のみで、会いたい気持ちはないのだろうか?お互い忙しくて会う時間も少なく、恋愛話も避けている。しかし、彼からのメールで口実かな?と思ってしまう。
  • お互い20代前半学生で、彼との関係は頻繁な会話や会い方はない。しかし、彼からのメールでアメリカ旅行の話があり、私と会いたいための口実かな?と思ってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

「じゃ、宅急便で送る」と返事してみればいいのではないでしょうか。 「着払いでいいからね」といった返事なら、口実ではなかったということになるし、「いや、それは悪いし、こっちから受け取りに行くから」といったような返事なら会う口実と考えて良いと思います。

87poioi
質問者

お礼

「じゃ、宅急便で送る」は一種の掛けですね! 相手から「うん!そうして!」って言われたらどうしよう、、、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Sato53
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

87poioiさんは海外への渡航経験が多いんじゃないですか? 仮にそうで、仮に彼がそれを知ってるなら用事の範囲内では。 そうは言えど、会いたくない人にそんなお願いしませんから、 「会うための口実」ってのも半分くらいあるんじゃないでしょうか。 変圧器貸す時に会って、返してもらうときに会って、お土産貰って、 土産話を色々聞いて・・・。また、会う機会が増えそうですね^^

87poioi
質問者

お礼

「変圧器貸す時に会って、返してもらうときに会って、お土産貰って、 土産話を色々聞いて」 そうですよね ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女同士の悩み相談について

    30代になって同性(女性)の友達関係についていろいろ考えるようになりました。 もともとマイナス思考なのですが、割とそういう話を理解してくれる、あるいは同じ状況にある友人も多く、その中の一人と結構悩み話について話していました。そして彼女も悩みが多く、話を聞いたりしていることも多かったです。 でも、今年に入ってから、あれっと思うほどにプラス思考のメールの内容が送られてきて、驚いています。本当に、わざとらしいと思うほどにいきなりなのです。 友情関係って、ある意味傷のなめあい的なものがあり、それはよくないなと思いつつもお互いに気持ちを打ち明けあってすっきりするところもありかなと思っていました。でも、その彼女のプラス思考のメールが、あまりにも大きな変化で、取り残されたような気持ちになってきたのです。私はどこかでぬるま湯の関係に慣れてしまっていたのかもしれません。 でも、彼女のいきなりの、あまりにも大きな変化に、逆に何かあったかなという思いもさせられます。彼女の中に「いつまでもマイナス思考のことを言っていたらいけない」という気持ちが働いたのかも知れないですが・・。それか、私もずっと落ち込む日々が続いていて、私のマイナス要素を受け取るのがいやになって、疎遠にしようと思われているのかなとも思ってしまうのです。だとすれば、「もうお互いマイナスなことは言わないようにしよう」とそれとなく言ってくれれば何か分かるような気もするのですが、何か距離を持たれているようで。。去年までは彼女から相談のメールがあれば乗っていて、私も彼女が傷つきやすいのを知っていたので、極力気を使っていたところがあったのですが、今は何か気を使って相談に乗っていた自分が馬鹿みたいです。 やっぱり、女性同士のこういう関係って難しいんですか?あまりにもわざとらしいプラス思考なメールで、私も不愉快に感じたので質問してみました。

  • 連絡を取りたいための口実?

    連絡を取りたいための口実? お互いに大好きだったのに、いろいろな事が重なり付き合えなかった彼がいます。。 (理由は割愛します、不倫とかではないです。タイミングとか意地の張り合いとかです) お互いにモヤモヤしたり意識しながら(同じ会社)時が過ぎ 彼は今年の4月に遠方に転勤になってしまいました。 彼は受け身な人で、いままでは好き好きと追われて付き合ってきたけど、私は初めて自分から好きになり付き合いたいと思ったみたいです。 彼の転勤をきっかけに・・諦めようと思ってました。 私は彼よりも10歳近く年上なので、彼の幸せを願おうと。 7月に会議があり、3か月ぶりに彼に会いました。 照れくさそうな表情で、こちらを意識してました。 私は、平静を装いながらも気持ちが戻りそうで苦しかったです。 それから、3週間くらいして・・ 彼から仕事の調査メールがきました。(私が所属するチーム6人に) 彼の今の部署ではあまり必要のない調査です。 もし必要があったとしても、私達ではなく、スムーズに回答してくれる人が他にいます。 同じメールを受け取った親しい同僚から、あれって口実だよね?ついに来たか―って思っちゃた。って 言われました。 しかし・・彼に、調査の返事をして帰ってきたメールは・・会いたいとか・・復縁をにおわす事は書かれておらず・・ ありがとう感謝。これからも色々教えてくださいね・・みたいな内容でした。 だから、口実じゃなかったのかな?とも思います。 もともと仕事にかこつけないと連絡をよこせない人ではありました。 仕事の話で電話をよこして、切る寸前に「あーーー!!ああ・・あの・・明日会えるかな?」みたいにやっといえる人でした。 でも、もし未練があって口実を作ってメールをよこしたのなら せっかくの機会なんだから踏み込んでくるだろうし。 だから、口実な感じは凄くするんだけど、具体的な動きはないので思いすごしかなぁとおも思います。 受け身な人なので、私の出方を見たかったのかなぁとも考えました。 ただ・・年上なのでなんとなく気を使って私からは踏み込みにくいんですよね。 なので・・モヤモヤしています。 彼の今回の行動・・どう感じますか? 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • ベトナムで携帯電話

    冬休みにベトナムへ旅行します。 メールだけでもいいのでケータイを持って行きたいのですが、空港でレンタルできますか。 メールはパケット代でおいくらくらいでしょうか。 ご存知の方、遣ったことのある方のアドバイスをお願いします。

  • スーツケース&変圧器

    こんにちゎ☆ いつもお世話になってますm(__)m 先日はフランスに行く際の服装などについて質問させていただいたのですが、 今回はスーツケース&変圧器について質問があります。 こないだTSAロックのスーツケースを買いました。 アメリカに行く場合はこのタイプがいいみたいですが、あたしの旅行先はフランスです^^; 鍵を差し込んでロック&解除する物ですが、これって勝手にあけられたりしやすくないんでしょうか? ちょっと不安です。。。市販の物をプラスしてつけようか迷っています。 みなさんは海外に行く際、どのぐらい頑丈にスーツケースに鍵をかけていますか?? あと、ヘアアイロンを持っていきたいので、変圧器が必要だとなのですが、何度も使うものでもないとので、レンタルしようと思っています。 どこかオススメのお店などありましたら、教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • 性格が全く逆な夫婦っていますか?

    ・・タイトル通りです。 私と夫はつくづく性格が逆です。 簡単にあげると、 夫は・・プラス思考(というか、楽観的。あまり深く考えない。)、(人間関係などで)打たれ強い、勉強より運動好き、友人とはアウトドアでワイワイ騒ぐほう・・とこんな感じ。 私は・・マイナス思考(悲観的。深く考えすぎて泥沼化しすぎ。)、打たれ弱い、運動よりは勉強のほう好き、友人とはインドアであれこれ語り合うほう(笑)・・。 と、こんな感じです。別な趣味などは若干合う部分などもあり、お互い日常生活では目立った不都合なく、タイプは違うけどフィーリングが合うのかなぁ、なんて笑っていられるんです。が、喧嘩になると、お互いがお互いのその思考過程が理解できなくて(汗)。夫は「その考えすぎを直せ!」、私は「もっと夫婦について考えて!」と噛み合わず・・。 そんな夫婦って、いますか?それとも、案外そんなもんでしょうか?全く同じ性格の夫婦はいないとは思うんですが。こう噛み合わないとき皆さんはどうやって乗り切っていますか?ご意見お願いいたします。

  • 放置していたら向こうから、

    4月の始めに、ちょくちょくメールしている女の子に 「近いうちにお台場に遊びに行こう」 という感じの、誘いの文面をプラスしたメールを送りました。 すると相手からは「連れてって♪♪」 ってゆう感じの返事が来ました。5月くらいに行けばいいかと思い放置していたら向こうから、 「これから仕事の休みはないの?」 という感じのメールが来ました。日曜が休みだということを伝えると、 「お台場連れてって♪♪」 という感じの内容のメールが来ました。 このメールの流れは、脈や相手の思考など、どう評価できると思いますか?

  • 振られました…

    2日前、3ヶ月程付き合った彼に振られました。お互い30代です。 会って話し合いしたのですが、彼が恋愛観の違い[彼曰く私は恋愛中心、彼はそうじゃない]あと、日々少しずつ束縛を感じていたらしく、2週間前に私が起こした行動[メールが返ってこないのでアパート前まで車があるか見に行った。近所なので軽い気持ちで行っただけ]が彼の中で決定的になったらしく嫌いじゃないけど気持ちが正直冷めてしまった。、距離を置こうと言われました。でも、私が距離を置いても戻る可能性は少ないんだよね?と聞くとそうかもしれないとの事で彼が別れた方がお互いの為だと言う事で、私も別れを受け入れました。帰りはお茶をして普通に話しして…車降りる時笑顔でまたね!とお互い言い別れました。 その日の夜、私が最後のメールと言う事で、また気が向いたら連絡して!ご飯でも行こっ!とメールしました。[正直好きという気持ちはまだありますが、この彼は元同僚、友達みたいな何でも言いあえる仲だった。5年振りに再会し3ヶ月後付き合い始めた]私は今仕事を探してて、彼は自分の店を出す目標があって、お互いその事について語りあってたので、また相談したり話し合いたいってのが本当の気持ちです。 彼から返信がありました。メールありがとう!あえて言うけど、返信はいらないからね。 俺から言える事は、まず仕事決めなきゃ。バリバリ働く〇〇見てみたい。 後はプラス思考。俺の持論だけど物事には全て表裏があって、それは50/50で!だったらそれはプラス思考に考えないと損! だから例えば何か自分に嫌な事があったとしても、裏を返して考えてみる。〇〇は真っ直ぐすぎるから、物は考えようでいろんな角度から見ると見方は全然違うよ… いつになるか分からないけど、タイミングがあった時ご飯行こう! お互い頑張ろうな! と返ってきました。 このメールの意味が、何に対して言ってるのかイマイチ理解出来ません… あと、待ってたらご飯のお誘いくると思いますか? ちなみに典型的なB型の性格です。

  • すぐに受け取れる海外wifiルーターのレンタル

    凄く困ってます。 7月2日に福岡空港からタイに旅行に行きます。 その時、スマートフォンをネットに繋ぎたい(wi-fi?のルーターを借りたい)のですが日にちがギリギリの為、調べた結果、福岡空港では受け取れない事と宅配で送ってもらうには期日を過ぎている為できません(・_;) docomoを使っているのですが海外パケホにすると、どうしても高いのでどなたか安くてすぐに借りられる会社など知ってましたら教えて下さい! 大分、福岡でしたらすぐに受け取り(レンタルしに)行けます。 読みにくい文になっておりスミマセン。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 韓国旅行で携帯を使用、ソフトバンク?レンタル?

    ソフトバンクの携帯(iPhoneではなく3G携帯です)を使用しています。 来月韓国に旅行に行くので、携帯をレンタルしようか、自分の携帯を使用しようか 迷っています。 ソフトバンクの携帯は世界対応なので、かけるのも受けるのも支障はないと思うのですが、 メールを受信してしまうとパケ代がかかってしまうのではないかと思い ビビっています。 (旅行中にメールのやり取りは必要ないのですが、メールマガジンなどメールは結構受信して しまうので、課金されてしまうのではないかと。。。 旅行中の使用目的は、もし万が一同行者とはぐれてしまった時に 電話があれば便利かなぁというぐらいで、使うかどうかわかりません。 このような場合は、レンタルした方がいいのでしょうか? 自分の携帯を持って行った場合、メール機能を外して、パケ代がかからない用にする方法は ありますか?

  • すごく困っているのでアドバイスをお願いします。

    すごく困っているのでアドバイスをお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は30歳で彼氏は7歳年下です。 私から告白しましたが、この前『一緒にいて楽しいけど、まだ好きかわからない。疑い深いとこが面倒くさい』と言われてしまいました。 あと『好き?とか気持ちを聞かれるのがいや』と言われました。 確かに私は人より疑い深いところがあります。 彼氏となかなか会えなかったり、メールの返事がなかったりすると、悪い方向に考えてしまって精神的に憑かれます。 また彼はメールや電話が苦手なのでほとんど連絡は私からの為、 逢ってない時不安になりマイナス方向の感情しか湧いてこず、それが溜まって会った時に彼に矛先が向いてしまいます。 自分でもいけないと思っていますが、悪循環に陥ってしまいます。 このままではふられてしまいます。 何か趣味でも見つけようと努力してみましたが、ダメでした。 マイナス思考を脱出して、プラス思考、、、いい意味で楽天的になりたいです(>_<) プラス思考になって、彼氏を追いかけるのではなく、彼氏に追われる存在になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • このゲーミングノートPCは、スペックが十分に高いためフォートナイトを快適にプレイすることができます。
  • ライトゲーマーの方には特におすすめです。
  • ASUS TUF Gaming A17 FA706QM-R7R3060Gは、16GBのメモリと512GBのストレージを搭載しており、高いパフォーマンスを提供します。
回答を見る