• ベストアンサー

プラスチック製の立方体素材の購入について

底上げするスペーサ(のようなモノ)が必要となった為、 プラスチック製の20mm前後の立方体の素材を探しているのですが、 実際にホームセンター等で探したものの見つかりませんでした。 硬化ゴム製のものやアクリル系のものはあったのですが、 底からネジ止めしたいので、硬化プラスチック製のものがあればベストです。 ドリル等は持っているので、単純に立方体のものでもよいのですが、 代用できるものや、そういうものを購入できるショップ等はありますか? ご回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtaka2
回答No.2

立方体ではありませんが、普通のスペーサではどうですか? http://eleshop.jp/shop/contents3/search_spacer.aspx 90度の角度を付けてとめたいとかでしたら、10mm角なら、 立方体なスペーサー(6方向にねじ穴が開いてる)もあります。 ちょっとネット上の通販ページは見つけられなかったのですが、 http://www.product-search.jp/HTML/240/Product/336164.html みたいな製品です。 電子部品系のパーツショップならたいてい売ってると思います。

tanishimi
質問者

お礼

なるほど。こういうものもあるんですね。 ただ、1つ目のURLのスペーサーだと接地面積が小さいので重量物を置いたときの耐久性が気になります。 2つ目のURLのスペーサーも良いカナと思ったのですが、一辺の最大長が10mmなので小さいですね。 時間を割いて調べて頂き、誠に有り難うございました。

その他の回答 (2)

• hatiboo
回答No.3

一応探してはみたのですが・・・ 銅の40mmのキューブは、東急ハンズであるみたいですね でもサイズがあわないですよね

tanishimi
質問者

お礼

何度も有り難うございます。 40mmだとちょっと大きいですね。私の方でももう少し調べてみます。 まだ受付中ですので、気付いたら教えて頂けると幸いです。

• hatiboo
回答No.1

20x20x20のアクリルブロックあるみたいです http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/diy/htm/block.htm

tanishimi
質問者

お礼

早速の返信有り難うございます。 ええと、こちらのサイトは確認しています。 アクリルだと強度が不安なので、他の材質を探しています。 できれば硬化プラスチックや金属等のものが嬉しいですね。