• ベストアンサー

明六社

明六社を組織した6人の名前を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuyori
回答No.1

森有礼・津田真道・西周・中村正直・加藤弘之・福沢諭吉。詳細はネットを検索するとすぐに出てきますよ。

atsuk0
質問者

お礼

津田真道氏の名前が出てこなかったのです;^_^A 分かってよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jakyy
回答No.2

明治初期の開明的知識人の結社で、明治6年に活動を始めたから明六社と称しました。 森有礼を社長とし、西村茂樹、津田真道、西周、 中村正直、加藤弘之、箕作秋坪、福沢諭吉、杉亨二、 箕作麟祥が加わって活動を始めました。

参考URL:
http://www.tabiken.com/history/doc/S/S085L100.HTM