• ベストアンサー

かっこいい動きをみにつけたい。

ponta1971の回答

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

ダイナミックな動きをしたいのであれば、カポエイラorテコンドーとピラティスの2つをしてみてはどうでしょうか? 某スポーツジムで格闘技系のスタジオレッスンに入っていますが、コアが鍛えられていないと上半身がぶれまくってとてもブサイクなことになります。 キックなんかもビシッときめようと思うとやはりコアが鍛えられているかが影響してきます。 ここでピラティスでコアを鍛えておくと動きをきめやすくなると同時に、自分の体をイメージとおりに動かせるようになります。 私の場合、姿勢がよくなり、それだけでおなかが少し引っ込んで見えたり、少し身長が伸びたりしました。 女性が多いかどうかですが、格闘技系のスタジオレッスンで男女半々くらいです。 ピラティスだと男が1~2割いたらいいほうでしょうか・・・。 ただ、それで浮いちゃうってことは特にありませんよ、って言うか、ピラティスでちゃんと鍛えようとおもったら、割と集中しないといけないのと、けっこうきついので周りの目なんか気にしてられません。 それに、結構年配の人が多いので、特に女性だからって意識することもなく気軽に参加できますよ。

lines455
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダイナミックな動きのためにもコアが重要になってくるということですね。 自分のためにも周りに影響されずに頑張ります。