• ベストアンサー

好きじゃない人にばかりモテます。

私は周りからはよく「モテるよね」と言われます。 ですが、自分が好きだと思う人にモテなければ何の意味もないと思いますし、好きな(タイプの)人に好かれてこそ、本当にモテることだと思うのですが、皆さんはどう思われますか? またどうしたら好きな(タイプの)人に好まれるようになるのでしょうか? 失礼ですがどうでもいい人にばかりモテて、肝心な時にモテない自分の人生が、最近本当に切ないです……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121736
noname#121736
回答No.4

私もそうです! タイプではないので気持ちに応えられないし、「好き」って相手の心の繊細な部分の感情なので対応に気をつかうし…断っても私のこと美化されたり恨まれたり他の人から嫌み言われたり……あ、なんか思い出したら哀しくなってきた……(:_;) 嫌な言い方ですが「モテてめんどい」です。私の中では「モテ」に入っちゃいますf^_^; 私は好きなタイプと付き合いたいと思った時、まず自分の好きな人のタイプを調べて(笑)、そんな感じの雰囲気にしたら彼女になれて、後はその人の趣味に感化されてそんな感じの趣味を自分もしてたら好きなタイプからもお声がかかるようになりました(^O^)

noname#123518
質問者

お礼

私も同じです! 変に美化されたり、何もしてないのに悪女呼ばわりされたりして最悪ですよね;; 「自分は自分」と思って、今まで自分がしたいように雰囲気を作ってきたのですが、やはりそれでは駄目なようですね……。 相手側に少し合わせる努力が私には必要なのかもしれません。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#139377
noname#139377
回答No.5

ニーズの問題では? どうでもいい相手には何かしら叶うニーズを満たしているが、気に入らる相手のニーズには満たしていない つまり、気になる相手にどうしたら好かれるかを考え、実行しない限りは今のままってことです 試行錯誤しましょう

質問者

お礼

ニーズの問題……確かにそうかもしれません。 自分は何も変わらずに両手広げて待っているだけでは、範囲があまりに狭すぎて今まで駄目だったのかもしれません。 これからは自分から行動して相手のニーズに合わせられるようになりたいです。 ご回答ありがとうございました!

• blazin
回答No.3

もてる、もてないというのはある意味入り口じゃない? もちろん第一印象で、スタートダッシュの時点で評価を受けるというのは アドバンテージなのかもしれない。 繋がりやすさはあるのかもしれない。 でもその気持ちがそのまま続く訳じゃない。 相手を知っていく中で、コミュニケーションの中で、その相手と自分との距離感がいかに育めるか?深められるか? それは既にもてる、もてないという部分を越えたアプローチでしょ? そして人によって貴方の良さの感じ方は違うんだよ。 ハッキリと最初から見えるように感じていける人も居るのかもしれない。 逆に最初の印象では曇っている、貴方自身が良く見え難いと感じる人も居るのかもしれない。 相手が貴方をどう感じるのかなんて。 貴方にはコントロール出来ない事なんだよ。 出来ない事をしようとする事。 それは余所行きの、人受けが良いと「思われる」自分を演じる事でしょ? そういう貴方を好きになってもらっても。評価を貰っても。 逆に後ろに控えている本当の貴方が伝えられなくなる。 ある意味相手にガッカリされたり。 本来普通に感じれば評価できる部分なのに。大切にしたい部分なのに。 なんとなく良く見せようとする貴方の覆いが、漠然とした心象になってしまって。 その内側をもっと知りたい感じたいという原動力を弱めてしまう事もあるんだと思う。 もてるもてないは周りが言う事であって。 本人が意識する問題では無いんだと思う。 それこそ好きな人と心地良く繋がっていける事が目標であるなら。 尚更入り口の部分のフワフワした評価は必要なくて。 むしろしっかり向き合える、お互いを知っていく中で双方向で深めていく部分を丁寧に大切にしていける、 落ちついた貴方自身を目指していけば良いんだと思う☆

質問者

お礼

入り口が広ければ入ってくるものもそれだけ多くなると思っていました。 でも中身が伴っていなければ全く意味がないですよね。 私は全く中身が無かったのかもしれません。 人間としての魅力や自分の見せ方をもっと考えていきたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• eneos121
回答No.2

>皆さんはどう思われますか?  全くモテないよりは、いいのでは >どうしたら好きな(タイプの)人に好まれるようになるのでしょうか?  情報が少な過ぎて・・・ しいてアドバイスするなら  好きなタイプの人の情報収集 その情報を分析し好まれるタイプを演出  しかし、情報収集 度が過ぎるとストーカーだな

質問者

お礼

情報が少なくて漠然としていましたね…すみません。 ストーカーにならぬよう、気を付けます^^ ご回答ありがとうございました。

• yaki_29_u
回答No.1

確率で決まっていますね。 今まで、成功しなくても、次は成功します。 もてる回数が増えれば、その中でタイプが見つかります。

質問者

お礼

数打てば当たるという感じなのでしょうか…… それは毎回好まれて嬉しい人から好まれるわけはないですよね。 少し気楽に気長に待ってみます。 ご回答ありがとうございました!