Sato53のプロフィール

@Sato53 Sato53
ありがとう数10
質問数1
回答数15
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2010/11/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県宮城県
  • 奥手な男性を好きになりました。

    2ヶ月前から職場で好きな人がいます。 奥手そうな真面目な男性です。 何度か食事をしましたが、誘いはいつも私から。 一度、声をかけてもらったことがありますが、それっきりです。 メールもいつも私からで、返事は全てくれてますが、向こうからはありません。 (メアド聞いた時、最初は「メールは大体返信はしない」と言ってました。) 先月、間を空けて2度食事に誘いましたが、二度ともある理由で断られてしまいました。 次の誘いはありませんでした。 断りに対し、「本当に申し訳ないです」と言ってくれたのですが、その言葉を間に受ければ いい意味ですが、もしかして避けられているのでは?と感じるようになりました。・・・(1) 思い切って、「彼女いるのですか?」と聞いたら「ここ何年かいません。いい人いたら紹介してください。」と言われてしまいました。・・・(2) しかし今月に入り、職場で目線を感じます。見ると大体目が合います。 お互いに目が合うと、さっと下を向いてしまいます。 私の席の近くに来たとき、私的にはやっぱり好きなので目の見える範囲で彼を見てしまいます。 直視は恥ずかしくて出来ません。目が合った時、顔が真っ赤になってしまったからです。 すると、彼は仕事の話を他の人としながらもチラチラと私を見てくるのです。 気のせいかな?と思ったのですが、反対側にいたときも私をチラチラ見てきました。 そして気づいたのですが、声が多少大きくなっています。 オーバーリアクション的な動作をしていました。 ここにいるよアピールをしているような????・・・(3) 同僚と喋っていた私は、同僚が「何でこっちチラチラ見てたんだろうね」と気づいていたくらいです。 でも私的には周りの人に彼のことが好きってことがバレたくありません。 そんな行動してくるのにも関わらず、先月は断り続けていたのです。 なので諦めようと思っていたのに。。。 今までの恋愛経験では、彼とは間逆のタイプだったので、彼の心境がイマイチよくわかりません・・・(4) 私がこんなにも積極的になったのは初めてです。 あまり積極的になると引かれてしまうのも、理解しています。 私はネチネチした心境が嫌なので、一層のこと告白して断られて次に進もうかと思っています。 しかし、向こうに私への多少の好意があればもう少しこの状況で見守りたいです。 (1)~(4)に対してのご意見を・ご判断を宜しくお願いします。

  • 男性の皆さんにお聞きします。

    最近ネイルしている女性をよく見かけますよね。 私はお化粧やファッションには興味があるのですが 今までネイルには無頓着でした。 けれど、大学生になってから少し爪にも気を遣おうと 自爪に透明のネイルを塗ったりしています。 そして、先日、色の白い女性が赤のみのネイルをしていて 可愛いなぁ…と思ったのですが、 男性の皆さんから見て赤のような少し派手めな色のネイルは どのように思われるのでしょうか? できれば10代~20代の男性の方のお話を聞かせていただけたら幸いです。

  • 片思いの彼の気持ちは?

    ずっと片思いしていることに疲れました。彼とは違う部署のため会社内であうことも出来ません。 その彼と、しばらく音信不通だったのですが、ここ最近また連絡をとるようになりました。 電話には出てくれ、話すと1時間から4時間くらい盛り上がります。話す内容は他愛ない話題から、真剣な話まで様々です。しかし、メールは返事も遅く、返事がない時もあります。 さすがに好きな女の子ならメールもしますよね? 実は私は彼に昔振られてしまって、その後彼は他の女性と付き合うことになったのですが、その間もずっと好きでした。その時、食事に誘ったら「彼女ができたからごめんね」と断られてしまい、これがきっかけで彼からはメールだけでなく電話も出てもらえずなんとなく疎遠になってしまいました。 やはり彼が突然連絡してきたのは、彼女と別れてしまったのか、新しい人がみつかるまでの暇つぶしなのでしょうか?ほんとは彼に会いたいけど、誘ったところでまた断わられるのが怖いです。 それに今は私が恋愛感情を見せていないため友人として接してもらっているのかもしれないので、今断られたら友人関係も破綻してしまいそうです。 でも、毎日こない返事を待っているのに疲れました。 どうしたら今から抜け出せるでしょうか?

  • 30歳前後の仕事が忙しい男性に質問です。

    付き合って半年の彼がいます。 彼は最近仕事が忙しく、家に帰る頃にはとても疲れているようです。 そんな時、彼女から労いの電話をもらったらうれしいですか? それとも、疲れているのでそっとしておいてほしいですか? 疲れていたら、早く寝たいかな、などと思って電話したい気持ちを抑えています。 みなさまのご意見、よろしくお願い致します。

  • 男性を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

    先日、 某SNSのコミュニティの中で開催された合コン、のようなオフ会に参加しました。 その中で気になる人ができ、連絡先を交換してもらいました。 その日から一週間ほど経って、私は彼を食事に誘ってみたのですが。 「皆でならいいけど、二人でだとちょっと・・・」と、二人での食事に関しては断られてしまった形です。 「では皆さんでお食事しましょう!」とお返ししましたが、正直少し傷付きまして・・・。 こういう答えを出す場合って、 男性の気持ちでは相手に興味がない、ということなのでしょうか? それとも、まだ二人で食事は早いんじゃないのかという判断でしょうか。 因みに私は19歳、男性は25歳です。年齢差を気にしているのかもとも思っています。 連絡先は向こうから聞いてきました。(折角だから、という雰囲気ではありましたが、、) 出会った日の夜に「今日はお疲れ様でした」といった内容のメールもいただいています。 もちろん、この二つだけで「この人は自分のことが好きだ!」と確信を抱いてるわけではありませんが、 でも少なくとも嫌われてはいないと思って良いですよね? 男性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。